※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
家族・旦那

旦那さん…みなさんの旦那さんは家事手伝ってくれますか?うちは、仕事で…

旦那さん…みなさんの旦那さんは家事手伝ってくれますか?

うちは、仕事でなかなか家に帰ってこれない日が多い旦那ですが、娘が生後六ヶ月から半年育児休暇とって、ご飯よく作ってくれたり、復帰した今もわたしが体調悪かったりしたら娘と図書館や公園いったり昼寝してるわたしをそっとしといてくらたり、食後の皿洗い自分からしてくれたり…優しいなぁと感じるのですが、みなさんこんな感じですか?
年の差婚なので、同年代の旦那さんより優しいとは思うのですが…

いつも旦那にわがままな自分が申し訳ないです😓💦

コメント

YULI

物凄く優しい旦那さんだと思います(^-^)/

ひよ子

うちもそんな感じです♡
7つの年の差で
若い奥さん貰ったんやから
それくらいして当然!!!
ってツンしてますが
かなり助かりますよね 笑

お互い20歳です。
妊娠中から今も、私が体調悪い時は
寝てていいよと言ってくれて、息子のお風呂も、ご飯も、寝かしつけも全部してくれたり、もちろん洗いものや、 洗濯もしてくれます。
体調がいい時も、ママは寝てていいよ!といって進んで家事してくれるので甘えてます( 笑 )

そんな感じです♡
週1休みあるかどうか、帰宅が遅いので平日はあまり期待できないですが、それでも朝洗濯物干してくれてたり、休日は掃除全般は自分からやってくれて必ず私1人の時間をくれるために娘と2人で公園行ったり出かけてくれたりしてます(^^)
ちなみにうちも10歳差の年の差です!

キスケ

うちもだいぶ年の差ありますが、日常の家事はほとんどしてくれないです😂まあ、私は専業主婦なので全然いいんですけどね。
お風呂掃除と換気扇掃除と庭仕事は趣味のようで長男と遊びながらやってくれます。
とにかく子供たちと遊ぶのだけはめちゃくちゃうまくて、率先して相手してくれるのでそれは本当に感謝してます。

はるこ

素晴らしい旦那さんですねー、うらやましいっ😍
うちは10時過ぎに毎日仕事から帰ってくるので仕事ある日は娘にほぼ接する時間がなく、朝の30分くらいです😭
でも休みの日は離乳食食べさせてくれたり、外出の時は常に抱っこしてくれたり、お風呂入れてくれたりします🙏
あとは自分たちの朝昼夕飯作ってくれます😊🙌
ありがたいですねー😍

みこママ

私の夫も毎日お風呂に入れたり、ミルクも作って飲ませてくれて、オムツも取り替えてくれるので、本当に助かってますよ(^^)

男性が育児参加をしてくれるのは本当にありがたい&夫が誇らしく感じますよね(ノw`*)

黄緑子

そうとう恵まれてると思います♥
たぶんほとんどの旦那さんは足元にも及ばないと思います^^;

うちは何もしないですが、大好きです♥
男が育休を取れる会社はなかなかないし、しかも半年も取れないので良かったですね!

主人も積極的に手伝ってくれている方だと思います!
洗い物や洗濯、掃除を休みの日や仕事から帰って来てから手伝ってくれることがあります。
してくれてる事に感謝しないといけないのに、私とやり方が違ったりして、つい感謝よりも先に指摘してしまいます…💦
手伝ってくれることを当たり前だと思っちゃダメですよね💦

私より3歳下の旦那ですが、すごく優しいです!
土日はご飯作ってくれるし、平日でも私が生理痛酷いほうなのですが体調悪いときはなるべく定時で帰ってきてご飯作ってくれたり娘をお風呂に入れてくれます(普段は三人で入ってる)😄
お寿司握ったり天ぷら揚げてカウンター越しに出して、お店やさんごっことかしてくれます笑
あとは、土日のお風呂とトイレ掃除は自分の仕事だと自分で決めたようで、やってくれます。
旦那が土日そうやって労ってくれると、平日は私が頑張って旦那を労らねば!と気合いも入ります😄

ひまわり

優しいです。考えられません!
そんな旦那さんなら私も優しくなれそう!羨ましいです。

ゆーちゃん

うちの旦那は1つ上の31歳です!
調理師の免許持ってるのに全く料理出来ません!www
なので、料理はまったくしてくれません(笑)
けど、掃除は結構してくれます!お風呂掃除も、ほぼ、旦那担当(笑)子供のオムツのゴミ箱や空気清浄機のフィルターなども旦那担当(笑)
床拭きもwww

子供の面倒もわりとみてくれますし、ほんと助かってます(°▽°)
マッサージも時々してくれます(笑)
あとは、料理だけ…(笑)