※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

ほうじ茶にカフェインが含まれていることを知りました。妊娠中の飲み物について心配です。

皆さん、妊娠中の飲み物は何をメインに飲んでいますか?

普段私はほうじ茶を飲んでいますが、このページを見るとほうじ茶にもカフェインがあったようで。
カフェインがあると知らずに毎日飲んでいましたが大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

さっさん

十六茶です!ノンカフェイン♡

びわ茶を飲んでます。

ももすけ

ほうじ茶でした!☆彡.。

ゆかりん

私はルイボスティを飲んでましたよ♥

ゆー

ほうじ茶よくのみますよー💦
全く気にしてないです💦大量ではないですが、、、

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

基本的には麦茶飲んでます。
でも義実家行くと煎茶入れてくれるので煎茶です。
大量摂取出なければあまり気にしすぎなくても良いと思いますよ☺️

萌

黒豆茶かごぼう茶飲んでます😊

みすけ

ミネラル麦茶を自宅で作って飲んでます!飽きたら十六茶や爽健美茶など飲んでます😋

さーゆー

コーヒー以外は特に気にせず飲んでます!コーヒー好きなので1日1杯飲みますが普通のものでカフェイン入りです。

mamma

メインは水か白湯でした😊
時々気分転換に1杯だけココアとかカフェインのものも飲んだりしてますょ☺️

あーたん

十六茶と麦茶です!!

mii_i

コーヒー1日1杯飲んでいても大丈夫と言われたので、大丈夫ですよ✧
わたしはルイボスティー、爽健美茶、麦茶、白湯、十六茶を飲んでました✩
デカフェの生茶、紅茶を飲んでましたよ💓
コーラなど炭酸にもカフェイン入ってるものもあるので、飲むときは見てみてくださいね( ˊᵕˋ* )

嫁ちゃん

家では緑茶で、外出先で買う時だけ麦茶や爽健美茶(ノンカフェインのお茶)を選んでますね。
私のとこの先生は日常的に飲む量なら緑茶でもオロナミンCだろうが問題ないって考えなので☺

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私もお茶が大好きで毎日お茶飲んでます✨
ほぼ毎日緑茶やほうじ茶を急須で入れています💦
1日1~2杯大きめコップで飲んでいますが、特に異常はありませんよ‼️
過剰に摂取は良くないかもですが、適度であれば大丈夫ですよ✨

I★

晩茶です^_^
晩茶はカフェインゼロですし、個人的に好きです★

まいまい

好きなもの飲めばいいと思います(^ν^)

影響が及ぶほど飲む方が大変みたいですよ(笑)

わたしは麦茶を飲んでましたが
紅茶もだいすきなのでよく飲んでました!

きゃっと

コーヒ、紅茶飲んでましたよー‼️
たまに炭酸系も😊
普段は水でした‼️

のの

家にいる時はルイボスティーです!
普段は水がほとんどです💡

はる

カフェインゼロのアップルティーばかり飲んでました(о´∀`о)

びび助

麦茶、爽健美茶、十六茶、ジュース、ココア、ご褒美にスタバを繰り返してました、
妊娠前は、紅茶、コーヒー大好き❤でカフェインのない生活は本当ストレスでした。
出産した今も母乳なので条件は変わらないんですが、なるべくカフェインを1日の中で飲み過ぎない!というのだけ気をつけて、
コーヒーなど2日に1、2杯は飲んでます!

みぃこ

爽健美茶飲んでます✨
たまにココア、ミルクティー飲んでます✨

すぬうぴい

皆さんコメントありがとうございました。個々にお返事できずすみません💦
参考にさせて頂きます(*^.^*)
ありがとうございます♡