※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iris♡
妊娠・出産

妊婦健診で前置胎盤の話があり、転院を検討中。主治医は28週まで様子見を提案。皆さんは待つ?それとも早めに転院?北里大学病院について情報を求めています。

先日の妊婦健診で前置胎盤(部分or辺縁)と主治医から話があり、上がる可能性はあるけど上がらなければ大きな病院へ転院とのお話がありました。
主人と話し合ったところ、今回4人目ということ、今までに数回出血したことや前回・前々回共に切迫早産で1ヶ月以上入院したことも含め、今から大学病院へ転院した方がいいのではないかとの話になってきました。
確かに突然出血した場合など安心ではあります。

しかし、主治医は28週ぐらいまで様子見ましょうといった雰囲気でしたのでそれまで待った方がいいのではとも思います。
皆さんなら主治医から転院ですと言われるまで待ちますか?それとも早めに安心するため大学病院へ転院しますか?

ちなみに病院は北里大学病院を検討しております。
北里大学病院へ入院された方、ご出産された方のお話も伺えますと助かります。
費用や雰囲気などぜひ教えてください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

こゆち

病院は分からないですが、
私も6人中4人切迫早産で
4人目は急に出血したり
5人目はお産の時に
臍帯脱出になる可能性大と言われたりでした😵💦

毎回個人病院に通って
紹介状を貰ってから総合病院に行ってました🤣

  • Iris♡

    Iris♡


    コメントありがとうございます😢
    こゆちさんもたくさん乗り越えて来られたんですね😣
    ほんと何人産んでも毎回違いますよね(ó﹏ò。)

    でも子供さんみんな初めは個人病院だったんですね🌟
    とても心強いです👏
    総合病院は紹介状出してもらってからでも遅くなさそうですかね😊❓

    • 3月10日
  • こゆち

    こゆち

    本当に毎回違います😭😭
    私の場合、幸いなことに
    陣痛や破水から出産までが
    短時間という事が救いです!😵💦

    紹介状ありの方が
    状況もスムーズに伝わると思います💓

    • 3月10日
  • Iris♡

    Iris♡


    短時間で出産することができるのは、本当に理想です😭❤️
    私もそう願いたいです👏✨

    紹介状はやはりある方がスムーズなんですね😊💕
    私も出してもらってから行くことにしますね🌟
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 3月13日
かお

私は、前回、前置胎盤で大学病院で出産しました。

今回も、初期に前置胎盤かもしれないと言われましたか、週数が上がったら
通常になってました。

なので、今回は個人病院で出産しました。

ちなみに、私は、41才、出産3回、
流産3回経験があります。

妊娠は1回1回、違うと思うので、何とも言えませんが、

不安があるなら、安心できる方を選んだ方が良いかもですね😊

  • Iris♡

    Iris♡


    コメントありがとうございます😢
    前回大学病院でご出産された時は、帝王切開でしたか?

    前置胎盤でも上がる可能性あるんですね😊✨
    聞いた時はほんと沈んでしまって、悩みこんでしまいましたが、少し希望が見えてきました😢
    ありがとうございます👏

    今晩また主人と話し合って病院を決めたいと思います(*^^*)

    • 3月10日
  • かお

    かお

    前回は、帝王切開でした。
    前回と言っても10年前ですが(^-^;

    前置胎盤だと、帝王切開ですね。

    子宮が大きくなると、胎盤も上がる可能性があるので、私も待ちました。

    毎日、祈る思いでした。

    先生にも不安な気持ちを相談したり、
    それでも不安なら大学病院でも良いかもですね?

    ちなみに、私が入院した病院は、6人部屋で、狭く、居心地は良くありませんでした(^-^;

    病院の口コミや、評判、出産費用なども調べてみてはどうでしょうか😉

    • 3月10日
  • Iris♡

    Iris♡

    そうなんですね(*^_^*)
    ほんと前置胎盤だと必然的に帝王切開になってしまいますよね😔
    ということは前置胎盤治って、VBACだったんですかね😊❓

    ほんと祈るしかできないので心許ないですが、私も信じて頑張ります🌟

    先生にも次回相談してみます🌸
    そして今後どうするか決めていきたいと思います😊✨

    大学病院も病院によって違いますもんね☺️
    色々と調べてみます✨
    本当にありがとうございました!

    グッドアンサーにさせて頂きますね💓

    • 3月11日
  • かお

    かお

    ありがとうございます😊

    二人目帝王切開だったので、三人目も安全のため帝王切開でした。

    予定帝王切開だったのですが、手術予定日の全日に陣痛が来てしまって、

    緊急帝王切開手術をして産みました。

    出産って、何があるかわからないものですね。

    Irisさんも、がんばって下さいね😊

    • 3月11日
  • Iris♡

    Iris♡


    みなさん帝王切開だったんですね😣💓緊急帝王切開だと心の準備もなかなか動揺してしまいますよね😢

    でもほんと母子ともに無事に健康でお産を乗り越えられれば、1番ですよね😊✨
    私も4ヶ月きりましたが、頑張りたいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ありがとうございました❤️

    • 3月13日