※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

単なる愚痴です…今日、中学時代仲が良かった1つ下の後輩の結婚式です。…

単なる愚痴です…
今日、中学時代仲が良かった1つ下の後輩の結婚式です。(旦那と私は同級生)
旦那は二次会からの参加です。
旦那に 二次会だけだよね?と 聞いたら
うーん、多分。
三次会とかまでやるの?やったとしても行くの?と返したら、いやーわからない。と…
そこまで付き合わなくていいじゃんって言ったら、しょうがないじゃん。と…
なんで男ってこうなんだろうなー
私だったら子どもが気になるし、二次会が終わった時点ですぐ帰るし…
ましてや、結婚して自分の家庭もあって、まだ2ヶ月になりたての子どももいるのにさー
男は自由でいいなーーー
少しでも早く帰ろうとかおもわないのかなー
そこまで付き合いって大切ですか?

コメント

みっちゃん

あっ ちなみに私は行きません。

りょーまま

旦那様は久しぶりにみんなとお酒飲んだりしたいんでしょうね(。-_-。)
二次会だけで帰って来て!ってみっちゃんさんから旦那様に話してみては?😉

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    そんなこと言ったら私だって、1人目産んでから一度も飲み会なんて言ってないんだから、ぱーーーっとやりたい!って思うんです…

• 3月10日

普段頻繁に飲み行かれますか??🤔
そこまで頻繁に行かないなら
結婚式くらいは行かせてあげるのも
いいと思います(´>؂∂`)✨
私が男だったら多分3次会まで
行きたいです😂笑

• みっちゃん

みっちゃん

そんなに頻繁に飲みに行くわけではないですが、こっちは1人目生まれてから飲み会なんて行ったことないです。
    2人目も産まれて毎日バタバタやってるのに 休みの日くらい夜もゆっくりお風呂やらやりたいのに…って思うんです。

• 3月10日

退会ユーザー

気持ち分かりますよ〜!
    私も、3年は飲みも、友達との遊びも
    行ってないです😂
    でもイベント?ごとには
    旦那出してますよ〜!

• 3月10日
第二子きてほしい!

後輩さんは今も親しくお付き合いされてる方なんでしょうか?普段から育児に協力的なご主人であれば、大目に見て三次会まで許可しちゃいます!
でも今はそれほど親しくない+普段育児手伝わないご主人なら二次会費用しか渡しません😄

• みっちゃん

みっちゃん

いくら育児に協力的と言っても自分の子ですし…
    なぜ 飲み会などは男が普段から協力的ならおお目にみなきゃいけないんですかねーって思うんです…
    女が出かければ、早く帰ってこいだの言うくせに…

• 3月10日
  • 第二子きてほしい!

第二子きてほしい!

男は外の付き合い大事にしますよね😅妊娠中帰省した時、義実家に一人残されて昼間から友だちと飲みに出かけられました💢
    確かに女の外出を良く思わない旦那さんって結構聞きます😖その度に不公平だよなぁと思います。。

二次会だけで帰ってきて欲しいですが、もしご主人が三次会出るなら、みっちゃんさんも1日ご主人にお子さん預けてリフレッシュされてみてはどうでしょう😊?

• 3月10日