※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

排卵検査薬で2回陽性が出たので、2回排卵があったのか疑問。先生から排卵しそうな卵胞があると言われた。

再度質問すいません😥
写真を載せた方が良かったかなと思ったので同じ質問失礼します💦
2人目を希望しているので排卵状態を知りたい為排卵検査薬を始めました。
私が見る感じだと2回陽性が出ていますよね?
これってどういう事なんでしょうか🤔?
2回排卵が行われた?排卵検査薬もたまにこういう事があるのでしょうか?

8日に1ヶ月検診で内診した時に先生から
「排卵しそうな卵胞がある」 と言われました。

コメント

あかり

みかんさん。お使いの検査薬は一番感度が良いタイプですね。取説にもあると思いますが朝と夜2回測ると良くて、水分は控えると良いです。真ん中2回は水分で尿が薄まった可能性があります。内診した先生のお言葉から考えると8日9日が陽性なので8日から1〜3日後に排卵ではないかと思います。

• みかん

みかん

妊娠する前にアメリカ製のを使用していたのですがずっと反応していてこちらのに変えたんです💦
    水分は気を付けてましたが1日2回なんですね😓
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    今後の参考になりましたm(_ _)m

• 3月11日