※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

36週に入り、腹痛が続いています。前駆陣痛かどうか不安で、お腹の張りも不規則です。痛みが強い時もあり、新米の先生で相談できず悩んでいます。前駆陣痛の経験や本陣痛との違いについて教えてください。

前駆陣痛についてです。

一昨日から36週に入りました!
36週に入ってから、ずっと腹痛がしています😭
前駆陣痛ってやつかな?と思ったのですが、痛い範囲が広いです(胃のあたりから下腹部まで)。
それに、不規則に起こるとかではなく、強弱はあるものの一日中ずっと痛く、最初は腸の調子かな?とも思ったのですが、そちらの方は快便です😂

ただ、お腹の張りは不規則にあり、腹痛がしていながらも張ったり張らなかったりしています。
強い痛みの時は立ち上がれないくらい痛いです💦

昨日検診だったのですが、いつもと違う新米の先生で、おどおどしている感じが気になり過ぎて相談できませんでした… 思い切って相談すればよかった…

前駆陣痛があった方、前駆陣痛はどんな感じでしたか?
また、本陣痛との違いも教えていただけるとありがたいです!

コメント

☆★

チクチク、キュー、、、、、、

でキューの時に若干痛かった気がします💦💦

前駆陣痛は所々眠れます。

ご心配でしたら産院に電話してみてください☎

• ゆー

ゆー

まさにキューの時に痛い感じです。
    眠ることもできるので、前駆陣痛なのかな?
    回答ありがとうございます✨

• 3月10日
ぱーら

本陣痛は規則的に張りの痛みがきて、悶絶するくらい痛いです。なので、お話できたりするお腹の張りの痛みなら我慢してと言われちゃいます!
前駆陣痛は不規則にお腹の張りがきて、痛いときもあれば痛みはないが強い張りがきます!

• ゆー

ゆー

本陣痛は悶絶するくらい痛いんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 3月10日