※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
子育て・グッズ

予定帝王切開で旦那が立ち会い、同室で驚かれた経験について質問です。

私は予定帝王切開だったのですが、旦那が立ち会い出来ました。手術しているところが見えるらしく、ずっと怖い怖いと言ってました😅
産まれてからは旦那と赤ちゃんが先に部屋に戻り、私は処置が終わってから戻り、その日から同室でした。
私はまだ動けないので赤ちゃんが泣いたときはナースコールを押して助産婦さんをよんで、私のベッドまで赤ちゃんを連れてきてくれて、授乳させてました。
帝王切開で立ち会いも出来て、その日から同室ってびっくりされるのですが、みなさんはどうでしたか??
素朴な疑問です😃

コメント

ちょびちゃん

立ち会い出来なかったのと
希望があれば同室はOKでした🙋
ただ傷口が痛すぎて新生児室で預かってもらってました💦
痛いながらも同室でお世話出来たのは最後の二日間ぐらいです( ´•௰• ` )

  • さきさき

    さきさき

    痛すぎてなにもできないですよね!!うちの病院は基本的に預かってもらえないので大変でした💦

    • 3月10日
  • ちょびちゃん

    ちょびちゃん

    預かってもらえないのきついですね💦
    痛すぎて寝返りすら苦しかったので泣かれても抱っこするまでに時間が掛かったりと入院中からくじけそうで泣きたかったです((笑))

    • 3月10日
☻

さすがにその日は看護師さんがみてくれましたよー!
次の日から同室でした!術後1日ぐらいゆっくりしたいですよね😭

  • さきさき

    さきさき

    ほんとですよね💦なにも出来ないので逆に可哀想でした😫

    • 3月10日
cilttpkcu♡

私も帝王切開で立会いで、同じく旦那もお腹開いてるの見えたらしく顔面蒼白でした😂💦
うちの病院は同室の日が無かったです!
というか、どっちでもいいと言われたので余裕がある日だけ夜授乳しに行ってました!
入院中しか、一人で寝る機会がないと思ったので一回も一緒には寝ないで悠々と一人で寝てました😃👍

  • さきさき

    さきさき

    一緒ですね!励ましてもらうつもりが、旦那のほうが心配になりました(笑)私も入院中くらいゆっくり休みたかったです😅

    • 3月10日
いぬ

緊急帝王切開でしたが、立ち会いできましたよ。
私は陣痛の末、最後の最後に切ったので、フラフラだったので、さすがに同室は1日後にだったようなきがします。

  • さきさき

    さきさき

    緊急でも立ち会い出来たんですね!陣痛+帝王切開だと1日後でも大変そうですね😫

    • 3月10日
なごみ

私のところは、帝王切開は立ち会いできなかったです。赤ちゃんのお世話も昼は主人がして、主人が帰ったあとは預けてました。痛くて、動けなくて4日目位からやっと抱っしたりできるようになりました。初日からとかすごいですね😵

  • さきさき

    さきさき

    痛すぎですよね💦まだ管とか点滴ついているのに容赦なしでした😫

    • 3月10日