※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

次の検診で性別がわかるかもしれない。女の子だったらうれしいなと思っている。性別は雰囲気で分かる?検診で性別を聞く予定で、わくわくしている。

産まれてきてくれたら 男の子でも女の子でも
うれしいし、生まれてきてくれてありがと!って
感じなんですけど 次の検診で
性別がわかるかもしれなくて、
出来れば 女の子だったらうれしいなーって
うちの母と私の関係や 兄と母の関係を見てて
思ったりして。

色んな人から 男の子っぽいとか
男の子やな!って 言われることがほとんどで
ほんとに、別にいいんですけど

雰囲気などで 性別分かるものなんですか?!🤔🤔
4日後に旦那と一緒に性別判定希望で
検診に行くので 性別ほんとに聞く?!って そわそわ
し合ってて(笑)
しょうもない質問ですみません🤣

コメント

さっちゃん

うちは、お腹の出方とか、食べたいものとかでなんとなくわかりました😁
どっちでも絶対可愛いですから❤️

  • 柚

    そうなんですよ!そういう話してると男の子やー!とか言われて
    そんな単純なもんなのか?!って(笑)

    ほんとに、どっちでもいいです!
    できたらー!って感じなので💓💓

    • 3月10日
deleted user

yuzuさんの顔つきとかお腹の出かたで言われるのかなーって思います(^_^)

  • 柚

    ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    優しい顔つきになったら女の子とか
    よく聞きます🤣

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別どっちになるか楽しみですね💕
    おめでとうございます👶🏻💛🧡

    • 3月10日
naka

うちはお腹の出方や、顔つき?とかで男の子男の子言われておりましたが、女の子だした笑🤣

  • 柚

    (((uдu*)ゥンゥン!そう言われます!!

    エコー見るまで 周りの声は
    気にせずにいます!🤣💓

    • 3月10日
ひよ子

私も お腹の出方とか
顔つきで 男の子だろうね
男の子っぽいね
って言われてましたが
女の子でしたよ 笑

  • 柚

    そうなんです!縦に出るとおとこやめーとか言われてて(笑)

    エコーみるまであまり 鵜呑みにせず
    適当に聞いときます!💓🤣

    • 3月10日
ゆーmama☆

私は顔つきで2人とも女の子ってわかったみたいです!

  • 柚

    当たったんですね!!
    当たったり外れたり
    やっぱりエコー見るまでわかりませんね!

    • 3月10日
ちゃんママ

わたしも周りから男の子だよ!って言われてて、やはり男の子でした☺️💕

  • 柚

    当たったりするんですね!🙄💓
    ドキドキしながら検診いってきます!

    • 3月10日
えず

私も性別が分かる前、ほとんどの知人から男の子っぽい!と言われていましたが、女の子でした(笑)

雰囲気はあまりあてにならないと思います(^_^;)

  • 柚


    そうであってほしいです☺️💗💗
    どっちでもいいですが
    エコーみるまでは!女の子捨てきれないです🤣

    • 3月10日
みき

私も、女の子がいいなーって思ってました。まぁ、男の子みたいですけど。
結局はどちらでも元気ならいいですよね!
お腹の出方とか、お母さんの表情とかでわかるっていいますよ!
ちなみに、私は職場の人に、顔が男の子の顔してる。って言われてました。

  • 柚

    ほんとに!どっちでもいいけど
    できれば!って思いですよね🤣

    私もドキドキしながら
    検診行ってきます!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私は顔つきがキツくなったから『男の子だよ』って言われてましたが、女の子でした❕笑

私は、女の子希望だったので嬉しかったし、今でも女の子で良かったなー❤️って感じです🤗

でも健康に産まれてきてくれたら、どちらでも嬉しいですよね💮

  • 柚

    女の子いいですねー!💗💗

    ほんと、ほんとにどっちでも
    健康で産まれてきてくれたらいいです!
    ただ、性別わかるまでの
    楽しみの一つですよね💗

    • 3月10日
(・∀・)❤️

雰囲気では性別はわからないと思いますよー😅
私の友人で絶対女の子っぽい!という子は男の子を産んでるし、男の子産みそうって子は女の子産んでるなんて子がたくさんいますよ😅
もちろん、その通りの子もいますけどね😊

こばみゆ

男の子は、顔がキツくなるとか女の子は、顔が優しくなるとか母世代の人に言われて…2人は、まわりが男だって言ってたのに長女が女の子って😅そしたらまた女子😅子供には見えるのかな?私もこの頃性別ソワソワしてました。結局2人とも28週過ぎにわかりました😅

アロア

私はみんなに男の子のママっぽい❗️
男の子しか産まなそう❗️
と言われ続けてました。
なので自分でも絶対に男の子だろうと思ってました。
29wで恐らく女の子…とわかり私から女の子が産まれるの⁉︎と自分で驚きました(笑)

次の健診でお股ぱっかーんを期待しましょう❗️

あんぱんまん

たのしみですねー!!
私はみんなに女の子ぽいといわれ、男の子でした!当たりません!笑笑
性別は聞いてたほうが、準備が楽ですよ!

あーたん

私も産まれるまでは自ら性別は聞きませんでした😄
先生が何回か口を滑らしてましたが笑

雰囲気というよりは、お腹の出方でわかるみたいですね😁
私も周りから男の子だよ!って言われてて実際に男の子でした☺

えり

私も女の子がいいなってちょっと思ってたんですけど、周りから男の子だと思うと散々言われやっぱり男の子でした!(笑)
でも生まれたら男の子の可愛さにメロメロになりました!😍
お腹が大きくなってくると男の子のママは前にお腹が突き出てきますよー!

ぶたこ☆

ソワソワしますねー(^-^)
確かにどちらでも可愛いし、ありがとーって気持ちでいっぱいになるんですけどこっちだったら嬉しいなぁーって思いますよね。

お腹の出方とか顔付きとかで分かるとか言いますが、さほど当てにはなりませんしね(笑)
私は自分で女の子希望だったんですど、周りから雰囲気で男の子っぽいって言われたり、夢に男の子生まれる夢見たりしました。
実際男の子でした。
2人目はまだお腹もそんなに出てない時に友だちになんとなく女の子っぽいって言われて女の子でした。

まめ太郎

私は妊娠が分かった時になんとなく男の子だなーと感じて、本当にそうでした★
どちらでも楽しみですね!

deleted user

週数も近くてお気持ちすごい共感してしまって思わずコメントしたくなりました😬ほんとに性別楽しみでワクワクしますよね(〃ω〃)最近はそのことしか考えておりません笑でも本当に生まれてきてくれることが何より嬉しい気持ちで胸いっぱいになりますよね💖😜

私もよく周りから男の子ぽい!って
言われることが多いです笑笑

お互い出産頑張りましょー(^-^)

テスト

私も女の子希望です💗
1人目は、大股を開いてて、立派な物が見えてたので、先生に言われる前に男だとすぐわかりました(笑)

2人目は股を閉じてたので女の子かもしれない😋と思ったけど、先生には、男の子だねぇと言われ、男の子でした。

3人目は待望の女の子です💗

雰囲気とかでは言われたことないけど、つわりが男女で違っていたので、今回は絶対女子💗って自分で思ってました😁

ホントどっちでもいいんだけど、女子の方がって気持ちわかります😄

deleted user

私は10人いれば10人とも男の子だと思う!と言われてましたが、女の子でした 笑。

deleted user

男の子っぽいは完全に勘です!
でも当たる事もありますし私も何となく男の子っぽいや女の子っぽいと思う時あります。

4日後だともしかしたらまだ解らない可能性も💦
男の子だと割と早く解りますがそれもおまたを見せてくれるかどうかにかかってます。
女の子だと解りづらいかと思うのでもし性別がはっきりしなければ
私なら女の子と期待してしまうかもです!
楽しみですね😊

ぬん

迷信ですよ😆
女の子だったとしても、あとから「顔優しくなったから女の子だと思った」とか「お腹の膨らみ方が女の子だよね」とか後出しジャンケンみたいになります(笑)

私は性別わかる前にどっちがいいか聞かれた時「味方が欲しいからどちらかと言えば女の子がいーなあ」って言ってたら女の子でした!
もちろん、男の子だったとしても同じくらい愛情は湧いてくるので、ほんとにどちらでもよかったんですけどね😁

ちー

出産前、最後のエコーでも性別がわかりませんでしたが、会う人、会う人にそろって「女の子」って言われました。生まれたらその通りでした。

はつ

15週の健診で男の子ぽいね!
立派なのがついてる!って言われました☺️
旦那さんが妊娠分かった時に男の子やな!って思ってたらしいので勘ですが😅
元々女の子が欲しいなー❤️なんて思ってて男の子って分かったんですが今はワクワクです😍😍
しっかり成長して早く会いたいです❤️

yu@mama

私は男の子が欲しかったんですけど女の子でした🤣でも産まれてみると、もう可愛くて可愛くて。笑

お腹の出方は男の子と周りに言われましたが女の子でしたよ💓

おたま

周りの友人も含め中国式カレンダーがあたってました✨
いろいろなジンクスがありますがわたしはほぼ半々でした😂💦

Tiara

私も妊娠してからブルー系が
好きになったりお腹の出方とか雰囲気で
周りから男の子ー男の子ーって
言われてて自分でも男の子だとなぜか
確信して名前も考えてましたが女の子でした😆
男の子と確信していたので、逆に拍子抜けで
出産するまで本当に女の子かな💋?と
半信半疑でしたが(笑)大きくて元気な
女の子でした☺🎶そわそわしますね💞‼

RmRm

私妊娠したって友達に話したら
全員に絶対男の子❗️
男の子産む顔してる❗️と言われて
産まれたのは男の子です♡(笑)

柚

みなさん、おひとりおひとりに
お返事したかったのですが
沢山 コメント頂くことができて
まとめさせてもらいます😢💓💓

2択ですしね!当たったり当たらなかったりですよね実際!🤣💗
そういう可能性もあるんだぁって感じで
4日後の検診 夫婦で楽しみに
性別聞いてきます!☺️✨✨

ありがとうございます!!

めぐ🐻

わたしはお腹出てないときから、職場や友達に女の子っぽい!って言われて、女の子でした😆

みちょり

お腹の出方でわかりますよー!
あとは食べたくなるものとかお母さんの顔つきとかで分かるみたいです(╹◡╹)

pipi

周りから結構言われた性別当たりましたよ😊

⊂(・∀・)つ

私はみんなに絶対女の子だと言われていたのに男の子でしたよ笑
ある程度お腹が大きくなれば出かたなどで分かるのことはあるかもしれませんが、雰囲気では分からないとおもいました🙆‍♀️笑
私は、性別が分かっていた方がいろんな妄想や、準備もできるので知っていた方がいいと思い、検診で聞きましたよ\( ˆoˆ )/
家族、友人もいろいろ買ってくれたりするので教えてもらって良かったと思ってます笑

nnn

私、介護職なのですが、
施設を利用してるおばあちゃんに、あんた顔がキツくなったで男の子だらぁ!って言われました!
あと、お腹が突っ張って出てました💦

私も最初は女の子がいい〜
って感じでしたけど
男の子、、ばか可愛いですよ💗💗💗

ちゅ〜

顔つき変わるっていいますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私は、男の子希望で、お腹の出方男の子っていわれてましたが、女の子でしたヽ(・∀・)

女の子可愛いです♡♡
男の子も欲しいです♡

まみこ

私は絶対自分からは女の子しか生まれないと信じていましたが、男の子でした…。しかし今は他の女の子をみても、自分の息子の方が絶対可愛いと思ってしまうほど、息子が可愛くて仕方がありません☺️