※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

旦那のお義母さんは専業主婦で完璧みたいです。実家はお義母さんが掃除…

旦那のお義母さんは専業主婦で完璧みたいです。
実家はお義母さんが掃除をしっかりしててホコリなんてなかった。
旦那の部屋も掃除してたみたいです。
お風呂の服の用意してくれる。
唐揚げ、きんぴらは絶品。
お義父さんの朝の仕事の用意。
寒い時期は車のエンジンをかけて暖かく出勤できるようにする。
他にもいっぱいあるみたいです。
正直そんな話しされるとプレッシャーになりませんか?

コメント

きび砂糖

なりますね!
同じクオリティ求めるなら
そんなこと自分でやれ!と思います。
同じ専業主婦でもみんなそれぞれ不慣れな部分もあると思うからです。

ゆう

やれってこと?て思いますね(´・・`)
「すごいんだね、私には出来ないや」て最初に行っちゃいます笑

私ならそこまでできないから凄いねぇー!って褒めながらできないことを伝えます😅💦

しーちゃん

じゃぁそんな義母のもとで育ったあなたは私が何もしなくても完璧ね☺
って思っちゃいました😅
旦那がそんなこと言ってたら「私はあなたのお母さんじゃないから、そこまでしないよ」と言うと思います😅

かしぃ

プレッシャーですね😅
同じレベルを求められると困ります…💦
私はあなたのお母さんでは無いから!と思ってしまいます😱

nao。

プレッシャーにはなりますけど、お母さんと息子の関係と旦那さんと奥さんでは違うから無理。ときちんと言います。義母さんは義父さんにもそうやってやっていたのでしょうか?(´・ω・`)

n

誰でもなります!

どなたから聞いたんですか?
すごいですね~
しか言いません(笑)

見習いますなんて言ったら
プレッシャーかけてきますよ😒

すごいけど、見習うならお義母さんに
唐揚げときんぴらのレシピ教えてもらうくらいかな🎵

で話終わらせます(笑)

C.U

かなりプレッシャーですね💦
旦那さんにお義母さんみたいな主婦業を求められているんですか(´・_・`)?
私なら頑張るけどそこまで完璧にこなせる自信はないと今のうちに伝えておきます(^^;)

なりました💦
なので、わたしはフルタイムワーママ一択でした笑

のほほーん

「ふーん。で?」
って言っちゃいますね。笑
あなたのママと私はちゃいますよ。笑

お風呂の服の用意!?子どもですか?って言いたいですね(笑)えみりさんのお義母さんほどではないですが、うちの旦那もたくさんお義母さんにしてもらってたみたいで、結婚した時に私はあなたのお母さんじゃないから自分のことは自分でしてねって言ったことあります💦

はあママ

すごい方ですね🙄!?💦私には絶対無理だし、それを旦那に期待されたら、普通に無理だわって言っちゃいます😂💦

人様の義理母さんのことを悪く言うつもりはまったくないですが!エンジンは、大人なんだから寒いくらい頑張ってもらうかなあと思っちゃいます💦そんなに細やかな気配りできるなんて本当にすごいです💦

ママリ

私も絶対無理ですw
文句があるならお母さんと結婚したら?っていっちゃいそうです笑笑

さぁや

うちもよく似た感じで言われますが
私はプレッシャーに思った事ないです。
あーだからこんなクソ甘ったれな息子に育ったんだなって思うので

ぽこ

私でもプレッシャーになりますね…
そこまで求められたらどうしよう、
そこまでしなきゃだめなのか?
出来なかったら憂鬱になりそうです 笑

が、専業主婦が長い義母さんなら、
それが日常で当たり前にできてしまう事なのかもしれないですね🤔

義母さんの『完璧』を
いつか越えてやろー‼︎✊的な 少し前向きな感じで挑んでみては…
どうでしょう?😭😭

♡のんのん♡

私はプレッシャーより気持ち悪いと思いました💦
そこまで何でもして欲しいならお母さんと結婚すれば?と言いそうです😣

りさりさ

文句あるなら自分でやれって言っちゃいますね!
私はあなたのお母さんじゃないしって思います😅

ぴー

そうして欲しいのがじわじわ感じて嫌ですね💦
でも、自分は旦那の母親ではないしそこまでやる必要もないと思いますし

私は出来ない

と言いますね😵

旦那の部屋の掃除とかお風呂の服の用意とか、思春期迎えた男子は嫌がりそうですけど、旦那様は大丈夫だったんですね🙄😥

むぅぅう*6児まま

うちのお義母さんは、旦那は単身赴任で、自分も働きながら、旦那と姉妹の3人を育てて、家事も完璧だったらしいです。笑

お義母さんは確かにすごい!だがうちにはそんな完璧は無理( ´∀`)っていってます笑

さきんこ♪

うちの義母も割となんでもやってあげていた結果、旦那が旅行の荷造りすらまともにできないので、「やってあげたら将来子供がこういう風に困ることになっちゃうから、自分のことは自分でできる子に育てたいし、あなたにもやれるようになってもらわなきゃ困る!」と伝えました😝
専業主婦になる気がなかったので強気に言えたところもあると思いますが😅笑

sora

旦那の実家の両親
共働きだけど
めちゃくちゃ家綺麗で
急遽おかあさんがいない時に訪ねてもキッチンピカピカでビビります😱
私は雑なので家汚いです(笑)
でも旦那が綺麗好き?なのでプレッシャーはあります😭
生活水準合わせないと...と思いますよね😱

ニコ☺︎

一緒です。なんでもやってあげてしまう義母なので、旦那もそれが当たり前だと思って有り難みを感じることすらない💢

嫁からしたら、迷惑な育て方しないでよねー!って感じですね(笑)

あたしは義母さんじゃないし、あなたの母親でもないから。と言い放ちました(笑)

何もできなかった旦那ですが、一通りの家事が出来るようになりました。(笑)

ママ

うちの義母もそうです。
おかげで主人は何もできませんでした。
先日、住民票を取ってきてと言われ
ママ友と公園へ行く約束してるから
今日行けるかわからない!自分で取りに行けないかと言いました。
すると義母にお願いしてました😂
義母から電話きて、「住民票取ってくるからマイナンバー貸して」と言われ
その場にいたママ友達はドン引き!!
ママ友達は主人の同級生の奥様達だったので
一気に同級生から、住民票くらい自分で行けとか、からかいのLINEが来たみたいで
結局40過ぎて初めて住民票を自分で取りに行きました😄

これから教育ですよ!

弁当箱も帰ったら自分で洗いなさい
トイレ汚したら、自分で掃除しなさい
毎週日曜日は掃除機は旦那が担当

文句言わずにやってます笑

あかり

よそはよそ
うちはうちだよ❤と言います笑
しっかし
立派なお義父さんなのでしょうね!
自然とやりたくなる相手じゃないと
そこまでできないです!