※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて寝ないので家事が大変。他の家庭と比べて自分が不器用に感じることが落ち込ませる。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月のうちの子はすごい抱っこちゃんで、日中は抱っこじゃないと寝ないし置いたら起きるし、置いて成功したと思っても10分で起きてしまったりで、家事ややりたい事は起きてる時にやっています(*_*)
(ちなみにベビーカーや抱っこ紐で寝ても30分程で起きます)
夕飯もゆっくり作れず、、毎日おかずがたくさんある家庭を見ると、自分が惨めに感じて落ち込みます(;;)
同じような方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

うちもその頃そんな感じでした。
今は後追いがひどく、やっぱりそんな感じです。

ご飯をジャーにセットするだけでも一苦労です。
おかずも野菜切って肉入れて煮込んだ汁物をどんぶりで。あとはご飯と納豆。週末に運良く常備菜作れたらラッキーって感じです。

落ち込むことないですよ。
赤ちゃんがママの抱っこで気持ち良く過ごせているなら、今はそれでいいんです。

• pim

pim

なるほど、、これからは後追いがやってきますね(;;)
    最後のお言葉がすごくジーンと心に響きました、、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月1日
ゆーりー

うちのは未だにそうですよ〜
抱っことおっぱいが大好きちゃんです。
しばらく台所にも立ってません。
きちんとご飯を作りたいんですけど全く出来ず。
後追いもされるから起きている時も何もできません。
おんぶしてやろうもの、嫌がります。
逆に今だけしかないこの時期を大切にしようって割り切りました。
主人にも甘えさせてもらっています。
母乳の為にはきちんと食べた方がいいんだろうけど…

• pim

pim

そうですよね、割り切る事が大切ですね。
    コメントありがとうございます(´;ω;`)

• 10月1日
akko1005

うちは5か月ですが夜中のねんねはよく寝て3時間で寝ないときは1時間間隔で起きてしまいます😅
寝る前に母乳とミルクの混合できちんと飲ませて寝かせるのですが😢
昼間も抱っこでないと寝ないし😥
寝たから布団に寝かせたらすぐに起きてしまいます😅
お陰で寝不足です😭
外に出かけていた方がよく寝てくれます…😣
ご飯の用意は泣かせてる状態で作るかそれかおんぶ紐でおんぶした状態で作ります。
お陰で肩がバキバキです😅
家族にはある意味諦めてもらっています😆

• pim

pim

お子さんが3人もいらっしゃるのにすごく明るくて素晴らしいです😭👏🏻✨元気にいただけました、、ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月1日
YUーmam♡

初めまして🎶
娘がもう少しで4ヶ月になります!

うちも似たような感じです(‾ʖ̫‾)
家に居る間はほぼ抱っこ、
起きてご機嫌なのも
ほんのわずかです(´-﹏-`;)
家事はほとんど進まず、
全部が中途半端です。笑

旦那が仕事で
帰ってこない日の夕食は
納豆ご飯だったこと、
何度かありますよ(◞‸◟;)
なんだか悲しくなってきますよね(◞‸◟;)

その分旦那が家に居る時は
子供と遊んでもらって
私は家のことをやり、
ご飯たくさん食べます!笑

きっともう少しの辛抱です!
ママの抱っこが
安心するんだな〜♡
なんてポジティブに考えて
乗り越えましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• pim

pim

納豆ごはんの気持ちわかります(;;)たくわんとか(;;)
    そうですね、前向きにいきますね😭✨ありがとうございます!

• 10月1日
るんるん

4ヶ月の男の子のママしてます。

ウチの子も、同じです。
グズグズ抱っこくん。

家のことなんか何にもできません。
今も抱っこして1時間…。

腕の中でスヤスヤ寝てます。

ちなみにウチの子はすでに、9kgあり毎日ヘロヘロです。(´;ω;`)

周りのお子さんをみると、なんでウチの子だけって思うときもあります。

けど、我が子は可愛いです。

家事も大事だけど、この時期は少ししかないとなるべく考えるようにしてます、、笑

お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• pim

pim

9kgはママさん疲れてしまいますね😭
    でも明るくいらして素晴らしいです(´;ω;`)!
    今だけですものね、今が一番可愛いんだろうなとも思いますし😌ありがとうございます(´;ω;`)頑張りましょね✨

• 10月1日
しーぺち

うちも全く同じ状況です笑
今生後二ヶ月の子がいますが、布団に置いても1分でぐすぐす言います…。
長いときは最長6時間連続で抱っこしました笑
もう耐久レースですよね^_^;

まだ首も座らないので、おんぶも出来ず、上の子が幼稚園に行っている間は抱っこしてるのがほとんどです。
なので、私も子どもが起きていて、機嫌のいい時に猛スピードで家事をやります^_^;
食事も生協などで、簡単に作れるものを買っておいて、さっと作るとか。
それでも何品も作る余裕はないです☆
でも主人もそこは理解してくれてるので、何もいいません。
十分にはできないので、そこはもう諦めてます☆

首が座ったらおんぶして、ちゃちゃっとやるつもりです。泣いたとしても少し泣かせておいて、やってしまわないと終わらないですし。

上の子の時は、泣かせるのがなんだかかわいそうで、泣いたらすぐ抱き上げていましたが、2人目になるとそうもいかず、多少泣かせてでも、やらなくちゃいけないこともあるので、もうしょうがないと思って泣かせて、我慢してもらっちゃってます☆
そうすると、泣きつかれるのか、良く寝てくれたりもします笑

今思えば…ですが、こんな時期もほんのいっときだと思いますので、落ち込まずに、「こういう時期はしょうがない!」と割り切って、少し気楽に、お互い育児楽しみましょうね^-^

• pim

pim

生協いいですね!気になってましたがやはりやってみようかと思います(´;ω;`)

そうですね、、落ち込まず楽しみながらやっていこうと思います✨

• 10月1日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私なんて旦那に「これからは一品しか作れないと思う…」と、伝えて起きましたよ(笑)
旦那は、いいよー。とは言ってましたが…(T_T)
一品作るだけでも大変ですよね…。
ウチも抱っこしてないと泣くし、抱っこにもこだわりあるらしく…泣きます。
あたしも泣きたいくらいです。ちょっと離れたくらいで、虐待されたかの様な泣きかたするし…(T_T)
ビビりました(;∀;)

• pim

pim

旦那さんお優しいですね😊✨
    そうなんです、たった一品がこんしんの一品なんですよね(;;)
    コメントありがとうございます(´;ω;`)♡!!

• 10月1日
きょんつぅ

一歳になったうちの息子は今でも抱っこちゃんですよw

歩くようになった今でも寝るときは抱っこだし、抱っこのおねだりしますし、基本家の中では私が行くとこ行くとこついてきますw

• pim

pim

そうなのですね😳!
    でも想像したら可愛いくてほほ笑んじゃいますね☺️💞✨
    コメントありがとうございます😌✨

• 10月1日