※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これは意地悪されていると思いますか?💦小1です🥲下校後もよく公園やお家…

これは意地悪されていると思いますか?💦
小1です🥲

下校後もよく公園やお家で遊ぶ
仲良しだと思っていた子どもの友達A、Bが

我が子に結構キツく言ってくるのですが…

たまたま同じものを持っていたら(学用品や長靴など)

A「同じなんて嫌!買い替えて!」
とうちの子に言ったり、

A「うちの子と同じが嫌だからBと同じ物を買ってもらう」と言ってきたり

あとは下校後遊んでいる時に
「友達やめる」と複数回言われていたり

下校班が一緒で帰ってから我が家で遊びたかったらしく

A「家(私の家)で遊べないなら友達やめる」など言ってきたり

遊んでる時は楽しそうですが、、


下校班は固まって帰ると学校の規則ですが

うちの子だけに先に行ってて!とAとBに言われて
うちの子を先に早く歩かせて
結構離れた後ろの方でAとBが2人だけで帰ります💦

下校中1人になるし防犯面も心配ですし、先に行けって感じにキツく言うのはどうなんだ?!ってモヤっとします

うちの子は
上記のことがあったとき
傷つくけどAやBが好きで遊びたいと言います🥲

我が子は発達がゆっくりめで、強く言い返せないタイプです。

AとBはしっかりしてるし、気が強い感じです。

みなさんならこの状況どうしますか?🥲

様子見してますが、、このままでいいのか気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪だと思います…(;_;)強く言い返せないからあたってくるんですよね、本人が言えないなら担任の先生に言うかもです💦

はじめてのママリ🔰

うちは女子ですが1年生の時、友達やめてもいいんやなーって脅しみたいに言う子いました!性格悪すぎてまじで嫌いでした笑本人が嫌な気持ちになってるなら先生に相談するか、直接その子に言いますね!

はじめてのママリ🔰

1年生あるあると言ったら悲しいですが、よく出るフレーズですよね😭
先生に相談して良いと思います🙌
傷ついてるのは確かなので😬