※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiii
家族・旦那

早速質問に入りますが、旦那さんが大のゲーム好きの方いますか😫?私の旦…

いつもお世話になっております(*´꒳`*)

早速質問に入りますが、
旦那さんが大のゲーム好きの方いますか😫?

私の旦那はアプリもテレビゲームも
大好きで課金するわ、
オンラインの為のカード買うわ、
コントローラーもうひとつ欲しいとまで言ってます。

月25あるかないかの給料で
旦那にはこれまで独身の頃に払ってこなかった
借金がありそれにあてないといけないお金もあり
正直貯金する余裕もない状態の中
タバコを吸うので小遣いは4万渡しています。

私が完全にお金の管理はしていて、
毎月これぐらい掛かるというのを
計算して、給料から色々やりくりして
あー今月はなんとかなりそう!
と思っても旦那の『これ欲しい』『課金した』
の行動で計画が崩れ落ちることが毎回です。

これまで何度も余裕がないこと、
子どもが2人いるのだから
いつまでも独身気分でお金を浪費するのは
やめて欲しいというのを言ってきましたが
一向に直る気配がありません。

あまりにも直らず旦那の1番信頼している
祖母に相談したこともあります。

なかなか親になったという自覚は
持ってもらえないんでしょうか、、。

自分の小遣いの中で欲しいものを買うなら
文句はいいませんが、
小遣い4万はほぼタバコで消えます。
なので、欲しいものは生活費からという
考えがあるみたいで😩⚡️

何かいい方法はないでしょうか…😢

コメント

🐤

それは…ゲーム好きというよりギャンブル依存症ではないでしょうか💦
うちも夫が手取り25万で年金滞納などしてて、タバコ吸うので大変です(´•ω•`)でも、お弁当持たせているのでお小遣いは15000円です!!他必要なものは私の審判ですね♪
ゲームは無課金ならやっていいということでやらせています。
ストレス溜まるみたいですが、自分がやってきた結果でしょ?といってます

  • ERiii

    ERiii

    確かにそうかもしれないです😩
    実際競馬もやったりしてたので…

    15000円!?
    うちも弁当持たせてますが…😢

    無課金でやれてる旦那さん凄いです。

    旦那は私が無理!諦めろといったところで
    旦那自身の祖母や母、妹にまで
    お金を借りて課金しようとする
    くらいです…。
    前に何も知らず祖母がお金を渡してしまい
    後から私がそのお金で何をしたのかを
    説明し、今後は貸してと言われても
    貸さないで欲しいということを言ったほどです。

    • 3月10日
  • 🐤

    🐤

    他人にまで借りてというのは立派な依存症だと思います(´;д;`)素人では治すのは大変だと思います💦
    違うかもしれないですが
    一度依存症で調べた方がいいかもです(´•ω•`)それによって対処も変わると思います✨

    • 3月10日
  • ERiii

    ERiii

    そうですよね…
    ほんと自分ばかりがお金の面で悩んで
    ストレスが溜まるので困り果ててます😩😫

    ちょっと調べてみます😊

    自分自身でも、アプリのゲームについては
    依存していること自覚してるみたいですが、、。

    • 3月10日
さー(^_^)

うちも同じです‼ゲームばっかり。ゲームしてるか、寝てるか、ご飯食べてるか。ご飯もゲームしながらです。どんな育て方されたの?って腹立ちます。
本当いつまでも独身気分というか、子ども。困りますよね‼
私の親からも注意されたにも関わらず、変わらず親の前でも堂々とゲームしてます。

  • ERiii

    ERiii

    回答ありがとうございます😫

    ほんと、まさにそれです😭
    仕事から変えればゲーム、
    休みの日もゲーム、
    土曜日の夜なんて徹夜でゲームです。

    困りますよね😩
    何なんでしょうかね、、

    ゲームを始めると子どものことも
    邪魔扱いするので腹が立ちます😑

    • 3月10日
deleted user

優しいんですね( ; ; )💓
泣けてきます💓

回答になってなくてすいません(ノ_<)

  • ERiii

    ERiii

    優しいですか😫?
    こういう話を友達に話した時も
    優しいと言われますが、
    優しいのではなく、ただ自分が
    甘いんかなと思ったり。
    もっとほんとは厳しくキツくありたいんですけどね😩

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が同じ立場なら
    まずタバコは辞めさせます🚬
    ゲームも制限かけます(ノ_<)

    借金が終わるまでは我慢してと
    とりあえず説得してみますね(ノ_<)

    • 3月10日
  • ERiii

    ERiii

    そこですよね…
    若い頃から吸ってて唯一の
    ストレス解消法だし
    タバコがないだけで物凄くイライラして
    当たり散らすので
    そこはやめさせられないんですよー😭😩
    やめれれば自由にもっと小遣い使えるのにって思いますが😫

    恥ずかしい話私と結婚するまで
    借りた金は返さんでいいと
    思ってたらしいので…。
    相当お金についてだらしないです。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに禁煙させるのは大変ですからね(ノ_<)イライラして当たられても困りますしね( ; ; )

    タバコなんてもともと無ければよかったのにね( ; ; )
    禁煙は自分が決めてやらないとなかなかやめられないのでね(ノ_<)

    そしたらゲームを我慢してもらいましょう(ノ_<)

    なるほど(ノ_<)
    今からでも借りたお金は返す事教えてあげましょう(ノ_<)

    生活していくお金がキツイ事ちゃんとわかっていないのでしょうかね?( ; ; )

    • 3月10日
  • ERiii

    ERiii

    そうなんですよね、
    態度に出してくるので
    イライラした時はほんと近づきたくないくらいです😅

    そうですね!!
    とりあえず課金しなくなれば
    いいんですけどね…

    普通に人生送ってきてたら
    金借りたら返すことくらい
    分かるはずなんですがね😢

    きっとどのくらい毎月かかってるかを
    ちゃんと理解出来てなくて
    独身のままの感覚で
    25もあるやん!ならこれ買えるやん
    っていう考え方なんだと思います😩

    借金あるのも結婚してからなので
    もっと色々と知っとくべきだったと
    毎回悩まされる度に思います😭

    • 3月10日
🐤

それわかります!!お金の事ずっと頭悩ませてるのが自分だけって頭痛いし辛いですよね💦それで横では何も考えてなさそうな夫をみると殺意がわきます(´•ω•`)
うちも今日排卵予定日なのに、ポケモンGOのイベント行きやがりました💢

  • さー(^_^)

    さー(^_^)

    横から失礼します。
    ポケモンgoのイベント行ってなんの足しになる!って感じですね🙍
    私の旦那もスマホでオンラインゲームに一生懸命。バカみたい‼

    • 3月10日
  • ERiii

    ERiii

    そうなんですよ😭
    まさに今がその状況です。
    旦那はのんきに寝室で
    スマホゲームしてます😑

    ポケモンGO一時期旦那もやってました😅
    その為にわざわざ遠出して
    捕まえに行ったりしてましたよ😕

    • 3月10日
  • 🐤

    🐤

    こんにちは♪(*´罒`*)ニヒヒ♡
    本当ですよ!こっちのイベントは月1なんだよ!しかもレア度高いんだよー泣と…

    • 3月10日
  • 🐤

    🐤

    すみません💦上のやつ返信の押すの忘れて新たに投稿しちゃいました。゚+(。ノдヽ。)゚+。
    お子様が2歳…真似しないといいですね(´•ω•`)💦

    • 3月10日
  • ERiii

    ERiii

    大丈夫です(´∩ω∩`*)

    ほんとにそうですね😫
    娘にはちゃんとそういう面でも
    教育してきます!!

    • 3月10日
ypp

うちも課金毎月1万くらいしてますよ😡😡
なので給料の1割と決めているお小遣いから課金分引いたお金をお小遣いとしてます。
課金するなら小遣いでっていうルールにしてます!

  • ypp

    ypp

    でもそのほかの欲しいものは家計からと思ってるみたいでぶん殴りてーです😑👊👊
    うちも給料20くらいしかないし貯金もできてないのにお金のこと考えただけでイライラしてきます!!

    • 3月10日
  • ERiii

    ERiii

    やっぱり課金するもんなんですね😭😫
    ウチの旦那は2万行く時もあります😑
    スマホ料金での課金と、現金で
    カード買っての課金と🙁

    小遣い内でやれや!って
    ほんと思います😭😫

    旦那にもこのお金でのストレス
    理解して欲しいですよね😩⚡️

    • 3月10日
ひなた

うちもやります。
なんならパチンコも…
ある時通帳から勝手に引き落としていたので、腹が立って、旦那さんの両親に相談。お灸すえてもらいました(笑)でも治らない。

あまり実感わかないようですが、通帳見せてみるとか??で実感してもらうのはどうでしょう?

  • ERiii

    ERiii

    わー、ウチもパチンコはやらないですが
    たまに競馬もやりますよ😫

    私もどうしても無理な時は
    旦那の祖母に言ってもらいますが
    全然治りません😭

    そうですね!
    それか、家計簿見せようと思います😊

    • 3月10日
ありす

うちも似たような感じです😢
結婚してからゲームへの課金はなくなりましたが、あれ欲しいこれ欲しいがひどい😢

あまりにも既婚者、父親としての自覚がなかったので一度大喧嘩しました(笑)
そこからはなにかねだられても自分のお小遣いで買っての一点張りで通してます(笑)

  • ERiii

    ERiii

    そうなんですね😭

    おーそれから小遣い内でなんとか
    旦那さんもやってる感じですかね?(笑)
    あたしも1回ガツンと言わんといかんですね😅

    • 3月10日