※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。腰痛用のベルトをお勧めしていただけますか?

はじめての妊娠で今15週です!妊娠が分かってからすぐに腰が痛くなり、今もずっと痛いです!腰痛用のベルトが欲しいのですが、お勧めがありましたら教えてください♡
よろしくお願いします!

コメント

Happiness

接骨院に行くとありますよぉ〜(*´▽`*)♪
私も持ってます。

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^^*)
    接骨院に行くと、マタニティ用のがあるんですね!
    知らなかったです♡
    見てみますね!!

• 10月1日
✿さとあゆ✿

私は元々腰痛持ちで、最近まで痛くてもなんとなく動けるし大丈夫だったのですが、急に歩けなくなるほどに痛くなったり、ギックリ腰になったりと散々な目にあって、ここで同じような質問をしたところ、皆さんからトコちゃんベルトがいいよ!と勧められたのでネットで購入。6000円程するので、正直高いし効果なかったらどうしよーと思いましたが、固定されて歩きやすいし、産後の骨盤ベルトとしても使えるみたいなので元がとれる♡と思っています。

• ごえごえ

ごえごえ

ギックリ腰になっちゃったんですね!大変でしたね>_<
    トコちゃんベルト気になってました!トコちゃんベルト2のほうですか?口コミを見ると座ったり立ったりするとズレるという人がいるそうなのですが、どうでしたか?つけ方が難しいのかなぁ?寝る時もつけてもいいものですか?教えてください♡

• 10月1日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

お皿洗おうと思って立ち上がる時にピキーン!となって微妙な体制のまま動けなくなりました笑
    旦那が介護福祉士で良かったとその時改めて思いました笑
    トコちゃんベルト2の方を購入しました!
    付け方は仮止めしてから横になって~と色々と面倒ですが、慣れるとスピーディにできます!
    確かにお尻の方にベルトが回ってるので立ち座りすると多少はズレますが、ガッツリずれるほどではないので、立ってパンツのゴムを直す程度の感覚でスッと直してます笑
    腰痛がひどい時はねる時もつけています。寝返りも楽で仕方ないです!

• 10月1日
  • ごえごえ

ごえごえ

旦那様が介護福祉士だなんて素敵ですね♡
    頼りになりますね!!
    付けるのも慣れたら大丈夫そうですね!
    トコちゃんベルト一番気になってたので高い分だけ価値ありそうですね♡
    ほんとに腰が痛くて大変なので試してみようと思います!

• 10月1日
pinkcafe

あたしは、ワコールのマミングサポート使ってます☆
腰痛用ではないと思いますが、しっかりした腰サポートがされていて、お腹を持ち上げる感じでお腹が大きくなってからもとても重宝しています(。-_-。)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます!
    マミングサポート早速調べて見ました!
    ベルトというよりは、サポーターみたいな感じですかね?
    ワコールはちゃんと計算されてそうで、かなり良さそうですね♡
    検討してみますね!
    ありがとうございます!

• 10月1日