※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
家族・旦那

義父にモヤモヤ?イライラします💦旦那と結婚してから義家族と家も離れて…

義父にモヤモヤ?イライラします💦

旦那と結婚してから
義家族と家も離れているため
年に数回会って、外食して...
という付き合いで
特に害はないんですが
義父が息子大好き、息子息子...って
感じなので疲れます🙄

義母さんは淡白?というかサバサバしていて
よっぽどのことがない限り
自分から連絡はしてきません。

いつも連絡は義父からです😓
サラダ油が大量にあるから
家に取りにこないか?とか
洗剤いらないか?とか、、
助かるんですが、わざわざ高速で
交通費使って行くんだったら
買った方が安いです😂

息子に会いたい口実だろうと
思って、行っていますが
お家に行っても数分で外食に行こう!
と言われ、それぞれの車で行って
現地解散です😂

何のために行ったのか...と
すごくめんどくさいです😖😖😖😖
もっと、義家族のことで
めんどくさい思いされてる方は
いらっしゃるかと思いますが
めちゃくちゃストレスです💦

悪阻中に義父から私に着信があり
妊娠のことをまだ伝えてなかった為
実は妊娠して悪阻中で体調が優れないと
話しました。その時は
わかった、と話してくれたのですが

今朝急に
そろそろ安定期?つわりおさまったか?
息子から電話がない。たまには
連絡しろと息子に言っといてくれ!と
わざわざ私に連絡してきました😓

遠回しに私にも連絡してこいと
言ってるんでしょうけど
用事もないし連絡もないです💦💦
旦那は平日が休みのシフト制なんですが
電話のたびに
次の息子の休みはいつかと
常に休みを抑えようとしてきます💦
気持ち悪いです😓
なんか、朝からイライラしてしまいます😖
長文すいません!!

コメント

しま

義父ですよね?さすがに息子の嫁にそんな遠回しの電話してくるのは気持ち悪いです。すいません、人様なのに。
私も義実家からのライン返信が辛い時があって、いろいろ考えてるうちに既読無視になってからはあんまり連絡こないです^^;

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうです😂義父です!
    めちゃめちゃ気持ち悪いですよね😭
    私が妊娠中でイライラして
    心狭いのかと思って心配でした💦
    分かってもらえて
    嬉しいです😭😭😭

    • 3月10日
あろは🌺

とーーーってもめんどくさいですね😩
うちの義父も全く同じ感じで子離れできてないので本当うんざりします🤯
しかもうちの場合車で30分くらいなので、寂しいので2週間に一度は会うと勝手にルールで決められました🙄

しかし妊娠発覚後、旦那に思ってることを正直に話してこのままだと孫ができら毎週1回どころではきかなくなる、と今年から勝手に月1に減らすことにしました😛
しかしその分会ったときめんどくささ倍増で感じますが🤣笑

せーちゃんさんの義父さんも産後は孫も相まって悪化しそうで怖いですね😱

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですよ!😖
    旦那が3兄弟の次男なんですが
    長男は離婚していて
    孫は元嫁さんと暮らしています。
    下に妹さんが子どもを
    産んでるんですが
    新幹線で行くような距離なんで
    なかなか会えないみたいで
    今から孫が産まれたら
    行くでぇー!みたいな感じで
    心底ぞっとしてます😓
    まだ旦那には
    義父が苦手な事話してないので
    話してみようかと
    考えてます!
    めっちゃ参考になります✨✨
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • あろは🌺

    あろは🌺

    わかります!!!
    産後の孫フィーバーを考えるというか、目に見えすぎててゾッときますよね😩

    旦那さんにいう時、これからもよりより関係でいたいからこそ程よい距離感がほしい。あくまでも義両親のことは嫌いでない。というのは伝えて話しました!
    勿論、ほんまは好きではないけど🤣笑
    せーちゃんさんも旦那さんに理解していただけますように🙏✨

    • 3月10日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    確かに言い方で変わりますよね🤔

    ありがとうございます💕
    うまく言ってみます😆

    • 3月10日
リトルミィ

私の義父も旦那が大好きみたいです😓
本当にストレスですよね🙍⤵
息子を可愛がってくれているのは嬉しいですが、こっちにはこっちの家庭があるのに…とモヤモヤします😣

夜大体子どもたちを寝かしつけているときに旦那に電話が来て、1時間くらいずーっと話しています。
一昨年辺りから毎月1日に電話で旦那の休みを聞いてくるようになり、大体お昼前に連絡があり、休みの前日になると「明日電話かかってくるのかな?」と憂鬱になっていました🌀
旦那の休みを把握したがるお義父さんが他にもいると知り驚きました(゚_゚)!

年に一度の地元の七夕祭りに飛び入り参加で一緒に行くことになったり、突然家に来て旦那の車に乗ると言い出して外食しに行ったらビールを飲み始め、家に帰ってきてどうするのかと思えば私の枕で寝たり本当図々しくて💦
しまいには旦那の誕生日に「ぶどう狩りに行こう!」と家に来て、渋々行ったらその日はしていなくて(笑)
岐阜がバーベキューをしたくなったらしくすることになりましたが、子どもとの時間を楽しむでもなくビールを飲みながら延々旦那に話しかけていました。ちっっっとも楽しくなかったです💨
旦那と私の間も険悪になり、それからは旦那の休みを聞かれてもやんわり断ることにしました😅

連絡もなく家に来たり、娘と息子を寝かそうとしているのにインターホンを何度も鳴らしたり、「家に来ればいて会えるものだ」と思われていることが本当に負担です😢
すみません愚痴になってしまいました😣💦

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    旦那の休み抑える
    じじいが他にも居ましたか!笑😂
    すっごく親近感です😂😂😂

    枕で寝るとか
    ありえませんね!!
    気持ち悪すぎる💦💦
    なんか、義母が子離れできないとかなら なんとなくあるあるですけど
    義父って、真剣にキモいです💦💦💦

    うちの両親はそんなことないので
    衝撃です💦
    しかも電話連絡も!!
    半端ないですよね😭
    子ども産まれたら、、って
    考えるとほんと憂鬱です😭😭😭

    • 3月10日
deleted user

すごいわかりますー!
うちも同じ感じです💦
うちは義母も義父も旦那大好きなんですが旦那が週一しか休みないのに、月に二回は呼び出されます💦
義実家いくと義父はなんでも旦那と2人でやりたがるし、車の席なんかも俺が〇〇の隣座るから!となぜか旦那にべったりです笑
義弟にはそんな事しないのに、なぜか旦那にだけです😨
自分の息子と孫が大好きすぎて、私に対しても若干攻撃的なこと言うし、すごいストレスですー!

長々とごめんなさい😣
親子だから大好きなのもわかるんですけど、もう別家庭なんだからすこし気使って欲しいですよねー(/ _ ; )

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    えー!!週に1回休みで
    月に二回って...
    相当きついですね😭😭😭
    せっかくのお休みなのに
    半分は一緒に過ごすなんて
    ストレス半端なくないですか?😭
    頭がさがります😢😢😢

    私も攻撃的なこと
    言われるんですよ😣
    結婚して旦那の転勤先に
    ついてきたので(遠方で通うことが
    できなくなりました😖)
    仕事を辞めたのですが
    引っ越しをして1週間で
    遊びにきて、で、仕事は?
    探してる?って言われました💦
    はー?まだ1週間やぞって
    思ったら、旦那がすかさず
    言ってくれてましたが
    女は子育て、家事、仕事もして
    一人前と思ってるみたいです😅

    ほんとストレスですよね😭
    こんなことで仲間って言って
    申し訳ないですが
    仲間がいて嬉しいです😭💕

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて下にコメントしてしまいました💦すみません💦

    • 3月10日
deleted user

本当ストレスですー😱💦
仕事もいつも遅いんですが、今日は久し振りに早めに帰って来れることになり外食する予定だったのに、義実家にイチゴ買ったから取りにおいでと言われて、旦那だけ寄ってきてくれたんですが結構遅くなってしまいました💦
本当別家庭なのわかってほしいなーと思います😣
なにか都合つけて来い来い言うんですよね!
イチゴくらい自分で買えるわ!って思いません?😅笑

攻撃的なのが余計いやですよね!
まだ嫁にも優しくしてくれるならこっちももう少し行きやすいのに😱
旦那さんがフォローしてくれるなら安心ですね✨✨
義父さん、女をなんだと思ってるんだって感じですね😅💦
今の時代、家事育児仕事全部女がやるみたいな風潮つらいですよねー💔

私も同じような方がいて心強いというか、わかってもらえて嬉しいです😍✨

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    めっちゃ分かります😖👌🏻
    いちごくらい買うから
    ほっといてほしいですね💦
    必死な感じも、どんだけ
    子離れできてないんだよって
    思います💦💦💦

    義父は旦那が出世した時
    喜ぶんじゃなくて
    責任重くなって、大変なんじゃないかって心配してました😓
    それなのに、嫁には働いて
    当たり前って...
    うんざりですね🙄

    うっとぉしい義父に負けずに
    頑張りましょう😭😭😭😭😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで特に会う予定もないのに買ったの?って感じですよねー😅笑
    せめて来れるか聞いてからにしてほしいです💦
    せーちゃんさんのお子さんが生まれたらすごいフィーバーしそうな予感しますね😨
    子離れ出来てないと絶対孫にもすごくなりますよー!
    義父に可愛い息子と孫を独り占めする憎き嫁!って扱い受けてますもん😂

    自分の息子には甘いんかい!って感じですね💦
    お父さんがそんなに息子に甘いのに、フォローしてくれるしっかりした旦那さんに育ってくれて良かったですね✨
    せーちゃんさんの義父みたいな嫁が働いて家事育児して当たり前!な旦那だったら最悪ですよね💔笑

    そうですね😱💦
    お互い頑張りましょー!😭✨

    • 3月11日