※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

女性でマカを飲んでいる方いらっしゃいますか?男性のイメージでしたが、…

女性でマカを飲んでいる方いらっしゃいますか?
男性のイメージでしたが、女性にもいいのでしょうか?
ネットでみると基礎体温がガタガタになったとかの意見もあるので、参考に教えて頂きたいです。

コメント

はる

飲んでましたで、いいですかね。飲んで3ヶ月で授かりました。
基礎体温は、測ってなかったので、結果論になって申し訳ないのですが。

• ひな

ひな

3ヶ月で授かったってすごいですよね♡自分に合っていたんですね。羨ましいです。

• 3月10日
なな

私は飲んでないので基礎体温などは分かりませんが、半年ほど妊活しても出来なかった友達が旦那と二人でマカを飲んだらすぐ妊娠してました✨!

• ひな

ひな

夫婦で一緒に飲むっていうのもいいかもしれませんね。マカの効果ですよね。すごい!!

• 3月10日
ゆず

マカ私も旦那も飲んでます!
基礎体温も安定してますよ^_^
妊娠したいなー

• ひな

ひな

基礎体温が安定してるというご意見が聞けてよかったです♡ありがとうございます。
    私もです!妊娠したいですよね。

• 3月10日
おばんびなな

妊活中に先生に葉酸とマカを飲もうと思ってると伝えたら葉酸は積極的にとった方がいいけどマカはあまり良く無いと言われました!

• ひな

ひな

そうなんですか?
    でも先生が言うんだから何かわけがあるんですよね〜

• 3月10日

マカは合う合わないがあるから下手に飲まない方がいいと言われたので飲んでません😣
夫に飲んでもらってましたが、それを聞いて夫にもやめてもらいました!

• ひな

ひな

やっぱり相性があるんですね。
    私は葉酸しか飲んでないのでマカにも挑戦しようかと思ってたのですが。

• 3月10日
りん☆

私もマカ飲んで妊娠したと友達に聞いたので、はぐくみの恵み頼んで飲んでたら低温期が長くなり辞めたら戻りました💦
やはり合う合わないは人によって違うみたいです😊

• ひな

ひな

やっぱり合う人と合わない人がいますよね。でも試して見ないとわかりませんもんね。悩みます。

• 3月10日
  • りん☆

りん☆

試してみて合ったら良いですよね!
    合わなくてもすぐ辞めれば基礎体温戻りますし!
    試してみても良いと思います😊

• 3月10日
  • ひな

ひな

辞めたらすぐに戻るのなら試すのもアリですよね!
    ありがとうございます!

• 3月10日
かるん

合う合わないはあるようですが、私の場合合ってたのかな、、?ってかんじです🙂
亜鉛とマカが一緒になってるのを旦那と飲み、更にわたしだけ葉酸も飲みました!あとはひたすら温活を・・‼️

わたしも最初はマカ迷いましたが、手頃なお値段のものを選び、自分に合わなかったら旦那に飲んでもらう!と決めてチャレンジしました!

マカのおかげだけとも言い切れないですが今までにないくらい高温期安定していて、今回陽性反応出ました😊

• ひな

ひな

今回ってことはまだ最近ってことですよね?
    わー♡♡♡おめでとうございます!!

やっぱり合う合わないがありますよね。試してみようと思います。

すみません、あと温活ってどんな事をされてたのですか?よければ教えてください!

• 3月11日
  • かるん

かるん

ありがとうございます😊
    明日病院に行く予定です✨

ですね💦
    合うといいですね😊💡

温活は、
    *飲み物は常に温かいもの
    *生理終了後から排卵までよもぎ温座パッド
    *腹巻き、カイロでお腹冷やさない
    *靴下履いて足も冷やさない
    *お風呂にゆっくり浸かる
    *お風呂あがりに足ツボマッサージ(特に生殖器のツボ重点的に)
    *当帰芍薬散のむ

ってかんじです!
    よもぎ温座パッドはとっても子宮が温まった感じがしてよかったです😊本当はよもぎ蒸し行きたかったんですが中々行けずだったので💦💦

• 3月11日
  • ひな

ひな

本当に羨ましいです♡
    お身体に気をつけて下さいね!

私もお腹にカイロ貼ったりはしてたのですが、腹巻きいいですね。
    それによもぎ温座パットもよさそうです。
    つい喉が渇くと冷たいものを飲みたくなるので気をつけなきゃですよね。

詳しくありがとうございます♡

• 3月11日
  • かるん

かるん

ありがとうございます😊

私がとっても冷え性で常にカイロ3つ貼ってるのに太もも手足先冷たくて💦

よもぎ温座パッドはドラッグストアにも売ってますし、本当に体がポカポカしててこんなに違うんだ!って驚きました☺️✨

その気持ち分かります!
    私はアイス大好きだったので時々食べてましたがその時は温かい飲み物と一緒に飲んでました!我慢しすぎもストレスになっちゃいますからね💦
    なので冷たい飲み物のあと温かい飲み物飲むとかするといいかもです😍

• 3月11日
  • ひな

ひな

私もです!!
    手足の先が冷たくて。
    冬は足の指が絶対に霜焼けになります。私、お婆ちゃんみたいですよね。

よもぎ〜妊活とは関係なく一度やったことあります!!やっぱり続けないと意味ないですよね。

とっても親切にありがとうございます!かるんさん、優しいです♡
    ストレスなく妊活していきたいと思います!

• 3月11日
  • かるん

かるん

わかりますよ〜😢
    私も小学生の頃からしもやけなってました😂
    ビタミンEもいいそうです✨✨

続けるには結構お金もかかるということもありよもぎ温座パッドにしました☺️

とんでもないです!!
    そんなこと言っていただけて嬉しいです💓グッドアンサーもありがとうございます😉

• 3月11日
  • ひな

ひな

同じですね!!
    周りに言うと『霜焼けなんて出来ないよー』と笑われるんですよね。

ビタミンEも少し前から始めました。
    が、目に見える効果は感じないですが。

とんでもないです。こちらこそ詳しく教えて頂いて嬉しいです。
    ありがとうございます♡

• 3月11日
  • かるん

かるん

しもやけの辛さなかなか分かってもらえなくて悔しいですよね!
    触っても痛いし痒いし!!!もう少しで暖かくなるので早く良くなるといいですね😢

私の経験が少しでもお役に立てば嬉しいです😊いい結果になりますように...💓

• 3月11日

「妊活」に関する質問