※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

母子手帳っていつもらうんですか?

母子手帳っていつもらうんですか?

コメント

心臓の動きを確認できてからです☺️

栞里

私は、8wの時に予定日確定して次回までに貰ってきて下さいと紙もらってから行きました🙌

MinHo

心拍の確認が出来たら、病院側から母子手帳交付して下さいと言われますよ😊

ミィくん

私は7週目で貰いました

はじめてのママリ🔰

病院側から言われましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

きいろキリン

10週の頃、先生に母子手帳もらってきてと言われ紙もらい母子手帳もらいに行ってきました(^ー^)

(´ω`)

12週の検診でもらってくるように言われました(*゚-゚)!

(´-`)oO

心拍確認が2回できてから病院から貰ってくるように紙を貰ってから取りに行きました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

心拍確認後もらいにいきました^ ^

ひろ

9週で心拍確認出来て、出産予定日も分かってから、その日に貰いに行きました(*^^)v

みちょり

心音が確認出来てからです(╹◡╹)

必要なものは、自治体によって異なるかもしれないので、自治体ホームページで確認されたほうがいいかもしれません😊

ちなみに私の住んでいる市で必要なものは、マイナンバーカード、免許証など顔写真付き身分証明書1点(顔写真付きがなければ、保険証・年金手帳・社員証などから2点)です。

• S

S

ありがとうございます!(。•ᴗ•。)♡

• 3月11日