※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の、何とかなるっしょ精神ほんとにイライラします!貯金や、お金のこ…

旦那の、何とかなるっしょ精神
ほんとにイライラします!!!

貯金や、お金のことについて
話をしていたら、
まあ〜何とかなるっしょ
なるよーになるよ
とかしか言いません。
ほんとうざい。
独りの時はそれでも良かったと思いますが
もう私も子どももいるのに、
何なのその考え方は。ってほんとにムカつきます。
やっぱり父親、夫になった事を
家庭をもったことを、
自覚していないのかな?😑

ムカつきながら早くママリに愚痴りたくて
黙々と皿洗いして今に至ります(笑)

コメント

菜の花

すごくわかります!!
独身じゃないんだからと結婚したから何度言ってるか💧

  • ゆき

    ゆき

    ほんと困ります..😭💦
    この前次給料入ったら仕事用の靴欲しいって言われて、なんで?まだ履けるじゃんと言ったら 俺仕事用の靴2つ持っていたい人なんだよねとか言われて言い方にも超イラつきました(笑)
    父親にも母性みたいなものできてほしいです。。

    • 3月10日
yaya

うちも一緒です。
とてもイライラしてしまいます😤
もっと考えて欲しいですよね、、、

  • ゆき

    ゆき

    ほんとに、計画性が無いっていうか
    先が見えてないっていうか..
    人生なるようになる
    みたいな人でほんと困ります💦
    息子と私のことも考えて〜って
    なります😭😭

    • 3月10日
  • yaya

    yaya

    まったく一緒です〜😭
    自分ひとりじゃないんだよ〜と毎日のように思ってしまいます💦

    • 3月10日
第二子妊娠中ママ

同じです!
私もお金の事や、将来の事話すと、
その時何とかしよう!!
って言うんです。
いやいや、その時お金降ってくるの?
急に給料上がるの?
んな訳ないでしょ!って😪
実際、カードの引落金額が足りない時、
何も出来なかったくせに!!!
本当腹立ちますよね!!
何とかなる‥
本当に何とかなったらいぃんですけどね、、
私達を巻き込まないで欲しいですよね!!

ぴかるんマミィ🐾

不安な気持ち・心配からくる気持ちも分かります。

私、母子家庭15年やってきました。
養育費0円で稼ぎも年収300万前後で貯金0でも家を買えて何とか子供達も育てられて上の2人は今年20歳と18歳になります。(お住まいの土地にもよりますかね?)
今は旦那と新たに3人目がいますが…うちの旦那も「一生懸命仕事頑張ってれば何とかなるっしょ」て言います(笑

気が小さく心配性でネガティブな旦那よりドンと構えてくれてる方がいいと思うのですが…(^_^;)

収入は各家庭様々ですが、健康で仕事頑張ってくれてる旦那さんが居ればなんとかなるもんですよ(^_^)

お金があればそれに越したことはないかもですが…ギリギリをやりくりしてれば賢い知恵が付きますよき♪