※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

実家で居心地が悪い。周りに育児放棄や悪口を言われて苦しい。家出もできず、どうすればいいか悩んでいる。

現在私の実家に住んでいます
最近ここに居づらい居心地が悪いと思い始めました

泣き声が聞こえると
毎日毎日なんで泣かせてんの。可愛そうに。
ご飯作る間だけ見てて貰えば
毎日こっち連れてくる~て周りにヘラヘラ(いかにも預けっぱなしみたいな言い方)
そのおかげで周りからは冗談半分ですが
育児放棄だ ちゃんとしろ と電話が来てまでいわれます
息子が胃腸炎になった時も
お前が免許取って出かけてるからなったんだ可愛そう
とみんなに言われました(近場でスーパーや支援センターなどしか行ったことないです)
旦那のいる前で旦那の悪口をわざと聞こえるように言ったりもします(デブだとか肉ばっか食ってるからだとか体に関した悪口です)
何回も自分言われたらどうなの?直接面と向かって言ったらどう?と注意はしてますが治りません
その他私に関しても旦那に対してもぐちぐちぐちぐち

本当はそろそろ限界で今すぐにでも家出したいところですが行く所もなければ頼れる友達もいません
金銭的にも家族3人で暮らすアパートを借りるにも今現在厳しいし旦那の実家は旦那の職場が遠いし姑との関係もあり考えられません

ですが子育てに関して周りに私が悪者のように言われる度に苛々とどこにも当てられない悔しさでいっぱいになり吐き気がして来ます
今後どうすればいいんでしょう
どうすれば気にせず普通に暮らせるんだろう

コメント

のん+alpha

わたしも周りに甘えているので、偉そうなことは言えません。
ただ、ご実家にこれ以上甘えているのは家族のためによくないと思います。
思い切って、Kさんも働いてみませんか?
ご実家は、多分Kさんに期待されてたかな?と。例えば高学歴で高収入な旦那さんを連れて来るとか。
可愛らしい方なのかも知れませんね。
好きな人と結婚しただけなのに、八つ当たりですよね。
ただ、三人では暮らしていけない!って甘えられるとイライラしますよ。
自分が変わらないと相手も変わりません。
自分の家族のこと、ちゃんと考える時期が来たのかなと思います。

• K

K

コメントありがとうございます🙏
    四月から保育園と職場が決まってるので来月から働きます!
    うちの人は私に限らず弟や常に仲良くしてる人のことでさえ平気で悪口言えるような人たちなので可愛いから、、って訳ではきっとないです💧
    本当そうかもしれないです家族のこれからことをしっかり考えなきゃいけない時期が来たのかもしれないです!
    私の仕事復帰を機に家計見直してなんとか出て行けるようにやりくり頑張ります😭

• 3月10日