※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

低容量ピルを服用中で妊娠希望の方が、服用をやめた後に排卵が戻るか不安です。

どこだったか忘れましたが、PMSがある人は排卵があるという記事をネットで読みました。
もともと生理痛が重く、生理前のむくみが酷かったので、低容量ピルを飲んでいました。
4年ほど服用し、妊娠希望のため先月のシートを飲み終えたところで、服用をやめました。
基礎体温が不安定のように思うよですが、時間の経過とともに排卵は戻るのでしょうか?

コメント

1年程低用量ピルを服用していました。
やめてから3ヶ月で妊娠しました!

• P

P

お返事ありがとうございます。
    羨ましいです!
    おめでとうございます。どうぞお体ご自愛ください。

• 3月10日
めゆうたん

私は低用量ピルを2年ほど服用しましたが、服用を止めた後3ヶ月ほど排卵せず生理が来ませんでした💦

ピルをもらっていた病院で相談し、生理を起こす薬を飲んで生理がきたあとは毎月ちゃんと排卵し、基礎体温も2層になってます✨(薬の名前が思い出せずすみません🙏💦)

生理もないようなら病院で相談した方がいいかもしれません✋✋

• P

P

生理を起こす薬なんてあるんですね!
    薬を飲み始めてからは割とすぐ戻りましたか?

• 3月10日
  • めゆうたん

めゆうたん

生理を起こす薬を飲みきって、2~3日ぐらいで生理がきたと思います😁
    その次の周期からはピルを飲み始める前と同様に25日周期で排卵と生理がありました✨

• 3月10日
  • P

P

では一度薬を飲んで、その後は飲み続けなくて元に戻ったということですね!
    お話を聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
みるくてぃー

わたしも結婚するまでピル服用してました。低容量はきかず、中容量ピルでしたがカウフマン療法にも用いられるので、良いかなと思ってしばらく飲んでました。が、いざ妊活と思い調べると無排卵ばかりでした💦
PMS症状も生理痛もひどく、毎月きちんと来るんですが、排卵だけほぼ毎回されず…。

環境変化やストレス等にも左右され無排卵になることもあるので、3ヶ月ほど基礎体温をつけても変わりなければ、一度受診してもみてはいかがですか^ ^?

• P

P

それは無排卵月経というものですよね?
    なにか治療はされているのでしょうか?

基礎体温つけ始めたばかりで、何も分からず自分の体の状態への不安が多くて、、、
    不安の解決の為にも、ピルを処方された病院へ相談してみようかと思っています。

• 3月10日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ゆーっくり成長して排卵するくらいになることもあるので、無排卵月経と診断は受けてないです!
    ホルモン値問題ないですが、排卵が整うように最初はプレマリン飲んでいましたが効果なく、今週期からクロミッド内服始めました!

三ヶ月分あるとわかりやすいので、三ヶ月測ってみたら病院で診てもらうと良いかと思います(^ ^)

• 3月11日