※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷいとん
子育て・グッズ

札幌で待機児童が多いと聞いたので、6月に引っ越す予定です。保育園が入りやすい区に住みたいです。情報をお願いします。

札幌にお住いの方
札幌も待機児童がすごいとお聞きしました。

6月に札幌に引っ越すことになったのですが
保育園が少しでも入りやすい区に住みたいなと思いまして情報ください😣

コメント

まる

どこも変わりません😅
どこ行っても待機児童いっぱいです。。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

そうなのですね、、😭
    保育園は見送って幼稚園に入れた方が良さそうですね、、

• 3月10日
彩さや

すぐ入園希望ですか?
札幌市は二次募集の結果が出ているので区民センターに問い合わせして空いてる保育園聞いてみた方がいいかと思います。
同じ区でも、場所によって違います💦

• 彩さや

彩さや

すいません、保健センターです💦

• 3月10日
  • ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

すぐには入れるとは全く思っていないので😭でも私も仕事したいので出来れば早めに入れればいいなとは思っていたのですが厳しそうですね💦💦

• 3月10日
のん

求職中では…来年四月にかけるしかないと思います。点数も低いので来年四月からの就職内定(フルタイム)を取り、就業予定で申し込むのがいいと思います。

地下鉄駅まわりが一番待機児童多いと思います。
全ての区に待機児童がいますので、あえて言うならば中央区が一番酷い感じがしますが、入りやすい区はないです。
同じ区でも地下鉄駅までバス便かつ、JRの駅からも遠いようなところは、少し待機児童も少ないと思います。

• ぷいぷいとん

ぷいぷいとん

札幌に移住したら保健センターにも行きながら就活もして行こうと思います!!色々調べて点数も180点くらいにしかならなかったので
    もう少し考えていこうと思います!!

• 3月21日