※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

1月末に流産し、先週妊娠が分かりました。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

今年の1月末に8週で流産しました。病院の先生には、3月に生理が来るだろうからそれを待ってまた始めたら良いと言われましたが、生理を待たずに先週妊娠していることが分かりました。嬉しいけど少し心配で、、
同じような経験をされた方がいましたら、その後の経過、体験談などを聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

マカロン

私も以前、流産をした経験があります。今回の妊娠が分かった時は凄く不安になりました。

• mi

mi

共感してもらえて嬉しいです。ありがとうございます!

• 3月10日
ちゃんママ

流産後、生理こず妊娠しましたよ!

• mi

mi

それでも、無事に出産されたんですね。勇気をもらいました。ありがとうございます!

• 3月10日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

流産後すぐ妊娠して次も流産し手術しました。そして3回目でようやく出産までたどり着けました。
    人それぞれの体質だとは思いますが
    流産後すぐ妊娠しても子宮がフカフカじゃないから赤ちゃんは居心地が悪いんだよって看護婦がいってました。

2回目の後は5ヶ月ちょっと間を開けての妊娠で出産でした!

• 3月10日
  • mi

mi

そうなんですね。
    ありがとうございます(^^)
    私は流産後すぐなので、どうなるかまだまだ心配です。

• 3月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

心配ですよね!!
    初期の間は安静に👍

• 3月11日
  • mi

mi

はい、ありがとうございます。
    今は吐き気と茶オリが😥

• 3月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

あたし夜中に出血して病院いったことあります(´・_・`)あ、またかって思ったんですが元気に動いてました✌️なんかまだ出産して18日なのに懐かしく感じます笑

• 3月11日
  • mi

mi

無事に出産されたんですね。おめでとうございます!

• 3月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます!

• 3月11日
みゆ

同じ経験ありますが
私は手術失敗してて赤ちゃんが
まだ残っていて陽性反応が
出ているだけでした😭

• mi

mi

そうだったのですね。教えてもらいありがとうございます。

• 3月10日
りえ

私の通っていた産婦人科では、流産した後10日くらいで妊活していいよ~と言われてました!!
結局一回生理が来た後に妊娠しましたが、流産の後は妊娠しやすいから出血も止まって、体調が良ければ大丈夫と言われましたよ!!

こんな先生もいるし、いろんな質問見てて生理が来る前に妊娠して順調に育ってるかたもたくさんいるので、きっと大丈夫です(*^^*)!!!

元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• mi

mi

色々な先生がおられますね(^.^)生理待たなくても大丈夫と言われる先生がおられると聞き安心しました。教えてもらいありがとうございます!
    はい、お互い頑張りましょう(^^)

• 3月10日