※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❁
子育て・グッズ

息子を保育園に預けてバイトを考えていますが、子供に寂しい思いをさせるか悩んでいます。時間とお金のバランスをどうすべきか迷っています。

学生をしています。
4月復学し、6月に1歳になる息子は保育園に預ける予定です。
4月からバイトをしようかと迷っているのですが、
日中は学校、夜はバイト、土日どちらかバイトってなったら子供に寂しい思いをさせてしまうでしょうか?
子供といる時間が減るのは嫌なのですが
自分が自由に使えるお金も欲しいなと思ってます( .. )
でもやっぱり子供は早く大きくなるので小さい時の時間をもっと大事にした方がいいでしょうか?

コメント

じばっかり

家計の為でなくご自分のお小遣いためにバイトですか💦
確実に寂しい思いはさせるでしょうが、まだ物心ついてないうちはよく分からないと思います😅

昼は学業、夜はバイトをするとママってより学生が本業になりますね💦

ゆーなゆかりん

バイトするのは良いとは思いますが、バイトしてる間は誰がみて、何時間くらい働こうと思ってますか?

そんなに金銭的に余裕がないのでしょうか?

• あい❁

あい❁

お金に余裕がないわけではございません。結婚して子供を産むかわりにと私の父が旦那に私を卒業させると約束したため、現在旦那が休学費と学費の約250万を負担してくれています。そして私が必要なものや、携帯代も旦那が負担してくれています。なにもかも旦那に負担してもらっていることが申し訳なく少しでも自分で払えたらなと思いバイトを始めようか迷っています。

• 3月10日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ん??バイトしている時間は誰が子供の世話をするんてばすか?
    休学するようなことになったのは、2人の責任であって別に旦那さんに負い目を感じることはないと思いますよ。産むとなった以上、お金のかかることは目に見えてたと思うので。

• 3月10日
mio

バイトしている時間はどなたが赤ちゃんを見るのですか?
日中は学業、夜中はバイトでは子どもと触れ合う時間はほとんど取れないと思いますよ。やるなら土日がいいとは思いますが、厳しい事を言うかもしれませんが自分で自由に使えるお金の為のバイトなら私なら我慢して節約に努めます。

• あい❁

あい❁

私の父と旦那の約束事として私が卒業するため休学費と学費の約250万
    そして私の携帯代なども全て負担させるのが申し訳なく、自分の携帯代などぐらい自分で払いたいと思いバイトしようか迷っていました。

• 3月10日
なーやん

私は専業主婦がとにかく嫌だったので託児所がある仕事をしています!
休みは週1ぐらいです!
ですが仕事の時間は6時間ぐらいなのでそれ以外は一緒にいるし本人も託児所が楽しくて仕方ないみたいなので私は全然気にしてないです!

日中は学校行って夜のバイトをやめて土日にバイトしてみてはどーですか??