※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が頭をふすまの角にぶつけてできたたんこぶについて、いつ病院に連れて行くべきか相談したいです。

先ほど娘が寝返りのいきおいでふすまのサンの5センチくらいの角にコツっと頭をうったのですが頭頂部の角ばったところにぼこっとしたたんこぶっぽいのができてます😂たんこぶは小さめですが動き回るので冷やされません💦みなさんはどれくらいで病院に連れて行きますかー??

ちなみに少し泣いて今はいつも通り暴れてます。(笑)

コメント

みぃたん

病院にはいったことないです(•́ㅿ•̀):
よく、机から落ちたりしてましたけど、次の日には無くなってました(´;ω;`)

• かな

かな

そうなんですね!!意識とかは普通なので様子みてみます(^^)ちなみにどぉやって冷やしましたか?

• 10月1日
  • みぃたん

みぃたん

うちは冷やさず
    痛いの痛いの飛んで行け〜って
    ゆってます:(゚'ω゚'゙;):

• 10月1日
  • かな

かな

冷やさなくても大丈夫ですね!!
    ちょっと心配しすぎました😂❤️(笑)
    ありがとうございます。

• 10月1日
  • みぃたん

みぃたん

赤く腫れるようでしたら、少し冷やして上げたほうがいいですね(^.^)
    ですが、赤ちゃんの場合まだ骨がないみたいなので、、
    そこまで心配はしなくてもいいと思いますが焦りますよね(´;ω;`)
    もし、頭を打ったりして意識がもうろうとしたり嘔吐した場合はすぐに病院に行ったほうがいいですが(•́ㅿ•̀):
    それ以外だと自宅で様子みられたらいいですよ*\(^o^)/*
    小児科の先生に言われたことなんですけどね(。>ㅅ<。)

• 10月1日
  • かな

かな

髪の毛がある部分で赤くなってるかはわからないのでもぉ放置しときます(笑)
    機嫌や意識がおかしかったら病院連れて行ったらいいのですね!!
    これからもっとこぉゆうことがありそうなので勉強になります!ありがとうございます🎶🎶

• 10月1日
  • みぃたん

みぃたん

いえいえ(´..̫.`)
    うちも初めて椅子から落ちたときはかなり焦りましたので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月1日
  • かな

かな

そうですよね〜!これから机の角にもぶつけまくるんでしょうね😩
    角につける奴とかはどんなのつかってますかー??

• 10月1日
  • みぃたん

みぃたん

100均で購入したクッション性の物を買ってます(´v`)

• 10月1日
  • かな

かな

クッション性のものですねー!!
    今度100均行った時見てみます!!ありがとうございます✨

• 10月1日
SNmama

たんこぶくらいじゃ行きません。

• かな

かな

ちょっと心配しすぎました😂w
    コメントありがとうございます。

• 10月1日
  • SNmama

SNmama

最初はそんなもんですよ。
    ヤバい時はぐったりしたり吐いたりするみたいなので多分大丈夫ですよ(^^)

それより病院へ行ってもCTやMRIになると思うので、そちらの方が大変かと・・・
    赤ちゃんはじっとしていられないので眠らされますから。

• 10月1日
  • かな

かな

そぉなのですね!!元気に動き回ってたら大丈夫ですね✨

確かにCTとかで眠らさられ流方が可哀想です🙈

• 10月1日