※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
家族・旦那

長男嫁で義両親と同居中です。2階の旦那の部屋がわたしたちの生活スペ…

長男嫁で義両親と同居中です。
2階の旦那の部屋がわたしたちの生活スペースです。
娘が産まれて、狭いからリフォームして増築してもらい、そのお金は義両親が払ってくれて今少しづつ返してる状態です。
リフォームが決まった時はずっと住むつもりで増築してもらったのですが、やっぱり同居解消したいです。
とてもよくしてくれるのですが、娘が産まれてから未だにガルガル期でちょっとしたことでイライラします。
旦那にはやっぱり自分達の家が欲しいと最近話をして、そうだねって言ってくれますが旦那がどこまで本気なのかわかりません😅
もし建てるにしても車のローン、義両親にしてる借金、奨学金があるのでまだ5年以上先になりそうです。
毎日気を使うしストレス溜まります😩
長男嫁で同居してたけど自分達の家建てたよって方いますか?

コメント

🍼

長男嫁ではないですが今同居してます☺️
私も自分の家を建てたいので、同居してお金を貯めているところです。
娘が小学校入学までには建てたいと思ってます😊

• R♡mama

R♡mama

やっぱり自分の家が欲しいですよね😢
    早く同居解消とお金貯めて建てれるようにお互い頑張りましょう🙋🏼‍♀️

• 3月10日
  • 🍼

🍼

自分の家だと友達、家族呼んだりするのに気を使わなくていいですからね😭💕 頑張りましょう😊😊

• 3月11日
m

長男嫁で同居しています!
今マイホーム建築中です!完成すれば同居解消します!
ストレス溜まりますよね!😭

• R♡mama

R♡mama

同居解消羨ましいです😢
    どんな感じでどれぐらいで同居解消になったんですか😳?
    も〜 本当ストレス溜まりまくりです😩

• 3月10日
  • m

m

同居して1年8ヶ月です。
    去年妊娠した時に家買うよ!と旦那に言いました。最初はいらないと言われましたが、私がなぜ家買いたいのか理由を話すと分かってくれました。
    話した理由は、同居だと赤ちゃん産まれても私の両親や身内や友達が会いに来たくても来れない。それだけは絶対に嫌。あと、義弟と義妹も住んでるので子供の部屋がない。
    までは旦那に話しましたが、義父以外の家族が無理なんです(笑)かなり不潔で部屋も台所も風呂場も汚すぎて。この実家もフルリフォームしてまだ3-4年なんですけど、カビだらけ、犬の毛だらけで…
    結局赤ちゃんは流産診断で手術しましたが、マイホーム購入の話は進めました。勝手に2人で見に行き、打ち合わせし、ローン審査通ったので契約!
    契約後に義親に話しました。

• 3月10日
  • R♡mama

R♡mama

やっぱり自分の親とか友達呼べないですよね😢
    うちも義弟いて家族増えたら部屋数足りないし部屋汚いって一緒です😩
    もう契約しちゃったら義両親もなんとも言えないですよね!
    本当に羨ましいです😳
    うちも旦那にちゃんと話してマイホーム建てれるように頑張ります😂

• 3月10日
  • m

m

旦那さえ説得すれば大丈夫です!
    がんばってください😂😂

• 3月10日
オプティ

ウチの事かと思うくらい似てます笑

私も二階が私達スペースにリフォームして同居してました!

リフォーム代は4割義家族が出してくれましたが、
子どもが産まれてから嫌で嫌で…

結局ローンを払い終わらせ、
マイホーム建てました!

義家族には
丁度2人目が産まれたのを機に、
狭いというのが理由と、
上の子の進学を機に別居しました!

本当、二階のスペースだけだと収納なさすぎて4人家族が二階だけに住むなんて無理でした!

頑張って下さい!

子ども大きくなると勝手に下に行ったりするの嫌じゃないですか?

旦那が勝手に子どもを下に連れてくの嫌じゃないですか?

外出する度に玄関まで来て子どもに話しかけて来て、出発遅くなるわ愛想するのも疲れて嫌じゃないですか?

私は疲れちゃいました(._.)

• R♡mama

R♡mama

やっぱり家族増えたら今の部屋のスペースじゃ無理ですよね😢
    うち既にクローゼットパンパンでこれから子供増えたらどうなるのか恐ろしいです😂
    うちも早く借金全部返済してマイホーム欲しいです😫
    嫌ですよね!!
    ガルガル期ずっと続いてて子供になにされるにも敏感になってしまいます😢

• 3月11日
みのりこ

私のトコともよく似てます⤵︎
旦那の実家の横にスペースがあったので、廊下で繋げて増築しました。お金も一括で払ってくれてるのですが、毎月決まった額を義両親に返しています。
とても良くしてくれる義親なのですが、逆に気を使います。毎日毎日顔合わすのはしんどい。どんなに良い親でも、所詮は他人!!
毎日毎日増築した事を悔やんでます。
増築は一軒分の金額なので、もぅここから抜け出せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私の人生終わりました。

• R♡mama

R♡mama

わ〜😂全く同じ状況で同じ気持ちです😢
    逆に気を使うからそっとしてて 欲しいですよね!
    うちもまだ旦那が本気で家建てる気があるのかわからないし、出ていけるかわからないです😢

• 3月13日