※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オタコン
家族・旦那

グチです。ながーーーくなります。義父が苦手すぎてもう限界です!(義父…

グチです。すみません。ながーーーくなります。

義父が苦手すぎてもう限界です!!!
(義父:無職、転職しては辞めるの繰り返し、アル中、スモーカー、元ヤンで昔の武勇伝語るの大好き、仕事してたときの話を今でもする、義母に対し亭主関白、偏食、好きなものしか食べないし毎日違うメニューじゃないと食べない、しょっちゅう髪型変えたりしてる)、、、限界です(2回目w)
要はお義母さんが働いた金で好き勝手してんじゃねーよ!!と。
お前の好みで新しい車買ってんじゃねーよ!!と。
俺が働いてた頃は、、、じゃねーよ、お前まだ若いんだから働いてて当たり前なんだよ!!偉そうにすんな。酒飲むな。タバコ近くで吸うな。働いてないくせに。誰の金でご飯食べて酒飲めてタバコ吸えてんだよ。お義母さんが頑張って働いてるからだろ。
痛風で歩けない、、じゃねーよ。じゃあ酒やめろ。
通風治す努力もしない、すこし捻挫しただけで(捻挫にもならないひねっただけw)ギャーギャー言う。
バカジャネーノww正直引いてます。
優しいのが取り柄だよねとか言ってるけど、優しいだけじゃ生きていけません。
大きくなったお腹を触られるのも正直嫌です。
もし産気づいたら連絡しろよと言われましたが、アル中に頼んだところでどうにもなりません。
ほんとに別居でよかった。。正直生活はギリギリだけどなんとかなるし、リビングと寝室往復して捻挫wして酒飲んでタバコ吸ってる人と産休育休一緒にいるのはどうしても考えられないです。
週4くらいで会いに行くね産まれたら!って言われたけど、、来ないで、、ほしい、、、笑
てか週4来れるなら働け。笑
その働いた金でかわいい孫に貢いでくれ。笑
↑そんなこんなで義実家からは資金援助、ベビーグッズ等支援皆無です。笑
でもそれでいいです。最初からもらえるのが当たり前と思っていませんでしたし、期待もしてませんでした。もう準備は私実家からありがたく援助していただきました。
そ、し、て。義実家には犬が二匹室内飼いしているのですが、もし赤ちゃんを義実家に預けるとなったら(絶対お義母さんが仕事休みの日じゃないと嫌。)ベビーベッドが必要だよね〜。みたいなこと言ってます。が。もちろんスルー。私はお金出しませんよ?
陣痛くる日、旦那が夜勤とかじゃなくて休みにあたってくれ〜!頼む〜!!初産で不安なのに義父しか頼れなかったら嫌だ〜!!!いざとなったらタクシー呼ぼう。

コメント

たぬき

なんともワイルドな・・・😱
産気づいたら絶対タクシーですね!!
義母さんすごい!私なら耐えられません😅

  • オタコン

    オタコン

    ほんとにストレスすぎて。笑
    最初同居の予定だったんですけど、断ってよかったと心から思います。笑

    • 3月10日
リリー

ひぇ〜😱😱😱ですね。
もし身近にいたらきっと会うだけで蕁麻疹が出ると思います。
そのくらい無理……。
お腹も触られるの絶対嫌だし、私ならそもそも会わないなぁ😅
オタコンさんがそれだけ嫌がっていても
会わなければならないような事態になるのですか?
それとも一応おじいちゃんになる人だから…?

でもでも、私ならやっぱり無理です。
産まれてからも絶対に赤ちゃん触って欲しくないし
同じ空気を吸わせるのも嫌です…。
なにかご事情があり疎遠になれないんでしょうか😫

産気づいて旦那さんがいない時は絶対に絶対にタクシーで行ってくださいね!!
命に関わりますからね!
アル中の人にご自分と赤ちゃんの尊い命を預けることだけはしないでください😭

  • オタコン

    オタコン

    これでモラハラとか人格的にもっとクズだったら嫌って言えるんですけどね〜😣笑
    旦那も義父のことをクズだけど優しいからって言ってるので、それ以上言うのはかわいそうかなと、、、。笑
    自分の親のことを悪く言われるのは嫌だろうし、、、。
    だからこそ!絶対!別居!!なんですけどね!笑
    もちろん私から義実家に行きたいなんて言いません!!笑

    • 3月10日
まめタソ

私も義父きらいですー!定年のずーっと前に会社をリストラされたあと働いてなかったそうで、お義母さんが一家の大黒柱です💡でもえらそうだし頑固だし酒タバコやります。生後数ヵ月の娘の横でタバコ吸われたときはふざけるなよ😠と思いましたし、離乳食はじめたての娘に自分がキムチ食べてたキムチ汁付きの箸でごはん食べさせようとしたときは殴りそうになりました💦まだまだありますが長くなるのでこの辺で辞めておきます✋笑
めっちゃケチで結婚祝いも娘の出産祝いも、お義母さんとお義祖母ちゃんが義父に内緒でくれました。←お金援助するなとうるさいらしいです😞💦
まぁお金は私もいただけるのが当たり前とは思っていないので、お義母さん達には感謝しかないのですが✨
お子さんが産まれたら産後のホルモンの関係者などもあり、たぶんもーっともーっとイラつくと思います😂
お義母さんとの関係は良好そうなのでよかったですね⤴
陣痛きたら旦那さんかタクシー呼びましょ😆👍💦

  • オタコン

    オタコン

    なんかもう偉そうな態度がムカつくんです😣自分は何もしないくせに!!って感じで、、、。
    まめタソさんのお義父さんもうわぁ、って感じですね😞なんでこう常識がないのでしょうか??お義母さんなんで結婚したの??ってほんと思います、、
    今でこんなにイライラしてしまって、産まれたら大変ですよね😂笑
    もう関わりたくないー!笑

    • 3月10日
✾zizi✾

溜まってますね😁
聞いてるだけで嫌だ😩💦
義母さんに頭が下がります⤵💦

産気づいたらタクシーで❗
陣痛タクシーのような制度はありませんか❓

  • オタコン

    オタコン

    タクシーは番号控えてあります!
    陣痛タクシー制度ないんです😭ど田舎で、、笑
    破水してもオッケーなようにバスタオル死ぬほど用意してあります👌笑

    • 3月10日