※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

愛知県に住む方へ。冬のパジャマについて質問です。肌着は半袖で大丈夫でしょうか?一歳の子供の肌着についても相談中です。要アドバイス。

愛知県に住んでる人に質問です!
これからの季節冬になっていきますが
パジャマなどはお腹に腹巻き付きのパジャマ
着たりしますか?
また肌着は半袖で年中素材ので大丈夫ですか?
そろそろ一歳になるので肌着もおまたにボタンなしのを買おうと思うのでこれからの季節半袖でいいのか長袖を買ったほうがいいのか迷ってます∩。>v<。`)
アドバイスお願いします!

コメント

せいママ

愛知です!
パジャマを買ってなかったので明日腹巻き付きパジャマ買う予定です!
肌着は、年中素材を使用してます!
春とか多少あったかくなっても使えるので*\(^o^)/*

  • まぁたん

    まぁたん

    ありがとうございます♡
    引っ越してきたばかりでわからなくて質問しました!
    腹巻き付きのパジャマで年中素材の買いますか?
    日曜日に西松屋にでも行こうかと☆
    肌着は年中素材の半袖で大丈夫ですかね?
    お股にボタン付きって一歳なったらやめましたか?
    質問ばかりですいません💦

    • 10月1日
  • せいママ

    せいママ


    そうなんですね*\(^o^)/*
    私は、基本的に年中素材のもの買います!子供って暑がりだしあったかくなってから厚手のものはどうだろーとかまたそれで新しいの買うのももったいないとか思っちゃって(笑)
    肌着は、私は半袖の年中素材にしてますよー!
    多分冬もこれ使うと思います!
    寒かったら上に着せればいいしと思って!
    お股にボタン付きとはロンパースですか?
    うちの子は、夏生まれで去年の冬はまだロンパースだったので秋冬服はこれから買い揃えていくんですが、普通のボタンがついてないものを買うと思います!
    基本的に長く使えるものを買います*\(^o^)/*

    • 10月1日
  • まぁたん

    まぁたん

    基本的にやっぱ年中素材の買うんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    半袖での年中素材でボタンなしの普通の私も買いたいと思います♡
    長く使えるものですよね!
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

    • 10月2日
  • せいママ

    せいママ


    子供の服ってすぐ小さくなっちゃうし大人と違って体温調整ものを難しいし選ぶの悩みますよね(T_T)
    うちの子は、寝相が悪すぎて布団から出ちゃうし冬とか風邪ひいちゃうからあったか素材のがいいかなーと思ってましたが、なんせ私がかなーりケチで、、、(笑)
    長く使えて冬の時期はスリーパーとか着せればいっかーっていう感じになってます*\(^o^)/*

    • 10月2日
  • まぁたん

    まぁたん

    ほんとですよね∩。>v<。`)
    すごく悩んでます🌀
    ウチの子も寝相悪すぎて再起寒いからタオルケットかけてあげて寝ても朝には別の場所で大の字に寝てます💤笑

    寒ければスリーパーでもいいですよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    ありがとうございます(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡
    日曜日に早速買いに行ってきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 10月2日
M♡W⑅◡̈*

愛知です‼︎
パジャマも肌着もUNIQLOがオススメです♡♡♡
うちの子は今年もゲットしてもう着てますよ(´͈ᵕ`͈)💓
パジャマのズボンと上のパジャマをボタンで繋げるのでお腹が出ませんよ😊🎶

  • まぁたん

    まぁたん

    そーなんですね(*´v`*)
    UNIQLOのは年中素材ですかね?
    ボタン付きのだとお腹が出なくていいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    今も来てますが冬用買わなきゃと思いまして✨

    • 10月1日
  • M♡W⑅◡̈*

    M♡W⑅◡̈*

    ごめんなさい>_<
    うちは肌着は季節によって変えてます‼︎
    これから寒くなるので長袖のヒートテックを何点か購入しました!
    夏はタンクトップかキャミソールのメッシュ素材の肌着を着せてました\(◡̈)/♥︎
    パジャマも薄手の長袖とキルティング素材の厚めのパジャマと2点買いました♡
    UNIQLOは安くなってるときに買ってます♡♡♡
    これから一気に寒くなりそうですよね>_<
    お互いに気をつけましょうね◡̈♥︎

    • 10月1日
  • まぁたん

    まぁたん

    肌着は厚手の買ってるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    夏はタンクトップかやっぱキャミですよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    ならよかったです!
    薄手のはあるので厚手の買いたいと思います٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    一気に寒くなってきましたね💦
    風邪ひかないように気をつけましょうね♡

    • 10月2日