※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ(*^^*)
子育て・グッズ

一歳過ぎても母乳をたくさん欲しがる息子について、どのくらいのペースで母乳をあげればいいか不安です。離乳食はほぼ完了しており、水分も十分摂取しています。

一歳を過ぎてからの母乳について

一歳四カ月の男の子の育てています(*^^*)
出産した病院が母乳育児にとても力をいれているところだったのもあり、2歳までは母乳を続けよう(できれば卒乳まで)と思っています。

そこで、一歳過ぎてからも母乳育児をしている方に質問です!
どのくらいのペースで母乳をあげていますか??

うちは、離乳食はほぼ完了しています。量も基準より食べる方です。おやつも二回たべます。
ご飯などが足りない訳では無さそうなのですが、母乳をたくさん欲しがるんです(´・_・`)
朝、お昼寝の時、夕方の甘えたい時、お風呂あがり、夜寝る前、夜中に一回
(雨などで外遊びが出来ないともっと欲しがります)
一歳過ぎてもこんなに飲んでて良いのかとちょっと不安になります(*_*)ちなみに、麦茶や牛乳はよく飲むので水分が足りないわけでもありません。

コメント

マキゆい

うちの子は、1歳1ヶ月で5〜6回/日ですよ(*^^*)
離乳食も良く食べるし、オヤツもあげてます。
1歳過ぎてのおっぱいはママとのイチャイチャ&安心Timeだと言われました。
私も、断乳はせずに卒乳にしたいと思っているので、本人任せにしてま(*^^*)
まだまだおっぱいバイバイは遠そうです(^^;;

• ゆゆママ(*^^*)

ゆゆママ(*^^*)

ありがとうございます(^^)
    うちと同じくらいですね!安心しました(*^^*)
    周りに同じような人がいなくて、なんとなく不安になってしまったんですが、心配しないで甘えん坊で可愛いくらいに思うようにしたいと思います!

• 10月2日