※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が自分の実家、親戚を嫌ってるって方いますか?😥私の両親、親戚の方…

旦那が自分の実家、親戚を嫌ってるって方いますか?😥

私の両親、親戚の方々は礼儀や常識、服装に関して結構厳しめです。

それに対して旦那はひとつひとつに対しての考えがゆるいというか..(旦那のお義母さんも結構ゆるいです。)

今回初節句のお祝い(遅くなってしまいましたが)をする為、私の方の実家に親戚が集まることになったのですが、

お祝いごとなので、あまりにもカジュアルすぎる服装でこないように。と私の両親から連絡がありました。

(旦那は基本服装が輩寄りでうちの両親があまり好きではない服装です.数珠とか、、😭😰)

その連絡があった後、旦那があからさまに不機嫌です💧
多分服装なんてなんでもいいじゃん。みたいな感じだと思います。干渉されたくないというか。

ちなみに服装だけではなく、実家に遊びに来てご飯を用意されてたのに来てすぐ帰る。時間に遅刻する等、旦那は過去に結構やらかしてます、、。

これらに関してうちの親から注意されても、だってしょうがないじゃん。みたいな感じです。

明日は平和にお祝いして終わらせたいのですが、旦那のイヤイヤな感じが伝わってきてモヤモヤします💦

わかりづらい文章で申し訳ございませんが、

こんな時みなさんだったらどんな風に旦那に接しますか?💦

ちなみにお祝い膳など用意している為、旦那欠席はなしです💦

コメント

ママリ

分かりますその感じ…
うちは服装や言葉遣い等きちっとやらせます笑
うちは、旦那側の親戚付き合いの仕方は旦那に従う
うちの親戚付き合いの仕方は私に従うと決めていますよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    分かって頂きありがとうございます💦
    そうですよね!私も何か旦那から文句言われたらそう言う事にします😭💦

• 3月10日
ちー

うちも実家と義実家で親戚付き合いや風習など違くて(うちがきちっとしてて義実家がゆるい感じ)うちの両親がちょっとなぁ…と思ってたことはありました💦
時間に遅れるとか、ご飯を用意されてるのに食べずにすぐ帰るのは良くないと思いますが、服装のことを義両親のことにまで言われちゃうと旦那さんと義実家は少し気を悪くされるかもです💦
旦那さん側のこれまでの風習もあるから…と自分の両親にはフォローをしつつ、旦那さんへも申し訳ないけど合わせてもらえるかな?と伝えてみるのはどうでしょうか…?
当たり前にこっちの風習に合わせてよね、という感じはあまり良く思わないと思います😣

• まま

まま

強要するような言い方にならないように伝えてみます💦
    私は義家族にたいして「ん?💦」というようなことがあっても文句言わずに合わせてるのに旦那があからさまに嫌ってるのがなんだかモヤモヤします😭

ちょっと話違いますが、旦那はうちの家計が公務員(警察官)ってだけで悪口言ってくるのも嫌です💧(税金で食ってるくせになんちゃらかんちゃら等)

• 3月10日
  • ちー

ちー

こまめさんが我慢されてるのになんだか申し訳ないです💦
    間に立たされるのは辛いしめんどくさいですよね😭

旦那さんもその言い方や悪口を言うのは良くないですね、公務員なのも関係ないしそういう意見を言われちゃうと尚更腹が立ちますね😨

• 3月10日
  • まま

まま

本当、嫁姑問題の間に立たされる男の人ってこんな感じなのかなーって思います😭💦かなりめんどくさいです💦

私はお義母さんの仕事バカにしたことないのに、、って感じです。公務員になんか恨みでもあるの??って思います😑(旦那、捕まった過去ありなので🤮←結婚してから知りました)

• 3月10日
  • ちー

ちー

誰かの仕事を馬鹿にするのは大人としてどうかと思うレベルですよね😨
    捕まった過去ありだから逆恨みですかね💦

• 3月10日
  • まま

まま

多分逆恨みだと思います。(自分が悪いのになんなんだ)別にすごく好きになってくれなくていいから普通に接してって感じです😭

• 3月10日
  • ちー

ちー

これからも付き合っていく関係ですし、最低限のマナーは守って波風立てずに関わっていってもらいたいですね😭💦
    こまめさんの立場的に辛いでしょうが、分かってもらえることを願ってます🙏

• 3月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😭💦
    子供の為にもいい父親になって欲しいので波風立てずにこれからも頑張りたいと思います😭💕長々と話を聞いて頂きありがとうございました😭

• 3月10日
ブートン☆

うちも全く同じ状況でコメントしちゃいました(><)
うちはうちの家族のLINEすらブロックして関わりたくないの一点張りです……

子供には申し訳ないですが、子供をだしに子供ためだからとか子供に1人でも多くの人に可愛がられて欲しいから子供のために頑張って欲しいとお願いします(^_^;
大きくなって子供が今の父親の態度見てたら不信に思うと思うので、子供が理解出来る前に少しでも改善したいですよね(><)

• ブートン☆

ブートン☆

うちの家族ではなく、私の家族の間違えです
    すいません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月10日
  • まま

まま

ブロックキツイですね...私だったらそれで喧嘩しそうです💦

たしかに子供はいろんな人に可愛がってほしいしみんなでお祝いしたいので、頑張ってほしいと伝えてみます😰

旦那は自分が一番正しいと思っている人間なので難しそうですが頑張ります🤮💦💦

• 3月10日

うちも同じです!
里帰りして旦那が迎えに来たとき
ちゃんと挨拶してくれなくて
明日帰るってときに揉めました。
私悔しいのとがっかりしたので
大泣きでした。産後ってこともあり。笑
旦那はむつけたように
ふずくさしてていつまでも
機嫌悪いままでした。
なんで旦那が機嫌わるくなんのー
って私もイライラ。
その時のこと思い出すと今でも
もやもやしてます。

• まま

まま

うちも里帰りから帰る時同じことありました!笑
    なんなのって思いますよね💦
    私はそれをきっかけに結構旦那という人間に対して不信感をもつようになってしまいました。

• 3月10日

退会ユーザー

私の母が仕事だったため
    ほとんど祖母に子供みててもらって。
    高齢なのにずっと面倒みてて
    くれたことに私が言わなくても
    感謝してほしくて。
    年金生活なのに私の生活費も
    受け取らずみてくれたのに。
    だから余計にがっかりしました。。
    それ以来わたし旦那教育してるみたいになって
    ご飯前はいただきますでしょとか
    口うるさく言っちゃってます。
    次会うときにしっかりして
    ほしいと思うとつい。。
    旦那からしたら居心地悪い
    でしょうね。

• 3月10日
  • まま

まま

うちの旦那もいただきます出来ないです!😭

ずっと面倒見てくれてたのに感謝の言葉もないのは人としてどーなの?!って思っちゃいます。(旦那様なのに申し訳ございません💦)

私の場合は放置されたあげく結構な金額の生活費を最後の最後にポンと渡されたんですが、お金で解決した感があって、それよりも感謝の態度とってよ!って思ってました。

旦那の中の基準が未だに意味不明です😭すいません愚痴でした😭

• 3月10日

退会ユーザー

これから子供のお手本になるんだからー
    とか騙しながらがんばったり
    私が先に大きい声でいただきますいったり
    なにしてんだろっておもっちゃいます。

それもいやですね。
    誰の子供なんだ!!って
    おもいます。ありがとうの一言
    なのに。
    なんでなのーーーって不思議です。
    私もこの話をなかなか人に
    できなかったのでスッキリしました!!

• 3月10日
  • まま

まま

くまさん本当偉いです😭
    私も頑張ろう、、。
    価値観違う人間と一緒に過ごすの本当大変ですね💦

私も話聞いていただきスッキリしました!ありがとうございます😭💕

• 3月10日

退会ユーザー

ここで愚痴りながらも
    お互いがんばりましょ!!
    ありがとうございます✌

• 3月10日