※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠検査薬で陽性反応。生理予定日に出血し、化学流産と判明。妊活を再開しても大丈夫でしょうか?

明らかに体調がいつもと違ったので、
生理予定日数日前にフライングで妊娠検査薬を使ってしまいました。結果は陽性でした。
ですが、生理予定日に出血しました。
それと同時に下腹部が痛くなり、横になっても耐え難い激しい痛みになり、夜間救急に行きました。
化学流産と言われました。尿検査、血液検査しました。 先生には生理が3回くるまで、避妊して下さい。
また流産する可能性があるのでと言われました。
でも早く妊活したいです。それに私がフライングしなければ、化学流産とは知らず生理としていつもの様に生活し、またタイミングを計っていたと思います。 すぐ妊活始めない方がいいのでしょうか?😢

コメント

化学流産ではなく、けいりゅう流産で処置をしました
私は、4ヶ月後に妊娠し、元気な娘を産みました

1~2回見送るのはよく、聞きますが3回はなにか理由があるのかな、、特に言われてないなら3回も見送りたくないですよね

• おゆ

おゆ

そうですよね。私も3回と言われた時はその期間の長さにショックを受けました。身体の準備がちゃんと整ってからでないと繰り返してしまう可能性があると言われました。夜間に行ったもので、総合病院だったので、専属の先生で無かったのかもしれません💦

• 3月10日
ays

化学流産の時は何も言われなかったので、すぐに妊活再開しました
心拍確認後の完全流産の時は、1回生理を見送ってって言われたので、1回見送って妊活開始しましたがその時はできず、3回目の生理が来る前に赤ちゃん戻ってきてくれて、今のところ順調に育ってます😊

化学流産で3回見送ってって言われたのは長いかな…って思いますが、先生なりの考えがあるのかもしれないですね(>_<)

• おゆ

おゆ

そうだっんですね💦 戻って来てくれて嬉しいですね😊おめでとうございます💓 私も早く妊活再開したいです、普通の生理と考えればいいのかなと。

化学流産してしまいましたが、ポジティブに考えればちゃんと妊娠出来る証拠なんだと思うようにしてます🤒

• 3月10日
  • ays

ays

化学流産の時は、生理予定日から5日後に陽性で、その2日後、生理予定日から1週間でもう一度したらすごく薄くなってて病院に行ったら生理がくるねーって言われてその日に来ました😅
    普通に生理が遅れただけやからーって言われました💦
    化学流産は普通の生理だと考えるものだと思ってました💦
    化学流産だったのなら生理を見送る必要性はないのかなぁ…と思いますけどね(>_<)

そうです😊
    妊娠出来るので、また赤ちゃん帰って来てくれますよ😊

• 3月10日
れんーとまま♡

こんばんわ!
あたしも、心拍確認前の完全流産を
2回してますが、2回とも1回生理を
見送ったら妊活していいよーって
言われました!

先生で考えて色々違うんですかね??

流産したあと、すぐに妊活は子宮に負担かかるし、あんまり良くないよーって言われました!

でも、科学流産って気付かない人は
気付かないから、そのまま妊活してもいいような気がしますけど…

赤ちゃんきっと戻って来てくれますよ♡♡

• おゆ

おゆ

こんばんわ☺️
    完全流産も化学流産ですか?

ネットで調べても色々な情報があるので、なんだか混乱してしまいます💦

そうですよね💦ましてや私は生理予定日前にフライングしてしまったので、知らなければ普通より重い生理と思うだけだったと思います😵
    ただ繰り返す可能性があるかもしれないと言われると、怖いですが😵

ありがとうございます💓

• 3月10日