※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

4月2日から保育園に入所する際、日中の母乳問題で悩んでいます。日中急に母乳を求めるようになり、先輩ママのアドバイスや経験談を聞きたいです。

4月2日から保育園に入所するのですが、一つ悩みがあります。

それは、母乳です😄
1月下旬まで日中飲まなくなっていた母乳。
自然に日中飲まなくなったから、ホッとしていたのもつかの間😊
2月になって急に日中も激しく求めるようになった😅😅
今も私が抱っこすると母乳を催促されます😵😵
と言うか、この時期ママに甘えたい時期なのでしょうか?
抱っこを求められたり😊たまに泣きながら後を追ってきたりもします😅😅
夜間の断乳はまだ考えていませんが、日中の断乳は皆様、どうやってされましたか?
先輩ママの皆様♪
何かアドバイスや経験談をお話していただけると嬉しいです☺
よろしくお願いいたします✨

コメント

mickey

6歳と1歳2か月の娘がいます。下の子は9か月の頃、自ら卒乳してしまいました。上の子の時は私が断乳を決意し、1歳になった時に昼も夜も断乳しました。欲しがる時はお茶や牛乳などをあげたり、遊びに誘ったりして気を紛れさせていました。飲ませなくても、抱っこしたりハグしたり膝の上に乗せて遊んだり、天気のいい日は散歩に誘ったりと違うことに気を引くことによってあまり苦労せずに卒乳できました。最初は大変かもしれないですが、断乳する代わりにたくさんスキンシップをとってみてください。

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます✨
    断乳は心を鬼にしないと出来ませんよね😅😅
    今なら色々出来るので、スキンシップを中心に来週からチャンしようかなと思います✨

• 3月10日
初めてのママリ✴︎

離乳食はしっかり食べますかー??
私は1歳でやめる!と勝手に決めてたので、離乳食のあとにあげてた母乳を徐々に減らして最終的に朝のみしかあげてない状態にしてフェイドアウトしました笑
泣いたらあげるスタンスでやってるなら若干厳しいかもですけど、おっぱいを忘れさせるために外出しまくるのもありですね★

• ミーテ

ミーテ

1月下旬までは離乳食を好き嫌いもせず、めっちゃ食べてました😊😊
    一時期ご飯を殆ど食べない時期がありましたが、今は色々食べられます♪ですが❗明らかに量は減っています😅😅
    来週から心を鬼にして、色々チャレンジしようと思います✨

• 3月10日
まき

小さいながらに保育園入ることをわかってるんじゃないですかね?
うちも4月から保育園なので不安です。何となく人見知りも始まってる感じなので。たっぷり甘えさせてあげるといいと思います。

• ミーテ

ミーテ

実は11月~12月上旬まで股関節脱臼で入院、12月上旬~1月下旬までプラスチック装具生活、1月下旬~2月下旬までリーメンビューゲル生活をしていました✨
    今は通常の生活をしています♪
    そのストレスが原因なのかわかりませんが、母乳以外では出来る限り甘えさせてあげようかなと思っています😊😊

• 3月10日