※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

1歳で4月から保育園に入ります。入園式の服装みなさんはどうしますか?フ…

1歳で4月から保育園に入ります。
入園式の服装みなさんはどうしますか?
フォーマルスーツを着て行こうと思ってるんですが
気合い満々すぎますか?😭

コメント

ママ

保育園はフォーマルスーツで行くと浮くってよく聞きます😅

• 浜辺美波

浜辺美波

まじですか😨旦那さんもスーツだと浮くんですかね…

• 3月10日
  • ママ

ママ

保育園によってもなので保育園にどのような服装が多いのか聞くのもいいかもしれません😀
    私はよくそういう情報を目にしていたので保育園に確認したら普段着でいいと言われました。

• 3月10日
  • 浜辺美波

浜辺美波

そうですね、聞いてみます!
    ありがとうございます😊💕

• 3月10日
はる

白のトップスにベージュのジャケット、紺のスカートでいく予定です!お宮参りとほぼ一緒の格好ですσ(^_^;)

• 浜辺美波

浜辺美波

わたしもお宮参りにフォーマルスーツ着て行ったんですよね…

• 3月10日
ゆのちむ

園のお母さんたちの雰囲気にもよると思いますが、フォーマルスーツで全然大丈夫だと思いますよ🙆あとはワンピースとか、ふわっとしたスカートにジャケットなど🤗きちんとした服装なら問題ないと思います☺️入園式、不安ですよね😭でもきっと、楽しいこともたくさん待ってると思うので、お子さんと一緒に頑張ってください❤ご入園、おめでとうございます🌸

• 浜辺美波

浜辺美波

旦那と行くので相談して決めます!!
    ありがとうございます😊💕

• 3月10日