※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

結婚式嫌いな人いますか?私は挙げる気も興味もさらさら無いし、もっと言…

結婚式嫌いな人いますか?

私は挙げる気も興味もさらさら無いし、
もっと言うと招待されるのも
憂鬱に感じるほど結婚式が苦手です・・・

でも自分が少数派、マイノリティであることは
重々承知しているので思っても言うことはできず😂

なんでみんなそんなに結婚式好きなんだろう?

嫌いな理由は沢山ありますが
好きになる理由が全く見つかりませんー!!(笑)

コメント

きいろいたまご

わたしも興味ありません(;'-' )
友達いないし、お金かけてまで恥ずかしい思いはしたくないです(笑)
目立つのは嫌いなのでするつもりはありません☺︎
家族旅行いったり美味しいもの食べた方がいいです(*´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれなんです!
    主役になるの嫌だし
    お金かけたいとこ他にもっとある😂
    金額のわりに意味を見出せないというか💦

    • 3月10日
deleted user

嫌いって訳ではないけど、
私は挙げなかったです。
デキ婚ではないです。
とりあえず和洋どちらも写真だけ撮りました(´`)

小さい頃は結婚式に憧れていたし
いずれ自分も結婚式すると思っていました。

でも実際適齢期になってみると
そこまで友達も多くないし
家庭環境も複雑だったし
自分が主役のパーティー?に疑問もあって
祖父にはお金出すし家族挙式だけでもと言われたけどやりませんでした。

今もやれば良かったとは思いませんが、
友達も多くて家庭円満でいい環境で育った人は周りへの報告と感謝も込めてやるのは素敵だな羨ましいなって思います。

実際呼ばれると衣装代、美容院代、ご祝儀、交通費と呼ばれる方も大変ですけどね
^_^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も写真だけ撮る予定です!
    自分が主役のパーティを
    自分で開催して招待するの
    私にはとてもとてもできません😂

    招待されたら大変ですよね💦
    家族挙式なら全然理解できるんですけど
    友達に時間作って3万持ってきてって
    言える性格じゃなくて・・・(笑)

    • 3月10日
deleted user

私はお金を集ってるみたいで好きじゃないです(笑)
写真だけでいいかなーと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、サラッと行われるけど
    明るい集金としか思えなくて(笑)
    写真だけはうちも撮る予定です😆

    • 3月10日
knemt

わたしは単純に目立つのが嫌いだし、アピールでしかないと思ってるので
挙げたい人が挙げればいいし、
自分達がそう決めたなら挙げなくても良いと思ってます
だってそれが結婚じゃないですか?
結婚ってこの先も二人で決めることです

私たちは記念に写真だけ撮りたいと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せアピールに感じますよね😂
    正直、そんなに親しくないのに
    招待されてしまうと断りにくくて
    身内だけでやってよって思っちゃいます💦
    アピールしなくても幸せだし
    写真だけで充分ですよね😌

    • 3月10日
のほほーん

私も結婚式は苦手です👍笑
挙げる意味がよくわからないタイプです。笑家族や親戚の為に挙げる。と言われましたが「?」って感じでよくわかりません🤣笑
ウエディングドレスなども着たい!って思わないし友人などの結婚式行っても「綺麗!」と思いますが「着たい!」とは思えない。笑
妹が結婚式の準備しているの見ていたら「あんなめんどくさい事よくできるなー」と感心しました。笑

多分、私自身目立つのが嫌いだしスポットライトにあたるのも大っ嫌いやから結婚式に憧れが全くないんだと思います。笑

好きなる理由は私も見つかりませーん👍👍w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の希望ならまだわかるんですけど、
    身内だけでやってほしいです(笑)
    ドレス着たいだけなら
    写真でいいやんって思います😂

    主役願望ないのめっちゃわかります!
    みんなしてこっち見ないでって(笑)

    • 3月10日
deleted user

男の人が結婚式を嫌がる理由とほぼ同じだと思うのですが、見世物になる感じが嫌です( ´・֊・` )
幸せな自分を見て!ってわたしみたいなぶすがやってもコントとしか思えない(笑)
女子力無いのは認めますᕕ( ᐛ )ᕗ

でも大好きな友達の式は純粋に嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんとコントです(笑)
    モデル並みのビジュアルがあるなら
    ドレス姿もお披露目したいですけど、
    自分のドレス姿とか
    誰が見たいねんって思います(笑)

    • 3月10日
ちゃきんこ

私も結婚式やドレスに全く興味なし😚

招待もしていらないです!(笑)
されたらもちろん行きますけど
進んで参加したい~!って
気持ちにはなりません😂😂(笑)

料理しか楽しみがないww

私冷めてるな~て思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    招待いらないですよね😭
    人のドレス姿も興味ないし
    衣装、美容院、時間、交通費に
    お金使ってまで見たいと思わないです💦

    個人的にフレンチ嫌いなので
    料理さえ喜べないときあります(笑)

    • 3月10日
🐶と🐗

私もです!(笑)
結婚して8ヶ月後に沖縄で
式あげる予定で予約してたんですけど、
予約してすぐ妊娠が分かって、
8ヶ月後はお腹大きいし、
飛行機乗って行けないから
キャンセルしたんですが、
正直、ラッキー!🤣
お金浮いたぜー!わーい!ってかんじでした😂😂

誰にも言えないけど (笑)
写真だけで十分!💓

そして人の結婚式行くのも面倒です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですねーー😂!!
    ・・・でいいんですよね!(笑)

    結婚式嫌いって言いにくすぎて
    息苦しさ感じます😣
    招待されるたび嫌すぎます・・・

    • 3月10日
やま

この前身内の結婚式で思いがけず感動したのですればよかったかなーと実母にぼやいたら、結婚式は世間体だとバッサリ切り捨てられました笑

私はしたいと思わなかったので写真だけで済ませましたが
一応出席するのは好きです笑