※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝る癖がついてしまった。外出時は車待機で寝かしつけるけど、昼寝は家でする。このやり方で癖がつく可能性はある?

最初は大泣きだったチャイルドシート。
最近はすぐ寝る😂
これに味をしめてしまった私…
グゼって抱っこでもなかなか寝ないときお出かけするよーとドライブ!
スーパーとか行って抱っこ紐してキョロキョロ👀帰りの車で寝ます(笑)
家に着いてもエンジン切っても起きないので車で待機🚙
楽だな~と思いましたがこれって癖が付いちゃったりしますかね?💦
家で全く昼寝しない訳じゃないんですが😰

コメント

deleted user

友達の子も、車だと すぐ寝るので
よくドライブで寝かしつけしてたら
クセがついて車じゃないと寝なくなって
後々 ものすごく大変だったみたいです💦

けど車ラクですよね😂💦

  • もも

    もも


    回答ありがとうございます😌
    楽です!私自身も家にいるより気分転換になるし、赤ちゃん寝るし…💕
    やっぱ癖になっちゃいそうですよね😭時々にします!(笑)待機してる間自分の時間って感じで(笑)でも夏とかはやめといたほうがよさそうですね😰💦

    • 3月10日
びび助

まったく一緒です!
でも、うちは家でも眠れるようになったので、本当にグズグズすごい時はドライブいってます!
そうじゃなくても、買い物行くときはグズグズする時間狙って車🚗に乗せてます(笑)
楽ですよね〜😊

  • もも

    もも


    回答ありがとうございます😌
    ここ数日までずっと家だけだったんですが最近暖かくなったきたし、チャイルドシートもそろそろ慣れてくれないかなーと思ってちょこちょこお出かけするようになったんですが全然泣かないし寝るしいつのまにってびっくりしました!😲‼️うちは絶対抱っこじゃないと寝ないので肩バキバキなのでチャイルドシートに味しめちゃいました😂でも同じ方いてよかったです💕

    • 3月10日
  • びび助

    びび助

    私もそれまでは抱っこかおっぱいしか寝ませんでしたが、首すわり出したらチャイルドシートで寝るようになった気がします😳
    今何ヶ月ですか?
    私は1.2ヶ月ごろ特に泣くのが酷くて、4ヶ月ごろ?になった時には寝るようになってました!
    今じゃ、2分あれば寝ます(笑)

    • 3月10日
  • もも

    もも


    あ、そうです!!同じです!😆‼️
    声が枯れるまで泣くので車でお出かけ恐怖症でしたが、慣らしていったのは3ヶ月半くらいから少しずつ乗せてて、最近は黙って寝るようにまでなったとこです!
    今5ヶ月とちょっとです👶

    • 3月10日
  • びび助

    びび助

    まったく一緒ですね!
    分かります!
    うちもたった5分先のスーパー行くのに、
    もぉーやめてーー!ったぐらい泣かれてたので、1人でいつも運転しながらイライラしてました😭
    今は早く寝過ぎて、近くのスーパー行くと、
    もう寝てるので、抱っこ紐つけ替える時に起きてグズグズしてます(笑)

    • 3月10日