※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が添い寝で夜中に起きる。オーガニックコットンの布団で気温調節が難しい。皆さんはどうしていますか?

東京にお住いの方教えてください(゚∀゚)
4ヶ月の女の子がいます!ベビーベッドでは寝てくれず、ずっと添い寝です...
最近、気温も高くなってきたせいか夜中に起きます。
もしかしたら暑いのかもしれません(TT)
オーガニックコットンのベビー布団を買ったのですが、掛け布団が2枚入っており気温で調節してくださいと書いてありました。朝方冷えるのでイマイチどのくらいかけてあげたら良いのかわかりません(._.)
皆さんどうされていますか?

コメント

ふみ

室温は20〜22
加湿器
ローパース1枚
コットンタオル1枚

ここ最近暖かかったときは、上記の内容で暖房だけ消してました。

首回りが汗かいてなければ、暑くて目が覚めてるわけではないかもですね💦

  • はーにお

    はーにお


    回答ありがとうございます(・∀・)
    首回りに汗はかいていないので、別の理由かもしれないです...∑(゚Д゚)

    • 3月10日
  • ふみ

    ふみ


    泣いて起きる感じですか?

    • 3月10日
  • はーにお

    はーにお


    頭ブンブン左右に振って、グズグズして泣きますね(*_*)
    前は朝まで寝たんですけど、ここ最近何回も起きるんですよね(o_o)

    • 3月10日
  • ふみ

    ふみ


    既に知ってたらごめんなさい💦
    寝言泣き、もしくは、睡眠退行
    ってググッてみると該当するかもです。

    • 3月11日
  • はーにお

    はーにお


    調べてみました!
    まさに睡眠退行ってやつでした...
    知らなかったです!
    ご親切にありがとうございました
    (*´︶`*)

    • 3月11日