※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中でイライラする原因はホルモンバランス?娘のイタズラに疲れるけど、寝る前の娘の愛情表現は可愛い。イライラを抑える方法はある?

最近娘にすごくイライラしてしまいます
妊娠中でホルモンバランスが崩れているせいでしょうか?
イタズラばかりする娘
パパのいうことは1発できくのに
私のいうことは何回いってもきいてくれない。疲れます。

でも寝る前に必ず娘に
「ママだいすきだよおやすみ」とか
「ママ愛してるおやすみ」っていわれて
ちゅーとかぎゅーとかしてって
いってくる娘がいとおしいなと思います

イライラをおさえる方法とか
なんかありませんか?😞💔

コメント

maco

聞いてくれないというより、パパは怖がってるけどママには甘えが出てるんだなって思うのはどうですか?赤ちゃんがいる事に嫉妬して娘さんなりの甘え方というか構ってアピールみたいな感じで🤗

  • はる

    はる

    そうなんですよね、甘えてるとすごくかんじます赤ちゃんがえりしてるんですかね?😞

    • 3月10日
  • maco

    maco

    そうだと思いますよ☺️

    • 3月10日
  • はる

    はる

    やはりそうですよね!
    あまりおこらないよう。心がけるようにしますコメントありがとうございます🙇

    • 3月10日
deleted user

娘さんそんなこといってくれるんですね!
私はイライラ頂点に達したら、場所を離れます。

  • はる

    はる

    言ってくれます‼️そのたびに
    こんなままでごめんねって気持ちになります。
    わたしも場所をはなれたりしてみます!!コメントありがとうございます

    • 3月10日
なお

すっごいわかります!

私は、先月2人目を出産して、2才5ヶ月と0カ月の男の子兄弟のママです。

妊娠中、とにかくイライラしていました。息子が愚図ると、なんで愚図るの⁈もうやめて‼︎など。
イライラしすぎると、私が息子の前で泣いてしまっていました。

妊娠中、上の子のお世話辛いですよね。家の中にこどもとふたりでいると、余計に気がおかしくなっていました。けど、うちも寝る前だったり、私が大泣きしたあと、ママ大好きって言われて、罪悪感でいっぱいでした。
いまも、後悔しています。

近くに支援センターやママ友などで、同じ環境のひといますか?
愚痴るまでいかなくても、妊娠や子育ての話じゃない会話するだけでも、気分転換になるかもしれません!

溜め込みすぎないようにしてくださいねm(._.)m

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます‼️
    ママ友いなくて😞
    気分転換してみようとおもいます

    • 3月10日
れれれ

解決とかじゃないんですけど
家の状況と同じ過ぎて思わず
コメントしてしまいました!

私も娘にイライラしちゃって
理不尽に怒ってる気がします。

  • はる

    はる

    理不尽に怒ってしまうこと多々あります。そのたび寝る前に自己嫌悪します。だいすきだよって言われない日もあるので、あーママのこと嫌いになっちゃったかって悲しくなります
    上の子の年も妊娠週数も近いですね!
    親近感わきます!

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    物凄く分かります!
    ウチの娘も寝る前やふとしたとき
    ママだーいすきとかくーちゃんの可愛い可愛いママ!って言ってくれるんですが、昨日とか言ってくれなくて
    あーママの事嫌いなのかなー
    そりゃ怒ってばっかだもんなーって
    思って悲しくなりました。

    そーなんですよ!
    上の子が女の子で歳も一緒で
    週数が近くて家と状況が同じで
    勝手に親近感湧いてしまいました😅

    • 3月10日
  • はる

    はる

    悲しくなりますよね。😭怒ってばかりも駄目ですね。(>_<)
    でもおこっちゃいますよね。😞
    お腹が最近痛くて。余計不安だったり、色んなことが重なって気分がおちこみやすいのかもしれません😭

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    怒っても分からないのも理解してるんですけど
    怒ってしまって日々 自己嫌悪です😭
    私も最近イライラするとお腹が張ってて昨日病院行ったら切迫気味だから
    安静にって言われて
    娘と旦那に八つ当たりして
    もーどうしていいか分からないです😞

    • 3月10日
  • はる

    はる

    切迫ぎみといわれてさしまったのですね!それは安静にしないとですね!
    上の子とはいつも一緒ですか?
    だれか見てくれるかたとかいますか?
    わたしも一人目切迫早産で入院したりしたので。ぜったいもう、入院出産前にしたくなくて。切迫早産ならないこと願ってます

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    娘は、保育園行ってるので
    幸い平日の昼間は、安静にできます!
    ただお休みの日とか夜がキツいです💦

    1人目で切迫になると2人目もなりやすいって言いますよね😖
    私は、1人目の時も切迫で入院したんですけど、、
    それ聞いてあーだからなのかな?って思ったんですけど
    はるさんは、今の所大丈夫ですか?

    • 3月10日
  • はる

    はる

    こないだ検診いったときは
    ダイジョブでした赤ちゃんもげんきとのことでした!
    ただ体重が増えつつあるのでそれもストレスなんですよね!
    体重管理できなくて。食べづわりなのでたべないと気持ち悪くなるし
    わかります、わたしも休みの日と
    夜きついです!
    二人目切迫なりやすいっていいますよね!入院ならないように!気を付けてくださいね

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    あらなら良かったです♡!
    食べづわりなんですね😭
    私は、吐きづわりだから食べれるだけ
    いーなーって思ってましたが
    食べづわりだと体重管理しなきゃいけないからそれもそれで大変ですし
    ストレスになりますね(;_;)

    休みの日と夜が申し訳ないけど
    地獄のように感じてしまいます😞
    ありがとうございます!!

    • 3月10日
  • はる

    はる

    はきづわりからの、食べづわりにかわったので、食べれなかった反動で食べてしまいます😞
    はきづわり辛いですよね。

    お互い頑張りましょ✨

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    あーその反動怖いです(T ^ T)
    辛いです😭
    既に吐きづわりで入院しました😱

    頑張りましょー!!

    • 3月10日
  • はる

    はる

    入院してしまったのですね😭
    なんにも食べれない飲めないは辛いですよね。わたし、はきづわりの時にインフルかかってしまって本当にしんどかったです。(T_T)
    入院するほどってなると。
    耐えれないですね!

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    食べても出て飲み物もマーライオンで
    点滴してもダメで入院しました😭
    インフル今年めっちゃ流行りましたもんね(๑´・_・`๑)
    インフルは、キツいです、、

    娘の時は、産まれるまでだったんで
    今回もかなーって思います(笑)

    • 3月10日
  • はる

    はる

    かなりつらいですね😞
    二人目はつわりが軽いとかいうけど、
    やっぱり、人によってちがいますね(>_<)

    • 3月10日
  • れれれ

    れれれ

    よくいいますよね!
    1人目と2人目じゃ違うって
    でも私は、同じでした(笑)
    もう妊娠は、いいかなーって思っちゃいます

    • 3月11日
  • はる

    はる

    わたしも、もう3人目はいいっておもいます!!

    • 3月12日