※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

ベビーグッズは何週目に買うべきか迷っています。オススメのお店や必要なアイテムがあれば教えてください。

カテ違いだったらごめんなさい💦

みなさんは大体何週目くらいにベビーグッズなどを買いに行きましたか??
まだ肌着数枚しか買ってなくて、いつ頃買いに行けばいいか分からず…
何を買えばいいのかイマイチわかりません😭

これは必ずいる!これあったら便利!ここのお店が安い!
などオススメあれば教えて頂けましたら幸いです✨✨

コメント

kapi

性別がわかってから買いに行きました( ˊᵕˋ* )
なんだかんだ西松屋が安いです♪

  • さくら

    さくら

    性別はもう分かっているのでちょこちょこ買い始めようと思います✨
    西松屋ですね!
    今度旦那と行ってきます✌️

    • 3月10日
re.mama

私は8ヶ月入ってから揃え始めました(^^)

肌着、カバーオール、ガーゼ、沐浴セット、
爪切り、ヘビー綿棒、温度計、体温計、ベビー洗濯洗剤、おしりふき、母乳パッド、とかですかね(^^)西松屋によく行きました(^^)

  • さくら

    さくら

    詳しくありがとうございます!!
    メモして時間のあるときに買いに行こうと思います!
    カバーオールは2枚くらいあれば大丈夫でしょうか?💦
    赤ちゃん夏生まれなのですが😰

    • 3月10日
  • re.mama

    re.mama


    夏生まれなら
    プレオールとかで良さそうですね(^^)

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    カバーオールとプレオールの違いとはなんなのでしょうか😭
    いろんな種類ありすぎて何が何だか分からないです😰😰

    • 3月10日
  • re.mama

    re.mama


    プレオールはつなぎタイプで
    ゴムとか入ってないので通気性のいい春先から夏場にいいかなと思います(^^)

    カバーオールは足が分かれてるタイプので
    もう少し周期が進むとカバーオールタイプだと足が出るのでバタバタする時期にいいですよ(*´ω`*)

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    最初のうちはプレオールのほうが良さそうですね…!
    オムツもそんなにムレなくて済みそう:;(∩´﹏`∩);:

    カバーオールは秋からにかけてでいいのかな_(:3」∠)_

    • 3月10日
  • re.mama

    re.mama


    そうですね(*´ω`*)そんな感じでいいと思います(^^)
    よく西松屋に売ってるのが50から60ってのがプレオールが多いかな(^^)

    • 3月10日
Hi

30週で緊急帝王切開での出産だったので、
体調が良いなら 早めに揃えておくことを
お勧めします!!!!笑

Gap Babyは可愛い服がたくさんありましたよ♡

  • さくら

    さくら

    そうですよね…!
    もし何かあった時のために早めに揃えとかないとですね!!
    Gapですか!
    少し遠くなりますが時間のあるときに覗いてみようと思います…!

    • 3月10日
  • Hi

    Hi

    安さで言うと 西松屋 アカチャンホンポがおすすめです!(^ω^)

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    西松屋には頻繁にお世話になりそうですね✨(笑)

    • 3月10日
  • Hi

    Hi

    ちなみに我が家は 抱っこマンで
    夜中もずっと抱っこ抱っこなので、
    横抱きのできる抱っこ紐を買っておいてよかったです(^ω^)

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    横抱きと縦抱き両方できる抱っこ紐っていうのもあるんでしょうか?😰
    イマイチどんなものがあるのか分からなくて😭

    • 3月10日
  • Hi

    Hi

    ありますあります!
    うちのは 横抱き 縦抱き 前向き抱っこ おんぶと4wayです(^ω^)

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    よかった!
    一つでそんなに活躍出来るのですね!
    お友達に貰えそうなのでそこも聞いてみたいと思います!!

    • 3月10日
あーたん

30週ぐらいから揃えはじめました✨
私はコストを抑えめにしたかったのでジモティやメルカリで購入してました_(:3 」∠)_💓💓
服などは赤ちゃん本舗、西松屋で揃えましたよ♡
私的には鼻くそ取るやつ買っといてよかった!!と思いました(笑)
後は新生児用おむつ3セットぐらい買い溜めしとけばよかったー!って感じです😂😂

  • さくら

    さくら

    なるべくコスト抑えたいですよね😭
    オムツそんなにいるんですね!
    最初は出かけられないので多めに買っておきます…!

    • 3月10日
  • あーたん

    あーたん

    最初は外出れないのでおむつは買っておいた方がいいと思います!
    後はバウンサーは必ず使います!

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    バウンサーは友達から頂けるので助かってます✨
    最初はバウンサーがあったほうがいいのですね…!!

    • 3月10日
M

赤ちゃんってすぐ大きくなるので、六ヶ月くらいまではたくさん買わずに5枚くらいを着回しでいいと思います(🌼❛ ֊ ❛„)お外に出る用の服も2、3枚あればいいかと思いますよ!うちの子ははりきってアレコレ買って高い服だったり買ってたら身長伸びすぎてすぐ着れなくなりました笑
でも退院して家に帰るときの服は特別なので気合い入れて少し高めのものでもいいかもしれないですね(*′V′*)
もういつでも出産して大丈夫よ〜って周期前に買っといたほうがいいかもです!

  • さくら

    さくら

    私も外に出る用の服をたくさん買おうか迷ってました…!
    赤ちゃんすぐ大きくなるから3枚くらいあればいいんですね…!
    退院するときはセレモニードレス?というものを着せると母が張り切って探してました。(笑)
    いつ出産しても大丈夫なように早めに買い揃えておこうと思います✨

    • 3月10日
おたま

同じ週数ですね♡
まだ何も揃えてないのですが、大物以外は今月中ぐらいに揃え始めようかなぁと思ってます✨^^4月は仕事が忙しくなりそうなので、、ベビーカーやバウンサーなどの大物はGW頃予定です✨楽しみですね♡♡♡

  • さくら

    さくら

    週数同じですね!!親近感です!✨
    私もGWは主人が忙しくなるのでその前か、その後あたりから揃えようかと思います!
    ベビーカーなどの大物は最後あたりにしようかな😰
    楽しみです✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 3月10日
  • おたま

    おたま

    同じ週数嬉しいです♡がんばりましょうね✨🍀夏が楽しみです♡
    ベビーカーは産んでからでもってよく聞きますしね、、🧐友達が一ヶ月も早産で何も選べなかった、、と言っていたので早めに揃えておこうかなっておもいました✨
    肌着は夏だから換えが結構いるよって言われましたよ~✨

    • 3月10日
  • さくら

    さくら

    あと4ヶ月がすごく待ち遠しいです😭
    最初の数ヶ月は外出がほぼできませんからね…!
    1ヶ月も早産だと自分で何も選ばないですよね💦
    やっぱり今の時期から買い揃えとかなきゃ✨
    夏生まれだから汗かきますよね!
    しょっちゅう肌着替えなきゃなのかな😭
    いっぱい買っとこう:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月10日