※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

妊活中の27歳です。生理不順で排卵日が分からず、基礎体温をつけています。排卵は体温変化で分かるのでしょうか?生理不順で妊娠した方、仲良しの頻度やタイミングを教えてください。

はじめまして。妊活中の27歳です。私は、昔から生理不順で、いつが排卵日なのか、いつが妊娠しやすいのか中々分かりません。毎日基礎体温は付けています。ガクッと下がってグッと上がった時は必ず排卵しているのでしょうか?生理不順の方で妊娠された方、どのような頻度でどのタイミングで旦那さまと仲良ししていましたでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いしてます🤲😌

コメント

抹茶ラテ

クリニックに行ってみてはどうですか?🤔
排卵日とか見てもらえますよ🌼

• チロル

チロル

コメントありがとうございます😊
    しっかり検査してもらった方がいいですよね😌さっそくいってみます♫

• 3月10日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

病院に行くのが1番妊娠への近道だと思います😊
    私も子供ほしいと思ってすぐにクリニック行きました。

• 3月10日
  • チロル

チロル

そうなんですね!いつ行こういつ行こうと悩んでいたのでこどもが欲しいと思った時点で行くべきなんですね😇

• 3月10日
ミア

私も10代の頃から不順で、ずっとピルわ服用してました😣案の定、調べた結果排卵しておらず💦不妊治療専門医で誘発剤を処方されました!そして、はじめの卵管造影検査後に仲良くした後に授かりました👶私の場合、誘発剤を服用していた為、病院から「この日前後にタイミングとってください」と言われたのでわかりやすかったですが😅もし不安であれば、一度受診されるのもいいと思いますよ😊

• チロル

チロル

大変でしたね😣でも授かることが出来たのですね♩考えすぎも良くないと思うのですが色々調べていると悲しい記事にどうしても目がいくので、実際のお話が聞けて何だか安心しました😌病院へ行ってみます🙌🏻

• 3月10日
  • ミア

ミア

わかります!私も半ば諦めモードだったので、もっと早く受診すればよかったと痛感しました😂おっしゃる通り、あまり考え過ぎず、行動あるのみだと思います👍

• 3月10日
  • チロル

チロル

なるほど😌🌸
    暖かくなって来たし一歩前進しますっ♩

• 3月10日
さぽよん

わたしは生理不順ではないのですが、やはり病院で診てもらうと、卵胞の発育状態とかわかって、よかったですよ!自分じゃわからないですから(^_^;)

• チロル

チロル

たしかに自分で分からないことたくさんありそうです😣病院行くべきですね😇🙌🏻

• 3月10日
  • さぽよん

さぽよん

病院へ行くのは、最初は勇気がいると思いますが、意外といろいろなことがわかって、よかったです!!

• 3月10日
  • チロル

チロル

悩んだ時にはすぐ行動ですね😆

• 3月10日
あんな.v_v.

私も10代の頃からずっと不順で、大体3~4ヶ月に一回、長いと半年来ないこともありました😣
不順なこともあり、「そんなにすぐはできないだろうけど、授かったら嬉しいね😊」という気持ちで、それまでは月に2回ほどだった仲良しを週に1回くらいに増やしたら、タイミングが良かったのか約二ヶ月ほどで授かりました!

なんのアドバイスにもならずに申し訳ないですが、チロルさんのもとにも嬉しいお知らせが来ますように…🌼

• チロル

チロル

そうなのですね😌🌸
    コメントありがとうございました📝
    もう少し妊活生活楽しもうと思います✨

• 3月10日