※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

16歳で妊娠発覚。彼氏も赤ちゃんを望む。未成年での出産経験や学校・親への報告について知りたい。

私の年齢は16歳。彼氏は同い年だけど早生まれなので今は15歳。(2人とも高校一年生)
生理が来なくて検査してみたら妊娠してました。

私はどうしても産みたいです。それは彼も同意見。
病院にはまだ行ってませんが推定5週。
親にもまだ何も言ってません。

未成年で赤ちゃんを産んだ方、
学校はどうしたか。親になんて報告したか。
相手の親になんて言われたか。
を、教えてください。

知ってどうするの?と思ってもお答え頂ければ幸いです…

コメント

なっちゃん

未成年ではありませんが、妊娠発覚して中々怖くて病院に行けずいま、バタバタで大変苦労してます。

産みたい意思があるのなら、親には話すべきです。
万が一なにかあった時彼と2人でなんとか出来る状況じゃないと思うし、話して、怒られるのは当たり前です。反対されるのも当たり前です。
厳しい選択を迫られるかもしれないけど、何にせよ親の存在は必要ですよ。

• 匿名

匿名

怒られるのも反対されるのも覚悟しています。
    やはりこの歳では親の力は必要ですね。
    回答ありがとうございます。

• 3月10日
なむ

私が18歳で相手が3つ年上なので参考にならないかもしれませんが……、

高校は辞めました。
親に言った時は産むの産まないの?と聞かれ、きっぱり産むと答えました。
そしたら、じゃあ早めに病院に行ってきなさいと言われました。
相手の親は私には何も言ってきませんでしたが、旦那に色々言ったみたいです◎

• 匿名

匿名

高校辞めたんですね…!
    私も迷わず産むというつもりです

• 3月10日

すみません、私は同じ境遇ではないですが、まずは今後どういう風に暮らしていくかお金はどうするか子供の育てる環境などを彼氏と話し合ってから、それを全て親に話したほうがいいと思います。
妊娠した、彼氏とはこういう話をしてる。産みたい。と。。
学校も辞める覚悟で親と相談するしかないし、学校側が退学処分としても通信制もあるから高卒を取りたいならやる気次第だと思います。

本当に妊娠生活も出産も子育ても大変です。こんなに辛いの?って思うほど想像以上に過酷です。
お金もバカみたいにかかります。
15歳ならお金だって持ってないですよね?彼氏さんには学校をやめて働く覚悟はありますか?
産みたい、けどそんな財力も何もないですよね、なら親に土下座してでも協力してほしいと頼むしかないと思います。
親のすねかじりが子供なんて。
って批判は沢山されることもあるかもしれません。
でも産むなら、それも気にしない強い気持ちを持ってくださいね。
頑張ってください!!!!
私は応援します🌸

• 匿名

匿名

応援するって言ってくれた方初めてで泣きそうです…
    どんなに大変でも親にどんなに責められ怒られても自分の意思をちゃんと伝えて、でも親の意見もちゃんと聞きたいと思います。
    彼氏とちゃんと向き合って話そうと思います。
    回答ありがとうございました。

• 3月10日

16で妊娠 17で出産しました!
旦那の年齢は2個上で中学卒業してからずっと働いていた為 妊娠発覚時収入はある程度ありました。

学校は元々通信制に通っていた為 辞めたり休学したりはしていません。
親には発覚してすぐ伝えましたよ☺︎
高校卒業したいと思っていたから避妊はちゃんとしていたことや沢山迷惑をかけると思うけどどうしても産みたいこと。納得してもらうのに時間はかかりましたが旦那の両親にも私の両親にも応援してもらうことができました😊

産まれてからも可愛い可愛いって可愛がってくれてます😊

彼氏さんは今後どうするつもりなのでしょうか??
高校を辞めて働くのか、お金はどうするのか、などちゃんとお二人でまず話し合う事が大切だと思います☺︎

• 匿名

匿名

時間をかけてでも親を説得して、応援してもらいたいと考えてます。
    お金もできることなら高校はそのままで部活を辞めてバイトをかけもちして稼ごうと思ってます。
    そんな簡単な事じゃないと分かっていますが、自分なりに考え、親に報告したいと思います。

• 3月10日
ゆずママ

私は17歳で妊娠して18歳で出産しました。
ありえない位不安だったのを覚えてます。
私は妊娠6ヶ月まで親には秘密にして、母子手帳を貰ってから親に黙って母子手帳を見せた覚えがあります(。>_<。)
うちの親は泣いてましたが了承してくれました。
相手の親は大反対でしたけど…

ちなみに19歳でバツイチになりました(笑)
今ではその時出産した息子は今年の春で中学2年生になります(^^)

産むか産まないか…あなたの年齢だとどちらの選択肢をしても必ず後悔はすると思います。まだまだこれから楽しい事がたっくさんあると思うし…
参考になるかどうか分からない回答だけど、ゆっくり考えてくださいね(^^)

• 匿名

匿名

私は絶対産みたいです。
    これから先、修学旅行やみんなで遊びに行ったりなど楽しいことたくさんあります。それでも私はお腹にいる子と生きていくことを選ぼうと思います。
    しっかり彼と産むこともそうですが、産んでからのことも話し合って、どうにか親を説得できるように頑張りたいと思います。
    とても参考になりました…!
    回答ありがとうございました。

• 3月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

あなたなら絶対に大丈夫(*^ω^*)
    大切な赤ちゃんを守れるのはママだけ✨
    これからつわりもあったり大変だけど体調崩さないようにしてくださいね(^^)

妊娠おめでとう(o´∀`o)
    陰ながら応援してます✨

• 3月11日
  • 匿名

匿名

ありがとうございます😭
    絶対に守ります。
    応援ありがとうございます!!

• 3月11日