※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

39週の初産予定でGBS検査で陽性と言われました。陽性の経験や心配など、お話したいです。赤ちゃんの体重も心配です。

はじめまして♡
39wの初産予定です!

今日の健診で、オリモノのGBS検査で陽性と言われてしまいました。T^Tネットで調べると、不安になってしまいこちらに質問させて頂きました。GBS検査で陽性と言われて出産した方、陽性と言われた妊婦さん、いたらお話したいです!(/_;)
赤ちゃんも大きく推定体重が3751gで…そちらの点も無事に産まれるのか不安が募るばかりです>_<

コメント

まいまい

こんばんは(^^)
1人目の時陽性でましたが、陣痛のときに点滴をしてもらったので特に生まれた子も問題ないなく成長してますよ(o^^o)♪

• はる

はる

こんばんは(*^^*)
    お答え頂きましてありがとうございます!(/_;)
    陣痛の時に点滴をするんですね!陣痛に耐えながらの点滴…
    普段から注射や点滴が苦手なので、それプラス陣痛となると今から不安がよぎってしまって>_<
    体制とかは点滴をしているとなかなか変えれなかったりしますか?

まいまいさんのお子様も問題なく成長しているとのことで、少し安心しました(/_;)♡
    ありがとうございます!

• 10月1日
  • まいまい

まいまい

陣痛が痛すぎて点滴されたのもあんまり分からずでした(^^;ある程度長さはあるので、体勢変えても大丈夫ですよ!

• 10月1日
  • はる

はる

そうなんですね!
    陣痛の痛みで点滴の存在を忘れていたいです!Σ(・□・;)笑

体制は変えれるのですね!
    お答え頂きましてありがとうございます(/_;)♡

• 10月1日
ピーチ

私も陽性でした、陣痛きてから点滴して出産でした。
特に赤ちゃんは問題なく元気でしたよ(^^)

• はる

はる

はじめまして♡
    お返事ありがとうございます!
    やはり点滴をしながらの出産になるんですね!

初出産になるので、点滴をしながらの出産…とても不安です(/_;)
    赤ちゃんも大きめなのでオマタから出てくる時に時間がかかって感染してしまったら…と悪い妄想ばかりしてしまって>_<←

赤ちゃんを信じて頑張りますね!

• 10月1日
lapis6

初めまして!
私も28歳で初産、今日で39週目突入したところです!
ちなみに10月8日が予定日です^^

私も先日の検査で、GBS陽性でした…(>_<)
赤ちゃんに感染しないよう、出産時に抗生剤の点滴を打つとのことで、私も心配になり先生に聞いてみましたが、抗生剤を打てば大丈夫とのこと。心配しなくても大丈夫、と言われました。
結構、陽性反応出る人も多いみたいです。
なので、その言葉を信じるしかないかなぁと…不安はまだありますが、
先生と赤ちゃんを信じて、頑張ろう!と思います。

推定体重3751g、ビッグベビーですね!^^
私も今日、検診だったのですが、子宮口もまだ開いていないようでまだかかりそうみたいです…

お互い、出産までもう少し…赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

• はる

はる

はじめまして♡
    お答え頂きましてありがとうございます!(≧∇≦)

年齢も予定日も一緒の方で心強いです(/_;)♡
    陽性反応…不安になってしまいましたが、結構いらっしゃるのですね!不安もありますがちゃんと点滴してもらって、私も赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います>_<♡

ビックベビちゃんで4000gに近づくのではないかと焦ってしまいます((((;゚Д゚)))))))
    わたしも今日の健診で子宮口は固くて、1.5㎝弱かなぁ〜…また来週の予定日に健診来てくださいと言われてしまいましたT^T
    お互いに無事に産まれますように♡

• 10月1日