※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

おっぱいマッサージの必要性について、母乳が出るほどの反応がある場合、十分な刺激が得られている可能性があります。おっぱいマッサージの必要性は個人によって異なります。

おっぱいマッサージをしようと、乳首を軽く摘んだら母乳が出ました。軽く摘んで出るぐらいだとそんなにおっぱいマッサージの必要はないのですか?

コメント

ひなの

分泌液ですね(*^_^*)
まだ30週ですのであまりしない方がいいと思います😁👌

• うさぎ

うさぎ

まだマッサージするのに早すぎました(;_;)やめときます!

• 3月10日

乳首を触ると子宮が収縮するので、今はまだしない方がいいと思います(^-^)
ただおっぱいマッサージは乳首周辺を柔らかくするためにも、生産期に入ったら積極的にした方がいいですよ!
固いままだと吸われた時に激痛です😱😱

• うさぎ

うさぎ

まだ、マッサージするには早かったみたいでした💦💦生産期入ったら毎日マッサージ頑張ります!

• 3月10日
ma.

子宮収縮になるので、臨月以降にやるよう言われました!!

• うさぎ

うさぎ

おっぱいマッサージするの早すぎました(;_;)気をつけます!

• 3月10日