※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那は専業主婦を少し下に見てる傾向があります。仕事が8時間として休憩…

旦那は専業主婦を少し下に見てる傾向があります。
仕事が8時間として休憩を入れて6時間。
専業主婦は洗濯、掃除、ご飯の用意、全部合わせても6時間になることないよね。
余った時間は好きに寝てテレビ見れるやん。って感じの考え方です。
そのため私が机の片付けれてないのを見ると「何してたん?」と聞かれます。
つわりがしんどいから寝てたんやでと思いました。
「朝は仕事の用意して見送ってね。そのあとは好きなときに寝れるんやから」
とか何か気に触る言い方をします。
今は妊婦で家に居ますがこれならお仕事行ったほうが気が楽だなぁと思いました。

コメント

そうまま

なんか…いやですね。
お互いのリスペクトが無ければ、夫婦生活気持ちよくやっていけませんよね😞
1度旦那さんが休みの日に家事一般をやらせてみてはいかがでしょうか?

なら

うちもそうです🤣
お風呂上がり着替え置いてなかったらなんで持ってきてくれんかったん?
朝作業着出してなかったら小言🤣
そんなんで私が入院しとるとき大丈夫なのか不安です😅

なつ

その様な旦那様なら仕事に出たとしても、所詮パートや俺より稼ぎが少ないから楽な仕事など言ってこないですかね😥?
長期休暇の時など、家事を1日全部してもらって、これを毎日することの大変さを知ってもらうとかどうでしょう😓?

みく

えー、、、ひどい(。>_<。)
でもあたしも自分が専業主婦になるまでは、自由な時間が多そうなイメージでした。
実際なってみると専業主婦は365日24時間、どんだけ疲れてても、体調悪くても休めないし。暇な時間なんてほとんどないし。めっちゃ大変ですよね(。>_<。)
子どもがいたり、妊婦さんならなおさら。

男の人には理解出来ないんでしょうね(TT)
胃腸炎や風邪の時に、家事育児全部1人でやってみろって思っちゃいます(笑)

わたしも最近つわりでつらくて、旦那に家事育児やらせたら、3分の1程度で疲れきってました。それ、いつも体調悪くても全部ひとりでやってるんだけどって感じでしたね(笑)

妊婦さんは疲れやすいし、つわりだってつらいですから、気にしないでお腹の子を、第1に絶対に無理なさらないで下さいね(。>_<。)

sss

そう思ってても言い方!ってなりますよね💦
特に妊婦さんだしちょっとした言葉でも敏感になるのもわかってほしいですよね。赤ちゃんをお腹の中で育てて、今までの身体とは真逆になって不自由なのに家事をしてる方がよっぽど立派だと思います!✨

男の人は子供が産まれても生活は何一つ変わりませんからね。その分ストレス少ないと思うし(´・_・`)
女の人は180℃生活も変わり、慣れない育児をしていく中でかなりストレス溜まりますよ💦

てんこ

なんか嫌な感じですね。
聞いたことありますが、専業主婦の忙しさがわからない旦那さんには、時系列にして紙に示して見せた方が良いですよ!子ども生まれた尚更示してほしい。

ぱにころ

ひどいですね!😫
正直私も産休入る前まで専業主婦とか絶対暇やな〜って思ってましたけど全然そんな事ないですもんね!!
1回私の生活してみて!って言ってみるべきです😩