※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お金・保険

H17年式のMRワゴンに乗っていて、14万キロ超。子供2人、車検が6月。スライド式のタントやN-BOXに興味。子供の乗せ降ろしについて情報や購入経験を教えてほしい。

H17年式のMRワゴンに乗っていて、14万キロ越えています。
車の車検が6月に控えています。

子供が2人いて、チャイルドシート2台設置してますが、後部座席は、子供を乗せたり下ろしたりするのが狭すぎて、助手席に2歳の息子を乗せてます。
運転席の後ろに、3ヶ月の娘が乗ってます。

助手席は一番、危険な場所とわかった上で仕方なくです。
分かって仕方なくなので批判意見はご遠慮ください。


それで、スライド式のタントを前々から購入しようと考えてまして、お子さん2人いる方で乗ってある方いますか?
もしくはN-BOXとか。
後部座席に、チャイルドシート後ろ向き(下の子)運転席の後ろ席。前向き(上の子)助手席の後ろ席。に付けてて、子供の乗せ下ろしはどうですか?

また、お店に直接行こうと思いますが、全くつてがないんですが、つてがなく行って購入された方いますか?
旦那さんと行かれたりしましたか?

前の車とか下取りもしてもらった方が良いとも聞きますが。

宜しくお願いします。

コメント

まぁあ

NBOxでも2人のチャイルドシートは狭いと思います💦
いま乗ってる車よりは、後ろは広くはなりますが、
荷物、子供が大きくなることを考えるとあまりお勧めはしません💦
あとトランクに荷物もあまり乗らないです💦

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    確かに荷物を乗せるトランクなどは狭くなるみたいですが、大きな車を買って税金も…となるとキツくて…。
    新車または新古車なら最低でも10年と思ったら、上の子が12歳です。
    3人目はもう考えていないので。

    • 3月10日
ひろ

私の妹がタントに乗ってます‼後ろに2人乗せてます。1つはチャイルドシートですが2歳の子はキッズ用のにしてます。遠出は旦那のフリードみたいですが、普段は特に困らないみたいです☺

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    赤ちゃん産まれるからって新たにチャイルドシート買ったんですが、上の子用に1歳からも乗れるジュニアシートを買えば良かったと後悔してます。

    • 3月10日
悠生ママ

ちょうど友達が、タントを乗っていてチャイルドシートを後に2個乗せてます!狭いから5人乗りの車に変えようかなとも言ってました!
ノートとかキューブとかその辺の💡
友達は最近双子が生まれ、その上に2人子供がいます!
軽自動車2台持ってるけど、上の子のサッカーの送り迎えをするのに乗りきらないからだそうです💦
もう1台の軽はご主人が通勤に使ってる用です💡

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    そのお友達は家族全員でお出掛けするとなると7、8人乗りじゃないと1台では無理ですね。
    私も知り合いに見せてもらったりしてはいますが、いまいち使い勝手がどうなんだろうと。
    子供が一人とかだったりなんで。

    • 3月10日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    全員で出かける時は、レンタカーにするかなーって言っていました💡

    わたしは4人家族ならタントでも大丈夫そうかな~とも思います👌

    • 3月10日
m

前乗っていた車を売って1月末に整備しの友達がいるDAIHATSUでタントカスタムに乗り換えました💕

ちなみに.2歳の長男はチャイルドシートに乗ってくれずでシートベルトして横に乗せてます😢

前の車はスティングレーでだいぶ狭かったので私にとってタントは広くて快適ですよ☺️

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    下取りはダイハツでですか?
    購入は即決でしたか?
    うちも乗らないで反り返るときは、食べ物で釣って押さえ込んで乗せてます(*´∀`)

    • 3月10日
  • m

    m

    DAIHATSUでした☺️
    はじめはビッグモーターに査定しに行って.そのまま買い取ってもらう予定でしたが.たまたまDAIHATSUで必要になったのでDAIHATSUに買い取ってもらいました😊

    整備士の方は売るならビッグモーターがいいと言っていましたよ☺️

    乗ってくれても自分で解除して抜け出してしまうので困ってます😭

    • 3月10日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    ビッグモーターが良いんですね!
    一応、見積もりしてもらおうと思います!

    ちなみにお店が住んでるとこと県が違うと何か諸費用とか値段が変わってくるんですかねぇ?
    実家がある県のダイハツにと思ってますが、住まいは隣の県なんですよね。
    自宅から実家までは距離的には40分ぐらいです。

    • 3月10日
  • m

    m

    値段的には1番いいとの事です😊
    キャンセルしに行った時の対応がすごく悪くて友達キレてましたけど。
    店舗により違うと思うので1度行ってみてください☺️

    おそらくそう変わらないと思いますが🤔
    1度問い合わせしてみてはいかがでしょうか😁
    大きな買い物ですからね💕

    • 3月10日
3児ママ♡

子供3人いて
スペーシアに
1歳から使えるジュニアシート
3歳から使える置くだけのジュニアシート
新生児から使えるチャイルドシートの3つ置いてるのでキツキツですが
私自身、軽しか運転しないのでキツキツでも仕方なく乗ってます。
もちろん、3台乗ってるので助手席にもジュニアシート乗ってます。

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    お子さん3人、それは大変ですね。
    子供の身を守るためですから仕方ないですよね。
    普通車だとしてもチャイルドシートで場所取りますよね。

    • 3月10日
  • 3児ママ♡

    3児ママ♡

    ジュニアシートならまだ圧迫感そこまでないですが
    チャイルドシートは場所取るし値段の高いのは高さもあって後ろの視野が見づらいです。

    • 3月10日