※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠し、薄い妊娠検査反応あり。エコーでは初期だが妊娠確認。1週間後再検査予定。日にち経ってもエコー写らない可能性あり。

多嚢胞性卵巣症候群の自然妊娠された方に質問です

20歳の時に、多嚢胞性卵巣症候群と言われてずっと薬を飲んで、副作用で辛くなり20代後半でやめて、違う療法でためしたら、生理が1ヶ月半から2ヶ月周期でくるようになりました。

今30代後半になりますが、ずっと生理はそのくらいできてますが、12月25日が最終生理でそれから来てなくて、生理不順だから、あまり気にしてなく、3月になり、普段、腹痛にならないけど一日中痛くてお腹を抑える日がありました。

自然妊娠は難しいと言われていたので妊娠していないと思っていたので今まで調べなかったですが、今回の腹痛で妊娠検査薬で調べたら薄い反応で、その日のうちに、病院で診てもらっても薄い反応でした。

エコーでも、まだ写ってなく初期だけど妊娠はしてる。1週間後に来てと言われました。

薄い反応だし、多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいといわれているみたいだし、妊娠したことにもびっくりでしたが、1月後半生理予定のつもりですが、こんなに日にちが経ってもエコーにうつらないのでしょうか?

コメント

りらん

私は20代前半です。
結婚したのが早くその後子供が欲しいが3年出来ず病院に行くと、多嚢胞性卵巣症候群でした。
私は1年や5ヶ月など生理が来ないのが中学生から当たり前でした。病院で生理を来させる薬をもらいのみ生理から5日後卵巣?を育てる薬の服薬と毎日病院に行きお尻に注射をすると言うのを3ヶ月続けて病院の先生に排卵誘発剤を打ってもらい「今日、明日タイミング取ってね」と言われ○○日までに生理来なかったら妊娠の可能性高いから来てねと言われて行ったらもうじき生理来るはずと言われ、また頑張ろと思っていたらその2週間後、妊娠発覚しました!
排卵予定日から6週間後にエコーで心拍確認出来ました!

その私が明日から31w目に入ります*ˊᵕˋ*心配だと思いますが、心配しすぎだとお母さんの体が弱っちゃいますよ…>_<…気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます(*^^*)生理不順が1年半の時もですか!色々治療されて、授かった命は感動ですね。私も明るい気持ちで頑張ります(*^^*)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群ですが自然妊娠しましたよ。

入籍からもうそろそろ1年経つし、妊活始めようかと話していた矢先の妊娠発覚でした。

わたしはひどい生理不順できっと排卵もしていないだろうから自然妊娠はできないだろうなと思っていました。

チョコさんも病院で「妊娠してる」と言われたのなら、お医者さんとお腹の中の赤ちゃんを信じるしかないですよ✊✨

妊娠したら不安要素だらけですよね。
お互いがんばりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お腹がすごい痛いときと、軽く痛い時、あと下痢でして。怖くて不安です。

でも多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠できるんですね!ありがとうございました^_^

• 3月10日
しー

私も多嚢胞性卵巣で2年ほど漢方飲んでました。漢方飲んでからは生理不順もなくなり、本格的に妊活を初めてからすぐ授かることができました。
1月29日が最後の生理だったので、今妊娠5週目で、エコーではまだ赤ちゃんの袋しか確認できませんでした!けど、妊娠はしてると言われたので次の健診を楽しみにしてます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠5週目でもはっきり見えないんですね!私も次の検診が不安ですが、良い結果を期待しないと。

• 3月11日