※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について質問です。1つの野菜を何日連続であげるべきか、2種類の野菜を食べさせるタイミングが知りたいです。ありがとうございます。

離乳食初期の進め方について。
現在、生後5ヵ月の娘がいます。
離乳食をスタートして10日経ちました。
野菜の進め方について質問です。

1つの野菜を食べさせたら大体何日くらい連続であげてから他の野菜を食べさせていますか?
またいつ頃から2種類の野菜(片方は以前に食べたことのあるもの)を食べさせるようになりましたか?
いざ始めてみるとわからないことばかりで、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

1週間のうち平日に5種類増やしましたよー!同じ野菜は3日くらい連続であげました!

• かな

かな

ありがとうございます!そうなんですね👀✨1つ作るにもまだ苦戦しているのですごい尊敬します!!やはり3日連続とかであげられてるんですね😊参考になります!ありがとうございます💓

• 3月10日
hana

同じ野菜は2,3日続けてあげながら、1週間に2,3種類新しいものを試していきました(´ω`)
わざわざ2種類食べさせたりはしてなかったですが、目安量の範囲内ならいつからでもいいと思います(´ω`)

• かな

かな

やはり2.3日連続であげられてるんですね👀✨ありがとうございます!確かに目安量内であれば問題なかった野菜も加えていってもいいですかね😊💕参考になりました!ありがとうございます!

• 3月10日
*tm*

美味しそうにしてたら何日でも続けてたくさんあげてました👌🏻
なので好きなもの+新作って感じであげてたので冷凍ストックが溜まってきたら1回で4種類くらい食べさせたりもしてました☺️
パクパク食べてくれるといいですね♡♡

• かな

かな

ありがとうございます!
    まだ食べても無表情なので今後好きなものが出てくるといいです💓
    確かにストックも溜まってきちゃうと何種類かあげても良さそうですね👀✨いっぱい食べてくれるといいです😊ありがとうございます💓

• 3月10日