※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、泣き喚くことがあります。お休みするかどうかは様子を見てください。後追いも激しい時期です。

9ヶ月になるんですが、おとといから離乳食をあまり食べてくれなくなり、昨日今日は少し食べてから泣き喚いて全然食べてくれなくなりました。 もともと完食してくれる子だったので悲しいです。
これは時期的なものなのですか?
一応泣き喚いたら、すぐご飯はやめてミルクをあげて終わりにしています。
それともしばらく離乳食はお休みしたほうがいいのでしょうか。
後追いも酷い時期です。

コメント

まみこ

うちの子もそうでした
何が気に食わないのだろう?
美味しくない??
凄く悲しくなりましたが
ふと思い返すと
多分イヤイヤ期だったのかなと
ミルクで落ち着いているなら
それで良いと思いますよ
うちはそうしていました。
少ししてから
大人が食べている物を
ジーッと見ていたのでまた離乳食を
開始しました(´∀`)

  • らら

    らら

    イヤイヤ期って9ヶ月頃からでもあるのでしょうか?😩
    ほんとに嫌になってしまいます。

    • 3月10日
  • まみこ

    まみこ

    イヤイヤ期と言うんですかね
    我が家はそう呼んでいました💦
    これもあれも全てイヤ!と
    意思表示されてたので💦
    お子様は自分で食べようとしますか?
    もし食べさせているなら
    例えば小さめのおにぎりとか
    手づかみで食べれる物とか
    少しだけ用意するとかは
    どうでしょう??

    • 3月10日
  • らら

    らら

    手づかみもしたい時としたくない時とあるみたいで😩
    がんばってみます。

    • 3月10日
リコ

離乳食は、少しでも食べるなら続けたほうが良いですよ☺️
急に食べなくなったりもしますよー、食べることに慣れるので一口でも食べてくれるなら、全然大丈夫ですよ☺️

  • らら

    らら

    バナナなどはたべてくれるので、食べてくれるものだけ与えてみます。
    急に食べなくなると、すごく落ち込みます。

    • 3月10日
  • リコ

    リコ

    有ります、有ります、今まで間食だったのに、えっ⁉なんでって感じです☺️

    食べないときはストレス貯まるのでキッパリ辞めてますよ😄

    • 3月10日
  • らら

    らら

    少しホットしました😌
    ありがとうございます。

    • 3月10日