※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が突然蕁麻疹が出ています。原因不明で、薬でも改善せず、脚や腕に多く出ることが特徴です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後6ヶ月すぎの男の子で今まで健康体で乳児湿疹も出ていません。
2週間前ぐらいから発疹?がポツポツでていて突然出来て数時間から1日でほとんど消えるので健診の時に小児科の先生に聞いたところ蕁麻疹とのこと
原因はわからないのですが、この頃に原因不明の蕁麻疹が出て大きくなったら出なくなったってお子さんいたりするのでしょうか?
離乳食との関係も自分なりに息子の様子を調べてますがあまり関係はなさそうで、小児科で処方されたアレルギーの薬を飲んで出なくなるわけでもなく
あまりでない日や多めの日もあります
大小さまざまな発疹が3か10箇所ほど腕や脚、お腹にでます。
脚に出るのが特に多いです。
もし同じ経験あるかたいたら教えてください!

コメント

deleted user

うちもたまに発疹出ます。一時期アレルギーかも?って言われたこともありましたが、同じ食材使っても出る日と出ない日があるし…って思って。
赤ちゃんの発疹の原因はほとんどが原因不明だそうです。体調とかによって出ることがあるし、アレルギー検査しても正確でないことが多いそうです。

  • りんご

    りんご

    本当なにが原因かわからなくて(´・ω・`)
    本人は痒くもなさそうでなんともないみたいだしあまりひどくはないので必要なさそうならお薬はあまり飲ませたくなくて💦
    よくわからず発疹出る子いるんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月11日