※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

主人との時間が少なく、寂しい気持ちを伝えられず悩んでいる女性。寂しいときには伝えるべきか迷っています。

寂しい時には寂しいと言うべきなのでしょうか。

主人は仕事の拘束時間が長く一緒にいる時間が短く、休みの日もお友達の所に行ったり趣味のために出かけたり外出する事が多く寂しいです。

付き合っている時は一緒にいる時間が長かったからなのか余計に寂しく感じています。

自分だけ寂しいのが嫌で悔しいので気持ちを伝えれずにいます。
寂しい?って聞かれて全然なんて答えてしまったり…なんてかわいくない答え

伝えるしかないんですかね…

コメント

aramo

寂しい時は、意地を張らずに寂しいって言った方がいいですよ^_^

案外男性って本当に気づいていない事もあるし、なにより自分が辛いじゃないですか。

結構、伝えてしまうと楽にもなるもんですよ。

• いちご

いちご

先程さりげなく寂しいと言ってみました。
    気持ちに気づいたかはわかりませんが(*_*)
    確かに自分が辛いです!

• 10月1日
もこもこ♡♡

寂しい時は伝えた方がいいと思いますよ(´•ω•̥`)

寂しい?って聞くって事は旦那さんも言ってほしいんじゃないですかね?

どんどん伝えにくくなると思うので是非伝えてみて下さい☆

• いちご

いちご

やっぱりそうなんですかね、先程さりげなく伝えてみました。
    聞いてくるってことはそうなんですかね…
    言わないとどんどん伝えにくくなりそうですね!

• 10月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

おお!
    旦那さんの反応どうでしたか?

これから少しづつ伝えていけるといいですね♡♡

• 10月1日
  • いちご

いちご

ちゃんと伝わってないのかスルーだったのでまた少しずつ伝えていきたいです(^-^)

• 10月1日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

伝わるといいですね☆

頑張ってください♡♡

• 10月1日
さとたか

寂しいといいましょう\(^o^)/
男性は言わないとわからないみたいですよ。
私はかまってほしい♡とだだこねたりたまにします。
いちごさんはきっと旦那さんに心配かけないようにしてる優しい方なんじゃないのかな?と思います(^^)

• いちご

いちご

さりげなく伝えましたが伝わったかはわかりません(;_;)
    言わないとわからないものなのですね。
    だだこねるのかわいらしいです(^-^)
    優しい自覚はありませんが心配はあまりかけたくないです。

• 10月1日
ひとやん

一緒です。
私の旦那さんも朝8時〜夜11時辺りまで仕事、帰ってもご飯食べてバタンキュー。
休みの日は野球だのゴルフだの仕事のストレス発散っ!って趣味に動きます。。。
妊娠前は私も仕事が忙しく、気にならなかったのもありましたが、妊娠して仕事セーブさせ家にいる時間が増えてから寂しいと思ってます(´Д`)
私のワガママかな〜と旦那さんには何も言わず...
言わないと分からないですよね。答えになってなくてスミマセン(。-_-。)

• いちご

いちご

仕事時間長いですね…
    私も妊娠前は気になりませんでしたが、家にいる時間が増えるとどうしても思いますね。
    いえいえ、同じような方とお話出来ただけでも楽になりました(^-^)

• 10月1日
lycopene

私は寂しいとか言ってます☺️

ラインとかでも寂しいか、らはよ帰ってきてーとか言っちゃいます!

我慢は体に良くない!!

いちごさんが旦那さんの事大好きなの文字だけでも私には伝わるので、今度はちゃんと旦那さんに伝えて下さい!

寂しい時には寂しいですよ!!

• いちご

いちご

返信したのですがもしかしたら下の方に表示されてしまってるかもしれません(*_*)

• 10月1日
  • lycopene

lycopene

返信読みました👍💕

上手く伝わったかじゃなく、伝える事が大事なのです💗

いちごさんの心が少しでも軽くなるように、我慢しずに言いたい事は言ってくださいね!!😊

• 10月1日
  • いちご

いちご

伝えないとはじまらないですもんね!
    そうですね、言いたいことは言うように心がけます。
    ありがとうございます(^-^)

• 10月1日
まのん

わたしも同じ経験があります(>_<)ある日我慢の限界で涙が止まらなくなってしまいました

その時、夫と話し合った時にそうとうびっくりしていて「何も言わないとわからないから言葉にしてほしい」と言われて、その後は気になることはちゃんと伝えるようにしています。男の人って感じ取ってくれないことが多いです。

いちごさんも我慢しないで、外に出したほうがいいと思います☆

• いちご

いちご

同じような方いらっしゃるんですね!
    相当我慢していたのですね(*_*)
    男の方はことばにしないと伝わらないんですかね…!
    我慢せずきちんと伝えてみようと思います(^-^)

• 10月1日
さくちゃん

私もです(´>_<`)

主人は、12時間労働で4日おきに必ず2連休ですがその休みに毎回1人でパチンコ、朝から晩までです。昔から行ってるので朝から晩まで遊ぶ方法をわかってるので‥。17歳から付き合って、18歳から一緒に住んでました。その時から旦那は休みは必ず出かけたい人で私も一緒にパチンコ行ったり遠出してましたが子供が産まれてからお留守番です。

息子と退院して来た日も、パチンコ行きました。帰りに自分のお小遣いで、頼んでいたわけではないですが息子のバスタオルや毛布、プレイマットやら買ってきてくれましたが。その1週間後には泊まりで釣り、それからも仕事終わって一旦帰ってきてから友達の家、職場の人とご飯‥GWの4連休は3日朝から晩まで遊んで、そのうちの1日は初節句でした。で、今は休みのたびに必ずパチンコです。

すっごく寂しいですよね。12時間勤務だと私は旦那が休みで家にいないと完全に1人での育児です。なのに、休みまで朝から晩までいないのを半年くらい続けられて暴れたことあります。その後すら行ってましたけどね。息子になにかあったらどうしようとか思わないのか不思議でした。

私は、家にいて育児や家事を手伝ってもらいたいわけじゃなくて一緒に過ごせる時間が欲しい。いつも気持ちすら休めない。必ずとは言わないから、休みの1日は好きに遊んでもう1日は家族で過ごしたいとお願いしました。しばらくは、今日遊んだから明日家にいなきゃダメなんでしょ?とか、結局お風呂や夕食、寝かしつけで忙しい夕方あたりからやっぱり行ってきてもいい?と行ってしまって、諦めて、約束と違うお出かけのお願いには全力の笑顔で、いいよ♡行っておいで♡と言うようにしたら今は何も言わなくてもなるべく1日は一緒にいてくれるようになりました(笑)その代わり、どうしても行きたい感じを察したら最近時間作ってくれてるし今回は2日とも遊んできていいよと自分から言ってます。

• いちご

いちご

文章読ませていただいてわかる!と思うような部分もたくさんありました。
    そうなんです、家事とか手伝わなくても一緒に過ごせる時間が欲しいんですよね。
    言いたいことは伝えて笑顔で送り出したらうまく行くかもしれないですね(^-^)

• 10月1日
3KIDS☺︎︎mama

寂しいって伝えてもいいですよ(^^)

私の場合構ってくれないと
ねぇー構ってよー!ってしつこくゆってベタベタしたりしてます!
そーするとはいはい!(笑)みたいな感じで構ってくれますwww

• いちご

いちご

やっぱり伝えることは大事なんですね。
    構ってと言ったら構ってくれるの、素敵な旦那さんですね(^-^)
    私もやってみます!

• 10月1日
きょんつぅ

寂しいときは寂しいってちゃんと伝えたほうがいいよぅ(>_<)
強がったりしないでちゃんと伝えないと「大丈夫」って言ってるうちは男は気づかないことが多いからw
女が強がってるっていう見えない部分は気づかないからねー^_^;

• いちご

いちご

強がってることに気づいてもらえないかもしれないのですね。
    気づいてほしいならきちんと伝えた方が良さそうですね(^-^)

• 10月1日
いちご

やっぱり言った方が良さそうですね。
メルムさんのようにしっかり伝えた方が体にも気持ち的にも良さそうですね!
先程伝えましたが上手く伝わったかわからないので、きちんと伝えようと思います!!