※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこたん
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因はサイズが小さいか、正しく装着されていない可能性があります。量が多い時は仕方ないことも考えられます。4.3kgの赤ちゃんには新生児用のムーニーを使用しています。

うんちの量が多い時、背中まで漏れてしまって全更衣をするハメになるのですが…考えられる原因はなんですかね??
オムツのサイズが小さい??オムツが正しくあてられてない??はたまた、量が多い時は仕方ないのでしょうか??
今4.3kgくらいでムーニーの新生児用使ってます(´・ω・`)

コメント

a♡r mama

オムツを違うメーカーに変えても背中に漏れる事はよくありました💦キックしてどんどんオムツが下に下がって来たりしちゃうので、、(>_<)あとはやっぱりおしっこ、ウンチの量がいっぱいになっちゃった時とかですかね(>_<)
あたしもオムツの仕方とかが悪いのかと思いましたが、どうやっても漏れる時は漏れてました💦ある程度大きくなってくると自然と無くなってきましたよ☻

りー

今4.5キロくらいでパンパースの新生児使ってたんですが量が多いと同じく背中までブリーー(笑)太ももにも少しゴムの跡がついていて、ウエストもお臍より下になっていて少しキツそうなので私のところはサイズアウトだと。なのでムーニーのSを試しに買ったのですがいい感じです!量が多くても漏れません!
まだ新生児用が残っているのでそれをよく気付く昼間に、ムーニーSを夜つけるようにしてます^_^

yuumiyu

私はムーニーは股上が浅いような気がします。
上の子のときもムーニーは股上が浅くよく背中からウンチが漏れてました(。>д<)
下の子はパンパース、グーンがいい感じで、ムーニーはやっぱり不安ですΣ(ノд<)
sizeアップしたり、テープの止め方を変えて漏れないようになればいいですね!

菜mama

私もムーニーはよく背中漏れして悲惨なことになっていたのでパンパースとグーン使ってました。
試しにSサイズにしてみてはどうでしょう?
今でも量が多いと時々背中漏れしますがサイズアップすると良くなったりしますよ!

Chao

私はグーンにすると改善されました!

めこたん

漏れる時は漏れるんですね😄💦
特に生後1、2ヶ月ってうんちもユルユルですしね〜💦💦
成長を待つしかないですね(^^;;ありがとうございます♪

めこたん

なるほど〜!うちもすでにSサイズを待機させているので、昼は新生児用、夜はsサイズで分けてみようかな?!
ありがとうございました♪

めこたん

股上が浅いんですかね?!
パンパースは一度使って見たけど小さめな気がしましたが…
グーンが大きめと聞いたので、Sサイズ買う前にグーンの新生児用に変えてみるか、検討中です!

めこたん

Sサイズは試しに使ってみたら少し大きめかな…?と思ったので、グーンの新生児用に変えてみようかな?と思っています〜!
ムーニーはやはり漏れやすいのかしら(^^;;

めこたん

グーンは少し大きめらしいですね!
Sサイズの前にグーンの新生児用を買ってみます(*^^*)