※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

授乳後の大泣きの原因について、他に何が考えられるでしょうか?

授乳後の大泣き

いつもお世話なってます(>_<)
同じような経験がある方の対処方法をお聞きしたくてまた相談させてください。

最近授乳後、毎回大泣きして暴れるようになりました。
以前から、飲んだ後少ししてもげっぷが出なくて吐きそうで苦しい時は多少暴れてたんですが、最近は飲み終わり直後にまず急に泣き出します。
今は混合なので、おっぱいを左右10分ずつあげた後にミルクを100mlあげています。
ミルクのみの場合は120mlです。
それでも全部飲み切ったり少し残したり時々ですが、泣いて暴れるのはどちらもあります。
足りないのかも、とも考えましたが、ほぼ毎回吐き戻すような感じなのでそれも違うかなぁ…と。
量に関しては病院で助産師さんにも相談して、体重も増加してるし大丈夫とは言われてます。

こういう場合、暴れる原因は他に何があるのでしょう?

コメント

mi-eighter

飲みすぎて苦しいとか…?ですかね(>_<)
後は眠れないとか?

• まゆ

まゆ

何もなく全部飲みきっちゃった時だと飲み過ぎも考えられるんですけど、寝れないって時の方が多そうですね💦

• 3月11日
キコママ

娘さん同じ月齢ですね😊
うちは完ミですが授乳後の大泣きありますよ〜🍼
理由は…
・足りない
・げっぷが出なくて苦しい
・お腹いっぱいで眠い
大体これです😂

多過ぎて苦しくて泣いてる可能性もありますが、そろそろ満腹中枢も出来てくるので飲み残したりしてるなら、これは無さそう🌀

うちは160mlを昼間は4時間おき、夜は2回飛びますが、特に深い眠りに入る前は哺乳類を離した瞬間からギャン泣きします😂
このくらいの時期は本能のままに生きてるなーと実感しますね🙄

• まゆ

まゆ

大泣き、ある子もいるんですね😳
    飲み残しをする前だと多過ぎって事もあるかと思ってたんですけど、ちゃんと残すようになってるので、それはないかと思っていて、そういう時にげっぷも出てるし何で泣いてるの〜❓ってなっちゃいます💦
    確かに本能のまま生きてますね〜😅

• 3月11日
  • キコママ

キコママ

わかります、ミルク飲み終わった瞬間からギャン泣きされると「なんでー⁉️」ってなりますよね😂
    眠い時は手と頭が温かくなってくるので触ってみてください😊

• 3月11日
  • まゆ

まゆ

眠い時の手足はわかってましたが、そういえば寝かしつけの時には余裕なくなっててすっかり忘れてました💦
    触ってチェックもしてみます❗️あったかくなり始めてたら「眠いんだね〜🤗」って余裕もできそうですし✨

• 3月11日