※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷぅ.
妊娠・出産

同じ週数の妊婦さんを見るのが辛く、流産して自分を責める。他人には問題ないと言われても、自分を責めない人はいるのか。1人になると余計に考えてしまう。

同じ週数の妊婦さんを見るのが辛い。
なんで流産してしまったんだ、と自分を責めるのみ

あたしには問題がないって散々
いろんなひとに言われてきたけど
流産して自分を責めない人なんているんですか。
はぁー辛い。

1人になると余計に考えちゃうな(;;)

コメント

あんこ

お気持ち分かります。
私も流産してすぐに、職場に妊婦のこが入って来ました。
周りからは変な気をつかわれ、心ない事をいう人も沢山いました。
もちろん自分を責めずにはおれませんでした。
私はその後しばらくして、再び授かることができました。
どうか、まいぷうさんもいつか赤ちゃんがまたやって来てくれますよう、心より思っています。
責めすぎて、自分をきずつけないで

• まいぷぅ.

まいぷぅ.

ありがとうございます😩💔
    自分を責めずにはいられませんよね。いろんなところに連れてってもらえても考えることは、お腹を撫でてしまうこと。なんでかなぁ…まさかあたしが!って半信半疑でした。元気な赤ちゃんを是非、ご出産してください☺️💕

• 10月1日

わかります。

私も以前、一年間ずっと自分を責めて忘れようとわざと忙しくしたりしていました。
周りの幸せ話で泣いてました。

時間がたち、次の妊娠を待つしかないかもしれませんね(><)

周りに優しくされたり、前向きにいこうって言われてもダメでした。

• まいぷぅ.

まいぷぅ.

ありがとうございます。次は、次へ。ですよね‼︎ここで泣いても、お空に戻ってしまった赤ちゃんが心配してしまいますよね😞妊娠できることを教えてくれ、自信を与えてくれた我が子に感謝して次の子は元気に産んであげようと思います。暗い質問、すみませんでした😔💧

• 10月1日

退会ユーザー

赤ちゃんはまいぷぅさんの心配してますよ😣
    きっと赤ちゃんは戻ってきたいはず✨
    まぃぷぅさんが元気がなかったら、赤ちゃんもお空に帰れませんよ😢
    辛いけど、まぃぷぅさんが望めば赤ちゃんはまた答えてくれると思います。
    無理せず、自分のペースで元気になってください。
    そして、流産はまぃぷぅさんのせいではないです。

• 10月1日
  • まいぷぅ.

まいぷぅ.

そうですよね‼︎形にはないだけで一児のママですし頑張ります💟初妊娠で残念な結果になってしまったけどママにさせてくれた我が子に感謝して前を見て進もうと思います。本当にありがとうございます(˙◊˙)\♡/!

• 10月1日
りょうママ

自分に問題なくても、責めちゃうものですよ❗それがほとんどだと思いますよ。
まいぷぅさんのお腹にいた赤ちゃんは、短い間だったかもしれないけど、その間たくさんの愛情をもらったことは、きっと伝わってて、赤ちゃんも幸せだったと思いますよ🎵

• まいぷぅ.

まいぷぅ.

弱いママですが、我が子に感謝ですね!!エコーは毎日みて調べなきゃいいものの今どのくらいかなと調べてしまいます😭…。元気に心臓動かしてたかな?女の子なのかな?パパ似かなぁ💟?などと、考えます。前を見て頑張ろうと思います。コメント、ありがとうございます😳💕

• 10月1日
すず

私も実の妹の子供とほぼ同じ週数で流産した為、いまでも妹の子を見るとチクリと胸が痛みます。

きっとまたまいぷぅさんのお腹に戻って来てくれますから、今は身体と心を休めてくださいね。

• まいぷぅ.

まいぷぅ.

当たり前が当たり前じゃない、奇跡だなぁ。とつくづく思わせられます!!あたしより頭がいい我が子なのかもしれません😔💕(笑)コメント、ありがとうございます😢!

• 10月1日
yyy

わかりますよ。
私は、流産とわかってから自然流産するまで1ヶ月、1週間ごとに産婦人科に通いました。
金髪のギャルが寒いのに薄着で、10㌢以上のヒールはいて、妊婦でした。
なんでこいつが流産しないんだ!
妊娠してるなら、もっとまともな格好しろ!!
私は、真面目に生活してるのに、なぜ私が流産して、こんな人が妊娠してるの?
とか、思いました。
すみません、言葉汚くて。

友人は気を遣って、妊娠の報告が私だけ遅かったり。
でも、大切に思ってくれてのことだと認識できました。
実母は、たくさん手料理を作って、タッパーに入れてくれました。
みんなの優しさが、嬉しかった。
また、流産したことで、こうして見ず知らずの人と共感して、哀しみがわかるんだと思う。
あのままなら、赤ちゃんは成長して、元気で当然とか、流産に対して特別な人なんだとか思っていたかもしれません。
流産する前のエコーは、まだ取っているし、忘れるつもりはありません。
私は、そういう運命で、大切な経験をさせてくれました。
まいぷぅ.さん、辛い、悲しい、涙がでてくる、わかりますよ。
さぁ、明日は何をしよう?
1年後はどうだろう?
未来を想像してみましょう。

• まいぷぅ.

まいぷぅ.

私も、自然流産し薬で出しました。もう異物だから赤ちゃんではないから。と言われ病院で泣き崩れました😔異物。異物かぁ…と思いました。臨月の妊婦さんがタバコを吸っており、少し本数減らすくらいなら、まぁ…と思いますが本来なら辞めるべきではないのかなぁ。と思ってしまいます。私だったら辞めますね。我慢できました。わが子の為なら。と。何を考えてるのか分からない人ばかりが何故こども授かってるの?あなたで幸せに出来るの?と思ってしまう自分が醜いです。そんなので子育てできるの?と。周りの人に感謝ですね😔💜未来を想像して前に進もう。と思います!!

• 10月1日
姉妹mama 👯💗

きっと赤ちゃんは忘れ物を取りに帰ったんじゃないですか(˙o˙)?
また戻ってきてくれますよ☺️

• まいぷぅ.

まいぷぅ.

そうですよね!!まったく、可愛い我が子ですね(*´`)💟次は忘れ物をしないで来てくれるとママ喜びます(˙◊˙)!

• 10月2日
  • 姉妹mama 👯💗

姉妹mama 👯💗

次はなにも忘れることなく
    帰ってきてくれるといいですね(´◡`)💗

• 10月2日